2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

外食のあとの、ちょっと一杯

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko1016-1

梅子
歩いていると、キンモクセイのいい香りがちらほら、
自然の香りってほっと癒してくれますよね。

でも、キンモクセイが香るということは…
もうすぐ寒い季節がくるのかな~と
ちょっとセンチメンタルな梅子です。

外食後、帰宅してホッと一息・・・
おいしかったな~と満足しつつ、なんかもの足りない!
いや、飲み足りない!?ってことありませんか?

おなかはいっぱいなんだけど、
もう少し軽く一杯!
そんなときは、カンチュ―ハイに手が伸びます(笑)

先日スーパーで発見し、
冷蔵庫であたためておいた!?
冷え冷えの
「-196℃日向夏(ひゅうがなつ)」


「日向夏」は今話題の宮崎県原産の柑橘類。
さわやかな酸味とほのかな柑橘系の甘さが、おいしい!

おつまみは、我が家の定番、枝豆とセロリのレモン漬け
umeko1016-2セロリはしゃきしゃきとした食感を残すため、
縦5センチくらいの短冊に切り、
オリーブオイル・塩・コショウと
たっぷりのレモンをかけるだけ。

5分でできるさっぱりおつまみのできあがり。
1時間以上、冷蔵庫で冷やせばよりおいしいですよ。

①-196℃日向夏(ひゅうがなつ)
②ちょっとしたおつまみ
③みたかったDVD

この3種の神器で、秋の夜長もステキな一夜に早変わり。

あ~やっと見られる、見たかったんだ~このDVD
あれ?新作のつもりが、2年も前のDVD(汗
時のたつのは早いものですね

テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:30  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
