2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

ヘルシーランチとプレミアムモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
石堀小路 豆ちゃ

麦子

こんにちは、麦子です。

学生時代からの仲良しグループの一人に、
子どもが小学校に入ってから頻繁に会う友人がいます。
彼女も女の子一人のママ、
しかも小麦より一つ年上なので、
子育ての相談によくのってもらっています。

いつも会う場所は、2人の住まいの中間点の横浜駅周辺のお店。
みなとみらい周辺のホテルや横浜そごうやスカイビル、
高島屋の主だったお店もほぼ制覇。
今回はどこにしようか・・・と悩んでいたら彼女からこんなメールが。

そーいえば私たちって横浜ルミネでアルバイトしていたよね。
久しぶりに横浜ルミネに行ってみない?

そうだ!
懐かしいねぇ~、二人とも若かりしあの頃は横浜ルミネの飲食店でアルバイトをしていたっけ。
子どもができてから横浜ルミネなんて行ったのは数えるほど。
すっかり若者の利用するところ・・・というイメージができてしまって、
ご無沙汰していました。
とりあえず行ってみよう!ということで、
横浜ルミネの入り口で待ち合わせ。
二人で7Fのレストラン街にいくと、
すっかり様変わりしたフロアに少々戸惑いながらも
「京のおばんざい」の文字にひかれて入ってみたお店はこちら。

石堀小路 豆ちゃ

ランチはさんざん迷って、
「限定」の文字にこれまたひかれて25食限定の五穀米とつくね野菜汁膳にしました。
石堀小路 豆ちゃ
なんとこれで1050円というリーズナブルさ。
五穀米に、大きなお椀に野菜がたっぷりはいったつくね汁。
おからのコロッケに小鉢とお漬物がついています。
ふと飲み物のメニューをみると、プレミアムモルツと書いてある!
もちろん!オーダーしましたよ!
久しぶりの再会に乾杯です。
そいういえば、瓶ビールのプレミアムモルツって初めてかも?
ビールは瓶の方が美味しいとよく聞きますが、ほんとうに美味しい~。
キリっと冷えたプレミアムモルツは最高です。
のどを潤したあとは、ヘルシーなランチ。
とっても体にやさしくて、しかもボリューム満点。
飲んで、食べてしゃべって・・・・
時間がいくらあっても足りません。
その後はお店を移動してまたおしゃべりに花を咲かせて、
楽しい友人との時間を過ごしたのでした。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:57  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

五穀米ってヘルシ~って感じ・・・(美味しそう!)
ビンのビールって飲んだことないよぉ~!・・・

わたしも限定には・・・弱い!・・・かも・・・



KIL |  2007.07.04(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、KILさん。

コメントありがとうございます。

限定・・・って文字には惹かれますよね。

ここはとってもリーズナブルでおいしかったですよ~。

ビンビールも是非お試しください!
麦子 |  2007.07.09(月) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
