2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

今週末のお酒は、アワーズ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko1204-1

梅子

週末は自宅で飲もう協会 会長 梅子です。


平日は、仕事、家事、子どもの世話に追われていますが
週末ぐらいは、ゆっくりしたいもの、、、
というのは理想で、週末もふだん行き届かないところの
お掃除や溜まっている用事がそうはさせてくれません。

でも夜くらいは、別ですよね、
いや、別ではなく用事がわんさとあっても、
それは放置しておき、ゆっくりすることにしています

ゆっくりすると聞こえがいいかもしれませんが
ただ単に飲む!梅子の場合はこれに限ります。
今日の楽しみは、お風呂上りに飲むぞ~と決めていたアワーズです。

おつまみをちょっとカフェ風に盛り付けてみました。
BGMは、最近お気に入りのJAZZのCDを
(実はレンタル…えへへ、ここが梅子っぽい、はい、にわかJAZZファンです)

油揚げのねぎ味噌焼き
自家製はくさいの漬物、
エリンギとアスパラのバター炒め
ぶりの韓国風煮つけ

↓ 簡単レシピです
お酒、みりん、しょうゆ、にんにく、
コチジャン(韓国の辛みそ 大好きで常に冷蔵庫にあります)、
お味噌の順番にお鍋にいれ、一煮立ちさせます。
そして、味見。甘辛い煮汁となっていれば、大丈夫。
煮立たせたまま、ぶり、長ネギを入れます。
5分~8分ほど煮たら出来上がり。簡単で、おいしいです。
煮魚に適している切り身のお魚であれば、なんでもおいしくできますよ。
白いご飯にもあいますが、もちろんおつまみの一品としても、
バッチグー(古いか^^;)


umeko1204-2
梅子よりも上手な梅太夫に注いでもらうと、こんなにきれいな泡が。

見ているだけでも楽しいアワーズ、
スッキリしたのどごしで、グレープフルーツの爽やかな味と、
ビールのような炭酸と泡が、おいし~い^^。


週末の疲れた梅子を、元気モードに戻してくれ、
さ~明日からまた頑張るぞ~と
今日も飲みふけたのでした

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:02  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
