2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

ひな祭りのデコレーション寿司

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
デコレーション寿司


総子

こんにちは!総子です。
明日はひな祭りですね
今日は1日早く仲良しの友人達と持ち寄りのひな祭りパーティー。
えっ、仕事はいいのかって?
ご近所のママ達から常に情報収集するのも大切なお仕事。
美味しいランチのお店がオープンしたことも、ステキなお教室の情報も、みーんな井戸端会議…いえいえ日々の情報収集から得られるんです。

持ち寄りパーティーって大好き!
今日は何持って行こうかな…。
飲み物は「-196℃初いちごスパークリング」に決定!
果子ちゃんが「口当たりがいいので、お酒が苦手なママでも大丈夫だよ。」と言っていたし、見た目もとってもおしゃれだものね。
仕事が忙しくてゆっくり準備する暇がないので、料理は簡単にできて見栄えがして、おひな祭りにふさわしいものがいいな。
ということで選んだのが「デコレーション寿司」。
これだと錦糸卵を作って、絹さやを茹でるだけ!
なのに、とっても豪華に見えるでしょ。
麦子ちゃんは「美味しいものを食べるためには一手間を惜しんじゃダメ!」っていつも言ってるけど、できる限り手抜きする…いえいえ、最小限の努力で最大限の効果をあげるのが総子流です。

デコレーション寿司の作り方は続きから

【More・・・】

3合のご飯にちらし寿司の素を混ぜて冷ます。

砂糖をたっぷり入れて錦糸卵を作り、絹さやを茹でる。

18センチのケーキ型の底に寿司ネタのエビと蒲焼のうなぎ、絹さやを彩りよく並べる。

その上に錦糸卵、ちらし寿司の順にしっかりつめていく。

ちらし寿司を半分入れたところでさくらデンブを一層加えると、見た目がより美しくなります。
(今回はたまたまお店で売ってなかったので、省略しました。)

お皿の上にひっくり返して出来上がり。

どう、すごく簡単でしょ。
あっという間に出来上がりです。
じゃ、出来上がったお料理と「-196℃初いちごスパークリング」持って、行ってきま~す!

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:27  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ランキングから飛んできました!私もお酒に目が無いのでこのページに出てくるお酒と料理とてもおいしそうに見えます!私は今アメリカに住んでいて色々な酒を試していますがつまみはいつも適当なのですが・・・・
aisurukokoro |  2006.03.05(日) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

わぁ、ケーキみたい!
オトコばかりの家庭で育った自分には、目が覚めるほど鮮やかなこういうもの、とっても羨ましく感じます。

…そういえば、近所に住んでたサヤカねえちゃん、いまごろどうしてるんだろう。。。あ、軽く時間をトリップしてしまいました。
ぴ。 |  2006.03.06(月) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

aisurukokoroさん、ぴ。さん、ステキに呑み隊ブログにようこそ!
お酒大好き!美味しいもの大好き!な私達
のおしゃべりとレシピ、楽しんでいただけたでしょうか。
どれもとっても簡単にできて美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね~♪

デコレーション寿司は好きなものを彩りよく並べて作ってください。
本物のケーキみたいに切り分けられるので、楽しいですよ。
総子 |  2006.03.06(月) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
