2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

プレミアムモルツ黒!初体験!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレミアムモルツ 黒

麦子
こんにちは、麦子です。

「今日もお疲れ様、よくがんばりました」と一人つぶやきながら、
がんばった自分へのささやかなご褒美として、
モルツを飲むことが麦子の毎日の楽しみであります。
やっぱりモルツは美味しい~!とここでもしつこく叫んでいますが、
ほんとモルツは美味しいですよね

でも、でももっと美味しいのがプレミアムモルツ

モルツよりもちょっとお高めなので毎日は飲めませんが、
たま~に「プチ贅沢?」を味わいたくて買ってきます。
今日も夫といつものスーパーに行くと、なにやら黒い缶を発見!
なんと!プレミアムモルツの黒ビールでした。

黒ビール好きの夫が「これ飲もう!」と早速かごへいれたのですが、
実は麦子はあまり黒ビールが好きではないのでした。
うーん、「黒ビールより普通のプレミアムモルツがいい~!」とごねる麦子に、
「じゃープレミアムモルツも買おうね」とカゴに入れる夫。
翌日、今度イベントに協力してもらう予定の、
パン教室の先生が焼き立てパンを事務所に持ってきてくれました。

ベーコンエピにレーズンパン、ポテトマネーズにブリオッシュ。
どれも白神天然酵母を使った手作りパンです。

きっとすぐに食べた方が美味しいだろう!と勝手に決めて、
うふふ、
夕飯はパンにしました~。
オーブンでちょっと温めたらまるで焼きたてパンのようになりました!
夫は黒のプレミアムモルツ、私はプレミアムモルツで乾杯
「思ったとおりの味、黒ビールも美味しいよぉ~!」と満足顔の夫。
「麦ちゃん、絶対美味しいから飲んでごらん」というので、私もゴクリ。
あれ?想像していた黒ビールと違う・・・・
なに?この美味しい黒ビール
過去に何度かトライした黒ビールはなんだか「作った味」がして最後まで飲めたことがない麦子。
よくも裏切ってくれたなぁ~って感じです。
これなら私も飲めるよー!

黒胡椒の効いたベーコンエピは特にビールに合っていくらでも食べられそう。

黒ビールがちょっと苦手・・・と思っている皆様!
是非試してみてください。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:54  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

SUNTORY プレミアム モルツ が最高!なのは認めるよ!
黒もあるんだぁ~!!!☆
今度のんでみよ~っと!!!
黒はギネスをいっつも・たまに・時々・・・
飲んでま~ス!・・・(眺めてま~ス!)
ガキのぶんざいで・・・
黒胡椒の効いたカリカリのベーコンエピ!
先が刺さったりして・・・
絶対に合いますよね!・・・(合うと想います)・・・
ガキなので!
dj_aya_aya |  2007.07.16(月) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ザ・プレミアムモルツ・?

壁紙変えました。夜の女っぽくしました。深い意味はありません。はてさて、FC2ブログで大人気な「ステキに呑み隊」(サイトはこちら)のご紹介もあり、先日、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ(?)」を飲
2007/07/11(水) 23:22:54 | 酒とあやめと美味しいご飯
 | BLOGTOP | 
