2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

お好み食堂の味!ケチャップトロトロのナポリタン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ナポリタン



麦子

こんにちは、麦子です。
平日のうち3日間は娘が塾のため、夫と2人の夕食。
ついつい手抜きになってしまう今日この頃です。

そうはいっても風邪気味の夫のために暖かいものを食べさせたい!と思う優しい麦子ですが、週末からお買い物に行けなかった冷蔵庫は寂しい限りで
中途半端に残った野菜がゴロゴロ・・・・
今更買い物に行く気力もないので、こんなときは冷蔵庫の中の残り野菜をたっぷり使っての野菜スープ。
そしてメインがないときは、パスタでごまかそうと企む麦子。
うーん、何にしよう・・・そうだっ!
今夜は夫も大好きなケチャップトロトロのナポリタンを作ってあげよう!

あぁ~なんて夫思いの麦子なのだぁ~

実は今週から飲み会が目白押しなので、今のうちにゴマをすっておこうと思う麦子なのでした、おほほ
みなさんはナポリタンってどうやって作りますか?
ケチャップだけだとなんだかパサパサしませんか?
昔お店で食べたケチャップがとろ~っとしたナポリタン。
ケチャップたっぷり、まったりでちょっと甘めなナポリタンを食べたいとずっと思い続け、何度も試行錯誤を繰り返しました。
このトロトロ感、何で出ると思います?
なんとそれは牛乳~!
いまでは夫も娘も大満足のトロトロナポリタンが作れるようになりました。
トマトソースの上品なパスタも美味しいですが、このまったりしたナポリタンがたま~に無性~に食べたくなる麦子一家なのです。


麦子のトロトロナポリタンの作り方は続きから・・・・

【More・・・】

スライスしたにんにくをオリーブオイルで香りがでるまで炒めます。

あらびきソーセージ(ベーコンでも可)、スライスしたたまねぎ、千切りのピーマンを加えよく炒めます。
塩、こしょうで味をつけて、しんなりしたら、大量のケチャップを投入。
つづけて、コンソメ少々、砂糖、牛乳を加えます。

ゆでたスパゲッティをいれて混ぜ合わせてできあがり~!

彩りに水菜をちらします。

是非是非お試しあれ~!

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:23  |  レシピ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

はじめまして!
今までちょくちょく遊びにきていましたが
初コメです。

わ~~~っ。
牛乳ですか~!!
ぜひやってみたいと思います。
いちょちょん |  2006.03.24(金) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

いちょちょんさん、こんにちは。

コメントいただいてありがとうございます。

牛乳!?って意外に思われるかもしれませんが是非試してみてください~。

一度食べたら病みつきになりますよ~

また是非遊びにきてくださいね♪



麦子 |  2006.04.02(日) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

わお~おいしそう!
作ってみます!!でも、牛乳ってどれくらい入れれば良いんでしょうか?
初心者なので分からないんです。。教えて下さい!
maki |  2007.12.11(火) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

★牛乳は・・・♪

makiさん、コメントありがとうございます。
麦子ちゃんが忙しくてコメント書けないようなので代理です。

私も気になって早速やってみました。
牛乳はちょっと多めと麦子ちゃんがいったので、
ぐる~とフライパンの上で大きな円を1回かいてみました。
これでOKでしたよ。
多分50ccくらいじゃないかしら。
主婦なのでアバウトですいません。
果子 |  2007.12.19(水) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

荒挽き(あらびき)ソーセージ

「荒挽き(あらびき)ソーセージ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年12月15日...
2006/12/16(土) 18:27:09 | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
 | BLOGTOP | 
