2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

AWA’S DRY 第2弾!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ふわふわオムライスです
麦子
こんにちは、麦子です。

総子ちゃんが飲んでいた アワーズドライ
麦子も早速頂きましたよ~


いつもしつこく麦子の好きな飲み物はビール!と
いっておりますが、食事のお供にもまずはビール

そのあとにチューハイや焼酎を飲むことはもちろんありますが、まずはビール

でも今度のアワーズは食事とも合う?と聞いていたので、
麦子もモルツをがまんして、アワーズドライをトライ


今日は麦夫は飲み会でご飯はいらない・・・とのこと

小麦が「ふわふわのオムライスが食べたい!」というので、
ふわとろオムライスに決定!

鶏肉とたまねぎ、そして欠かせないのがマッシュルーム。

バターで具材を炒めてから、ご飯を入れて更に炒めて
塩コショウとケチャップを混ぜてチキンライスの完成。

卵は一人につき2個。
ちょっと多いけどこれがふわとろのオムライスにするためには欠かせないのです

フライパンを熱して、バターとちょっとだけオリーブオイルを入れます。
バターだけだと熱したフライパンでバターが焦げてしまうからです。
ときほぐした卵をいっきに入れて強火のままかき混ぜるようにしてオムレツを作ります。


ふわふわオムライス1チキンライスの上においたのがこの状態。







ふわふわオムライス2包丁で切れ目をいれてオムレツをひらくと、
ほーら、ふわとろオムライスの完成です。





さぁーアワーズドライといたただきます!

「キレ爽快」とうたっているだけあって、とっても爽やかな飲み心地です。
レモンのチューハイのようにすっぱ過ぎず、甘すぎず、
これなら食事の味を邪魔せず美味しくいただけます。


ご飯でも全然合いますよ!

あーー、早く皆さんにも飲んで欲しいです。
これからの季節、とっても美味しく飲めること間違いなしです


EDIT  |  21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
