2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

食欲の秋に『焙煎香味 秋生』 

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
kako0921-1

果子こんにちは、果子です!
記録的な猛暑で今年はビールの消費量が
半端じゃありませんでした

そして、暑さもひと段落、季節はもう秋です。
食欲の秋でまたまたビールが進みます。<結局1年中?

暑さのせいで、この夏は野菜も高かったですね
大好きなパクチーも普段の何倍も値段が跳ね上がり、
我が家の食卓から消えて数ヶ月。

やっと値段が落ち着いて戻ってきました

今日はパクチー入りの卵焼き、通称パク玉をおつまみに、
『焙煎香味 秋生』で秋をいただきます。

パク玉は私の大好きなお店イムイェム
看板メニューです。
看板メニューなのに、ブログでレシピを公開してくれました。

材料はこれだけ。
kako0920-2パクチー
ナンプラー
お醤油

ホーリーバジルペースト


レシピはここをクリック。

パクチーが苦手な人も食べられちゃう、
おいしい卵焼きです。

『焙煎香味 秋生』は焙煎麦芽を使用した、
香ばしくてコクのある発泡酒

この香ばしさは秋の味覚とばっちり会いそうです。
秋刀魚、秋鮭、松茸、銀杏、里芋・・・
考えただけで幸せな気分に浸れます(^^)


アルコール度数は6.5%とちょっと高め。
いつもの量で酔いがまわるのが早いなんて、
燃費いいんじゃないでしょうか?(笑)

リーズナブルな『焙煎香味 秋生』で、
おいしい秋の旬をめいっぱい味わっちゃいましょう!!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:55  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

秋生

毎年この時期が来たかと思わせる、秋限定系の商品。言葉で表現するなら、しっかりとした味。あまりグビグビたくさん飲む感じではないです。
2007/09/28(金) 00:16:45 | 男二人暮らしの食事とか、なんとか、かんとか。
 | BLOGTOP | 
