2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

ジョッキ生とチクワのマヨネーズ焼き

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
チクワのマヨネーズ焼き


果子

こんにちは!果子でぇ~す。

サントリー ジョキ生!!
発売されたんですね!!
果子と一緒で新商品大好きの主人が、
コンビニで見つけた!と言って嬉しそうに買ってきてくれました。

早速、冷蔵庫の中からおつまみを・・・・

ない!

おつまみになりそうなものがない!!
明日のお弁当用のチクワしかない~~!!


でも、果子はめげません!
おいしいビールを飲むためなら無い知恵しぼっておつまみ考えます。

そして出来たのがチクワのマヨネーズ焼き
これで、ジョッキ生を堪能できます!


ビールでもない!
発泡酒でもない!!
第3のビール???
ジョッキ生、
飲みまぁ~~す!!

グビグビグビ・・・

・・・ビールっすけど
この味はビールですよぉ~!!

この値段で、この味!
大満足の果子夫婦でした。

チクワのマヨネーズ焼きのレシピは続きから

【More・・・】

チクワを半分の長さに切り、さらに縦半分に切る。

くぼみに半分はマヨネーズ、
残り半分は明太子マヨネーズを絞る。
(果子はパスタ用の明太子ソースを常備!これをマヨネーズに混ぜるだけで明太子マヨネーズが簡単にできます)

パン粉を振ってオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。


ビールにバッチリの簡単おつまみの出来上がりで~す。

テーマ : おつまみ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:20  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

あーーー果子ちゃん、飲んだなぁー!
いいなぁー、いいなぁー、いいなぁー。

麦子も早く飲みたいよー!

ちくわってなぜかビールに合うんだよね。
明太子とマヨネーズかぁー、今度やってみよう!


麦子 |  2006.02.22(水) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

訪問履歴からまいりました。
ちくわのマヨネーズ焼き、おいしそうですね!
自分はお酒が飲めないカラダなのですが、これは食べたい!!
今度、やってみようかなぁ。
ぴ。 |  2006.02.22(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

>麦ちゃん
アルコール大好きな私にとって酒税は死活問題(大げさ?)
安くておいしいビールを開発してくれるメーカーさんには頭が下がる思いですぅ。
ちくわは冷蔵庫にあると何かと助かるよね。

>ぴ。さん
ご訪問ありがとうございます。
ちくわはイロイロバリエーションつけやすいですよね~。
フニフニしたチクワとカリカリパン粉の相性もバッチリなんですよ。
果子 |  2006.02.23(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
