2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

仕事先で出会ったおいしいお豆腐!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
豆腐

麦子

こんにちは、麦子です。

6月に入って、暑い日が続きますね。
ビールがますます美味しく感じるこの季節、麦子にとってはうれしい限りです。
がっ、しかし、
暑い日に仕事で外出しなければならないときは、ちょっと憂鬱になったりします。

今日はお仕事で、世田谷にある会社へ。
三軒茶屋から世田谷線に乗り換えて「若林」という駅に降りました。
環七へ抜ける細い路地に、昔ながらの小さなお豆腐屋さんを発見。
半間ほどの間口に、くみあげどうふやがんも、油揚げが並んでいます。
その隣には、味付けうの花も。
普通お豆腐やさんで売っているのはおからそのものですよね。
こちらは、たくさんの具がはいった卯の花が売っていたのです~。
卯の花好きの麦子は「絶対に帰りに買っていこう!」と決めて、営業先の会社へ。
お仕事の話もうまくすすみ、「今夜はお家で乾杯だぁ~!」と心の中で叫びながら?お豆腐屋さんへ。

まだありました!くみあげ豆腐。
あ~ビールと一緒に食べたら美味しいだろうな~。

そして卯の花。
なんと1パック150円とお値打ち価格。
思わず2つくださいといってしまいました。
油揚げは1枚70円のところ、5枚で200円におまけしてくれたお店のおばさん。
うれしくなってがんもも買ってしまいました、えへへ。
早速帰ってから、くみ上げ豆腐と卯の花で一杯。
う~ん、美味しい~。
とってもなめらかで、クリーミー。
こんなに大きなお豆腐だけど、夫と小麦と3人でぺろりと食べてしまいました。
暑い日は、お豆腐とビールがあれば、それだけで充分!
卯の花もにんじん、ごぼう、あぶらあげ、しいたけ、ねぎなどたくさんの具がはいっていてとっても美味。
こちらも2パックをあっというまに完食。
都内に行くのはちょっと遠いなぁ~と思ったりしてしまうのですが、こんな出会いがあると、やっぱり仕事をやっていて良かった・・・・なんて単純に思ってしまう麦子でした。。
EDIT  |  11:37  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

★おいしそう・・・

こんばんわ~!
今日は、娘たちに「このブログは麦子ちゃんがかいているんだよ~」と、ハンバーグやお豆腐の写真も含めいろいろ見せてあげたら、
「すごいね~v-353麦子ちゃんちのハンバーグ、おいしそ~v-10お豆腐も~」と、
ふたりの大好物メニューに目が行っていたと思ったら・・・、
「ママ~、麦子ちゃんちはビールv-275でいいね~」と、言われてしまいました。
こどもたちの目はするどいっ!
ヨッシー |  2007.06.18(月) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはv-345

いつもご覧いただきありがとうございますv-411

モルツe-401はねぇ~、私の生きる支え?でもあります。

この一杯でまた明日もがんばれるのだぁ~e-271

麦子 |  2007.06.18(月) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
