2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.21 (Tue)

旬の春キャベツでロールキャベツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ロールキャベツ


萄子

はじめまして 萄子です。

なんだか知らないけれど、ものすごく忙しかった2月。
夕食作る時間もなくて某牛丼屋も利用してましたよ、はい。
やっと先週入稿が終わり、ちょっと余裕ができました。
…なんてここで書いていると、仕事が降ってくるのだけど。

一時は400円くらいしたキャベツ。
あまりに高くて買えなかったのですが、今日仕事から戻ったら、
生協の宅配でおいしそうなキャベツが届いていました。
この時期のキャベツは柔らかくて甘くて、娘も大好き!
思わず作ってしまったのは、ロールキャベツ。

巻いた端をとめるのに、今まで楊枝を使っていたのですが、
どうも食べるときに気になって食べにくい。
そしたら先日、
ラジオのCMで「パスタを使って止めるといい」とのナイスな情報が!!
ちょっと太目のパスタがあったので、それで試してみたところこれが正解!
口当たりも気にならず、ちゃんととまっていました。

萄子のロールキャベツ、レシピは続きからどうぞ

【More・・・】

大きな鍋で芯をくり抜いたキャベツをゆでて、1枚ずつはがして冷水につけます。

豚挽き肉と玉ねぎのみじん切りに塩コショウ、酒・しょうゆ少々、卵黄、パン粉を混ぜてこね、キャベツの枚数分に小分けしてこぶし大にまとめます。

キャベツに挽肉を載せてくるみ、端をパスタでとめます。

底の広い鍋に3を並べ、水とトマト缶、スープの素、塩・こしょう、ローリエ1枚を入れ、落し蓋をして火にかけます。あとは、あくを取りながら30~40分煮込むだけ

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:05  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
