2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

ベランダで一杯。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ベランダで一杯

麦子
こんにちは、麦子です。

まだ5月だというのに天気予報では
「明日は夏日になります」
「今日は夏日でした」
なんてことをよく聞きますよね。

気温が25度になると「夏日」っていうんですよね。

この「夏日」が続くとビールの消費も増えるようで、
今年は早くもビアガーデンがオープンしたとニュースで言っていました。

平日は昼間からビール・・・というのは中々無理ですが、
お休みの日には「麦子的体感温度が夏日である!」と勝手に判断し、
喉が渇いて冷蔵庫をあけると、
ついついビールに手がのびてしまいます。

でも、日が高いうちからお酒を飲む・・・・というのが世間一般では、
特に女性、
いやママたちはあまり「一般的」でないことに気づいたのは、
結構大人?になってからでした(笑)。

小麦が幼稚園の頃、
幼稚園ママたちが数人遊びに来てくれたときに早速お茶がわりにビールを出すと・・・

「麦子さん、昼間からビール飲むの?」
と言われて、
「えぇ~、昼間からビール飲まないのぉ~!」と逆に驚いたものでした(恥)。

そーいえば、夫も結婚前に麦子の実家に初めてきたときに、
最初からビールがどんどん出てきたのにびっくりしたといってたっけ。

おもてなしといえば、お酒・・・という家庭で育った麦子は、
なんの疑問もなくビールを出してしまったのでした。

でも「ビール」が縁で、意気投合した当時の幼稚園ママたちとは、
今でも仲良しです。

今日も朝から良く晴れて気持ちいい陽気。
そう!「麦子的体感温度は夏日」でした。

夕食の支度を早めに済ませ、ちょっと喉が渇いたのでベランダで一杯。

まだ日は高いけど、のんびりと空を眺めながらのビールはまた格別です~。
そら豆も、ほら、シワがなくふっくらと茹で上がりました。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:10  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
