2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

新じゃがと一緒にプレミアムモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
新じゃが

麦子

こんにちは、麦子です。
ゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしですか?
海外旅行にいったり、
温泉旅行にいったりと
楽しんでいるのでしょうか。

ビタミンママはちょうど次号の入稿の真っ只中

最後の追い込みでみんな遊びに行っている時間もありません???
がんばっている自分にささやかなご褒美として、
プレミアムモルツを飲むのが麦子流。

美味しいビールを飲んでこそ、
また明日もがんばろう!
と思うのであります。

このプレミアムモルツ、な、なんと

3年連続でモンドセレクションの金賞を受賞!!
おめでとーーーー!!!

トップに君臨することもたいへんだけど、
その地位を守ることはもっとたいへんだと思います!>あいにくそういう経験はないので想像ですが・・・(^^;

改めてプレミアムモルツのすごさを実感したところで、
何か美味しいおつまみを作ろう!と思い立った麦子です。

このブログを書くようになって、
勉強のため?色々なお料理のブログを見るようになりました。
その中のひとつ、麦子のお気に入りのブログで紹介されていた、「おつまみ海苔じゃが」を作ってみました。
ちょうど新じゃがが生協から届いたので、早速挑戦~!

作り方はいたってシンプル。

一口大に切って、水にさらしたじゃがいもを、
火が通るまで中火でよぉーく炒めて、
焼き色がついたらお醤油を廻しかけて絡ませます。

仕上げに青海苔と海苔をふりかけるだけ!


ホクホクのじゃがいもに、
お醤油の香ばしい香り、
そして青海苔と海苔の風味

・・・もうたまりません。

小麦も夫もおいしい、おいしいといってあっという間になくなってしまいました。
えへへ、あまりの美味しさにプレミアムモルツも
夫と2人で4本も空けちゃいました~。

皆様もぜひぜひお試しあれ~。
新じゃが

EDIT  |  10:31  |  おつまみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
