2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

失敗は成功のもと?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カレー風味ハッシュドポテト

果子

こんにちは!果子です!!
我が家の子ども達の大好物に、
ジャガイモを細く切って、
油で炒め、
塩、コショウ、カレー粉で味付けしたものがあります。

簡単だけどおいしくて、
ジャガイモ2個でボリューム満点、
子どもも、私も、家計も嬉しいお料理なのです。

今日も夕ご飯用に作ろうと、
フライパンで炒めていると・・・・
TVに小池徹平ちゃんが出ているじゃないですかぁぁぁ!!

きゃーー!徹平ちゃぁ~~~ん!とTVの前で暫しウットリ。

すっかりフライパンのことを忘れてしまったのです。

徹平ちゃんの歌が終わって、
「あぁぁぁ!!!ジャガイモ!!」と思い出し、
慌てて台所に戻ると・・・・

ジャガイモのデンプン(?)がくっついて、
まぁ~~るく焼けていました。
あぁ~大失敗 _| ̄|○

ところが、一口食べてビックリ!

おいしいんです。

ちょっと焦げたことでジャガイモがパリパリになって、
食感も、
風味も増したのです。

失敗がこんなおいしいお料理になるなんて、私って天才?


もちろん、モルツとの相性もバッチリでした!!
EDIT  |  15:03  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

おぉ、徹平ちゃん!この名前につられて、
思わず書き込んでしまいました。
可愛いですよねぇ。彼を見てから、男の子が欲しくなりました。
あんなにスレていない、素直な息子が欲しいなぁ。
とろける笑顔。。。キャー q(≧∇≦*) 
ゲホッ、ゲホッ、し、失礼。取り乱してしまいました。

「ジャガイモのカレーいため」おいしいですよね。
私も酒豪の友人に簡単おつまみとして教わりました。
カリカリに焼くとさっくりして、本当にビールに合いますよね~♪

我が家ではいためたジャガイモに、ミックスベジタブルやキノコ、卵を入れてガガーッと混ぜて
スパニッシュオムレツ風にして休日のブランチとしても活用してますよ~。
冷蔵庫の残り野菜を入れても良いので、給料日前によく出るメニューかも?!
まりあ |  2007.06.07(木) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

まりあさん
コメントありがとうございます(^^)
徹平ちゃん、かわいいですよね。
最近ネットでいろいろ騒がれていますが、
負けずに頑張って欲しいです。

ジャガイモのカレー炒め、私は姑に教えてもらいました。
嫁の私が更に一工夫(笑)

スパニッシュオムレツも、作りますよ(^^)
マヨネーズをかけて食べると、おいしいんですよね。
果子 |  2007.06.08(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

果子さん、お返事ありがとうございます。
徹平ちゃん、頑張って欲しいですよね。
密かに応援しています~。

お姑さんと仲良くお料理するなんて、素敵なお嫁さんですね!
私はもっぱら食べる専門で(笑)、お姑さんの昆布巻きが大好物!
いつも1人で5、6本食べるので、食いっぷりの良い嫁として
可愛がっていただいてます。
「あなたが食べてるのを見てると、高校生の頃の息子を思い出すわぁ」
…育ち盛りの頃の夫の姿を重ねられる私って…
まりあ |  2007.06.12(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★一緒です。

私ももっぱら食べるほう専門です(^^;
でも、姑の料理はおいしいので、
いつもレシピを教えてもらっています。

そうですね、私と姑はとっても仲が良い・・・・・・・・・・・・です。<微妙な間(笑)

昆布巻きは実母が得意です。
実は昆布巻き苦手なのですが、母が作る昆布巻きだけは何本でも食べられちゃいます!小学校の給食で使用した昆布をもらってきて作るので、とにかく昆布の質がいいのです(笑)
果子 |  2007.06.13(水) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

小学校の給食で使用した昆布?!それを貰えるなんてうらやましいですね~!
佃煮にしてもおいしいし、出汁を取った後捨てるなんてもったいないですよねぇ。
私はおでんの出汁とり昆布もそのまま食べちゃいます。ははは。
残った昆布は佃煮にしてキュウリとあえて、カロリと頂く。
あ、やっと本題に戻りましたね!

これからも楽しいお話期待しています~。
返信ありがとうございました♪
まりあ |  2007.06.13(水) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

まりあ様

こちらこそ、楽しいコメントありがとうございました(^^)
コメントいただけるととっても嬉しいです。
これから夏!
暑くなると冷たいアルコールが更に更においしくなるんですよね。
でも、体重だけがちょっと・・・。
そんなときこそカロリ。ですよね。

新製品も出ているようなので、こちらも味見してみたいと思います。
果子 |  2007.06.14(木) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
