2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

麦子も飲みました、夏辛!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
夏辛

麦子
こんにちは、麦子です。

果子ちゃんが飲んでいた新製品の「夏辛」。
モルツ命の麦子ですが、
夏生まれなので「夏」の文字にひかれて買っちゃいました。
「辛い」ってどんな味?と興味深々。
じっくり冷蔵庫で冷やして飲んでみると・・・

うーーーーー!すごい炭酸だぁ~!この刺激がたまらな~い!

暑い夏の日にキンキンに冷やして飲んだらもっと美味しいだろうなぁ~。
夏はただでさえビールの消費量が増えるので、
今年の夏はモルツを控え目にして、
「夏辛」にしようかな・・・・とも思った麦子でした。

「夏辛」のお供には、
ナスとパプリカの揚げ浸し、
長野県産のアスパラガス、
そしてハラミの燻製。

夏野菜の中でもナスは特に麦子のお気に入り。
焼きナス、ナスの天ぷら、ナスのはさみ揚げetc・・と
ナスを使ったメニューはよく登場しますが、
中でもナスの揚げ浸しはよく作る夏メニューの一つです。
さっと素揚げしたナスとパプリカを熱々のまま、
一味唐辛子を加えたポン酢に浸すだけ。
できれば食べる2時間くらい前から作って冷蔵庫で冷やすとぐっと味がしみこんでさらに美味しくなります。

それからこのハラミの燻製。
小麦のメガネのレンズの交換に横浜まで行った帰り、
クィーンズ伊勢丹で見つけました。
生ハムとどっちにしよう?と悩んでいたら
通りすがりの店員さんが
「ビールにはこっちが合いますよ」とひとこと。
迷わず燻製を手にしたけれど・・・

ん?
だまって選んでただけなのに
ビール命って顔に書いてあったのかしらん?

ほんと!これが美味しい!
スモークチップの香りとピリッと高炭酸の「夏辛」が合う!
クィーンズ伊勢丹の店員さん、ありがとう~。

梅雨明けが待ち遠しい麦子でした。

EDIT  |  11:52  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ハラミの燻製ですか
 惹かれます~
にっこりのんべえ |  2007.07.26(木) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

麦子ちゃんが忙しいようなので代わりにお返事です。
ハラミの燻製ほんとおいしそうですよね。
さっすがクィーンズ伊勢丹の店員さん、
麦子ちゃんがのんべいなのを一目で見抜いたんですね。
きっと真剣に選んでいたのかも。
果子 |  2007.08.19(日) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
