2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

お誕生日にはモルツで乾杯!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko1022

梅子梅子です。こんにちは。
今日は、1年生の次女の7歳の誕生日、
フニャフニャの赤ちゃんを抱っこした
あの感動の日から、もう7年!!
本当に月日が経つのって早いですね・・・

お誕生日に何が食べたい?と聞くと
「パパのおすし~」と元気よくお返事
?こういうときって普通、
ママが作ったハンバーグとかじゃないの?
と思いつつ、「いいね~、そうだよね~」
ちょっと楽できる!?と大賛成。

umeko1022-5うちのパパは、
神楽坂のおすし屋でバイトをしていたので、
握りずしをにぎれるのです。


ネタは、電話で、大きなスーパーの鮮魚コーナーに
「握り用のお刺身、4人分お願いします」と予約しておき、
ご飯は桶で水分をよ~く飛ばしてすし飯に。

お祝いだもの!と
モルツをたっぷり!?仕入れて、
バースデーすしパーティーの始まり~!

モルツはホップの味が濃くて
苦味とコクのハーモニーがなんともいえないおいしさ。
おしゃれなラベルはそこにあるだけでかっこいいし
モルツ大好きです!!


残念ながら、食いしん坊のお客を前に、
板前さんだけ、一向に食べられませんが、
我が家ならではの、お誕生日会に次女も大満足でした。

来年も「パパの作ったおすし~」ってリクエストしてね、
と密かに願う梅子でした。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:23  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
