2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

小麦特製カレーなのだ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mugiko0114-1

麦子
おひさしぶりです、麦子です。

麦ちゃん、最近ブログに出てこないね?
元気なのかしら?

なんてご心配いただくお声はどこからも聞こえませんが・・・・
麦子は元気です

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

ビタミンママは4日から仕事が始まり、約1週間。
ようやくお正月気分が抜けて日常のリズムが戻ってきました。

とはいえ、毎年お正月明けってきちんと食事を作る気に
ならないのは麦子だけでしょうか

でもでも今年は麦子家にも強力な助っ人が登場しました~。

料理人、小麦です!

年末の仕事納めの日と、仕事初めの日にカレーを作ってくれたのです

電子レンジでの温めも一人でできない小麦が
カレーを作るなんてとっても心配!ではありましたが、
「かわいい子には旅をさせろ!」。

小麦を信じて(なにをオーバーな!との突っ込みはなしで)
お願いしたのでありました。

玄関のドアをあけた瞬間、カレーのいい香りがして、
小麦が「ママ~!美味しくできたよ~」といって
抱きついてきたときには、もうウルウルしてしまった麦子であります。

わかめとキャベツとツナのサラダも作ってあり、
台所もきれいになっていて麦子感激!でありました。

お味はもちろん、とって美味しかったです

小麦命の夫は、口に含んだ瞬間「旨い!」と叫んで、
2回もおかわりをしていましたよ。

これに気を良くした小麦は、仕事初めの日にもまたまた
カレーを作ってくれました

mugiko0114-2
なんと今度はポテトサラダつき。
ネットでポテトサラダの作り方を検索し、作ってみたとか。

あーーー、こんなに成長したのかと母はまたウルウル

mugiko0114-3
そして最高のカレーとともにいただくのは、
最高のビール プレミアムモルツ。


この年末年始はどどーんとプレミアムモルツを2箱買って
飲み続けた麦子家ですが、
あまりの美味しさとうれしさにプレミアムモルツ
2本ずつ空けたのでした。

プレミアムモルツも残りわずか・・・

うぅ~む、常にプレミアムモルツが冷えている生活を一度味わってしまうと後が辛いなぁ・・・。


テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
