2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.23 (Thu)

春キャベツのパスタには、ほんのり甘い初イチゴスパークリング

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
春キャベツとアサリのパスタ


果子


こんにちは♪果子でぇ~す!

今日も新製品見つけちゃいました。
-196℃の初イチゴスパークリングです。
ワインも入ってて美味しそう~~♪
さぁ~て夕ご飯は何にしようかなぁ~。
春らしいお酒にあう食卓にしたいなぁ~~と、スーパーをウロウロ。

そして見つけたのが、
この時期柔らかくてあまい春キャベツとアサリです。
果子はこの春キャベツのパスタが大好きなのです。
パスタなら手早く作れるので、
早く初イチゴスパークリングを飲みたい今の私にピッタリ!

家に帰って早速パスタを茹でている間に、
グラスをセレクト。
この缶から想像するに、絶対きれいなピンク色。
グラスはシャンパングラスに決定~~~。
プルトップを開けてグラスに注ぐと・・・

BINGO!
透明なピンクにシュワシュワと泡が浮いてとってもきれい♪
味は・・・ほぉ~~んのり甘いイチゴの味で、
あぁ~~、春が来た~~~♪ってお酒でした。
これは暫くはまりそうです。

オシャレだし、
満開の桜の下で飲んでみたいなぁ~

【More・・・】

お湯を沸かしてパスタを茹でます。

フライパンにバター(好みでオリーブオイル)をいれ、みじん切りのニンニクを炒め香りをだします。砂抜きしたアサリを入れ、白ワインを振り入れて蓋をして蒸し、アサリのワイン蒸しを作ります。

パスタを茹でている鍋で、一緒にざく切りにしたキャベツとスナップエンドウを茹でます。

アサリのワイン蒸しを作ったフライパンにパスタ、キャベツ、スナップエンドウを入れ、塩・コショウで味を整えてできあがりです。
水分が足りないなと感じたら、パスタの茹で汁を少し足してください。

テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:34  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

春キャベツ 甘くておいしいですよね
 うちも、春キャベツのパスタを作りますよ
うちは、オリーブオイルでにんにくを
良く炒めて 香りが出たらアンチョビを入れて
炒めます。 そこにパスタと時間差で茹でた
春キャベツを入れてあえて 出来上がり!
 これもおいしいですよ!
にっこりのんべ |  2006.02.24(金) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

にっこりのんべさん、こんにちは♪
キャベツのパスタ、事務所でもなんで作るか結構分かれました。
アンチョビ派も多かったです。
ベーコンなんて人もいました。
いろんなレシピがありそうですね。
初イチゴスパークリングは、爽やかな甘さでとっても飲みやすかったです。
ときどきベタベタした甘さのチューハイがあるけど、スッキリしててほんと美味しかったです。
もう、飲んでみましたか?
果子 |  2006.02.27(月) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
