2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

入稿後はシャブリで乾杯♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
シャブリ

総子

無事入稿を終えて少し余裕ができ、
夫と2人ゆっくり夕食の買い物です。
今年の夏は暑かったですね~。
やっと朝夕少し涼しくなってきたけど、
まだまだ昼間の日差しは夏そのもの。
こんな日はキーンと冷えた白ワイン白ワインが飲みたい!ですね。
ワイン選びは夫に任せて、私は白ワイン白ワインにあった料理を考えながら、スーパーの中を一巡り。
野菜売り場にはみずみずしい夏野菜が山積みされています。
夏が終わるまえに満喫しなくっちゃ!と、
メインは野菜たっぷりラタトゥーユに決定。
お刺身盛り合わせが安くておいしそうだったので、
これをオードブル代わりのサラダ仕立てで。
お肉大好きな子ども達のためには、
にんにくの効いた鶏のから揚げを作りました。
夫が選んだワインはウィリアム・フェーブル。
きりっと辛口のシャブリの典型って感じで、
我が家のお気に入りのワインの一つです。
ふと後ろを見ると、輸入元はサントリー。
知らなかったぁ!
サントリーさんってこんなところでもがんばってるんだ~と、
ちょっとうれしくなりました。
子どもが大きくなると、家族全員が揃うことはだんだん少なくなります。
夏休み最後の日曜日、お気に入りのワインとおいしい料理で、久しぶりに家族団らん。
もう少しすれば、子ども達と一緒にワインを楽しめるようになるのかな…とふと気が付き、そんな日が来るのがうれしいような、ちょっとこわいような、複雑な気持ちの総子でした。
EDIT  |  09:43  |  総子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
