2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

果子ちゃんのジャガイモ料理に挑戦!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ハンバーグ

麦子

こんにちは、麦子です。

この間果子ちゃんが作っていた簡単じゃがいも料理。
密かに美味しそうだぁ~と思っておりました。
ハンバーグともう一品欲しいなぁ~と思っていたので、早速挑戦することに。

パソコンの画面をつけっぱなしにしながら、なになに?じゃがいもを細切りにしてフライパンで炒めるのね、ふむふむ。

塩、こしょうをして、カレー粉で味付けでしばし置いておく・・・

あれ?ひっつかないぞ?
まだ時間がたりない?
でも少し焦げ目がついてきた・・・はて?

何か違う?

もう一度果子ちゃんの写真をみると、細い!じゃがいもがとっても細くきってあるぞ~!
私が切ったじゃがいもは・・・・えへへ、太いよ、ぜんぜん細くないじゃない(泣)。
これはいくらでんぷんが出てもまとまらないってことですよね。
本当は果子ちゃんのように一皿で出したかったのですが、バラバラとなってしまったので、ハンバーグの付け合せに。

でもでも美味しくできました♪
モルツにも合うし、おかずとしてもグーです。
次はもっと細く切って、一皿になるようにがんばりまっす!
EDIT  |  12:26  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは~。
もし参考にしているレシピ本などがあれば、ブログで何気に紹介してくれると嬉しいのですが。。。
この本は持ってると便利よとか。。。お願いします。。。
http://www.jcc-regio.com/doitsupotato/index.html
mikipotato |  2007.08.17(金) 05:01 |  URL |  【コメント編集】

mikipotato様
コメントありがとうございます。
実は全員主婦なので料理本は見てないんです(^^;
なので材料も、分量も、いつもとってもいい加減なんです。
詳しく聞いていただけると、
親ゆびと人差し指でつまんだ程度の塩とか、
直径5cmくらいの円を書いたようなお醤油の量と答えられます。<それでもかなりアバウントですが(^^;
果子 |  2007.08.19(日) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
