2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

餃子デーのサイクルはどれくらいですか?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko0215-1

梅子こんにちは、ダイエット中の梅子です。
「餃子が食べた~い」というサイクルがあるのは、
梅子家だけでしょうか?


誰かが、「そろそろ、餃子がたべたいな~」と言い出すと、
いつも同じものを食べている者同士ということもあり、
「あ~~~、食べたいね!!」と一同頷きます。
そして、「もう今日は餃子じゃないといやだよね!」に変わります。

大体、1か月に一度、餃子デーとなります。

ということで、今晩は餃子になりました。
お野菜は、ニラ、白菜、キャベツ、玉ねぎ、長ネギなら何でもOK!
どうしてもはずせないニラ以外は、冷蔵庫にあるものを入れます。

そして、梅子流餃子の焼き方。
油を熱し、餃子を並べて、ここからがポイント!
羽つき餃子にするために、小麦粉を水で溶き、すぐに投入。
ふたをして、強火で約2~3分

umeko0215-2それから、ふたを取り、そのまま強火で、
水分が蒸発するまで待ちます。
おいしそう~♪って、ついついそのまま少し焦げ目ができるまで、
眺めてしまいます。



umeko0215-3フライパンごと、ひっくりかえせば、
羽つき餃子の出来上がり




餃子のおともは、お酢と砂糖、みりんをお鍋で熱したものを、
切っておいた冷たいきゅうりにひたします。
翌日も、味がしみ込んでおいしいですよ

ダイエット中の梅子は、
もちろんダイエット<生>

                  →呑んで食べても大丈夫だから!

梅太夫は、金麦。→壇さんがかわいいから!?

まあ、いずれにしても、
餃子&それぞれお気に入りのお酒で、
おいしくいただきました

今度の餃子デーは、誰が言い出すのか??
たぶん、きっと、、、餃子が大好きな梅子自身のような気がします、えへへ


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:27  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
