2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

プレミアムモルツで祝入学!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
しゃぶしゃぶ

麦子

こんにちは、麦子です。

春は入園、入学の季節ですね。
今年は、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学とそれぞれに進学したビタミンママスタッフの子どもたちがいます。
我が家の小麦も今年から中学生。
なんとかサクラが咲き残る中、無事入学式を迎えました。
小さいころから甘えん坊の小麦は、
学校から帰ると「ママ~」といっては抱きつき、
話をするときは必ず私のひざに乗ってきます。

おいおい、もう大きいんだから・・・

と思うのですが、小麦をぎゅ~っと抱きしめる瞬間は至福のときでもあります。

そんな小麦が一人で電車にのって学校に通うなんて・・・まだ信じられません。
と私以上に心配しているのが、私の夫=小麦パパ。
小麦命の夫は、しばらく学校までついて行くのでは?という勢いなので、そっちの方が心配です。

それにこの夫、信じられないのが本日の記念撮影。
学校に咲いているきれいなサクラの木の下に私と小麦が並んで撮ってくれたのですが、
出来上がった写真は、

サクラと小麦が中心で私の身体が切れている・・・

ひどい

私はちゃんと撮ってあげたのに・・・・ぷんぷん!

制服を着た小麦はこの間までのランドセルの姿とちがって、ちょっと大人っぽく見えて感慨深いものがありました。

これから少しずつ、親離れしてしまうんでしょうねぁ~、
なんだかちょっとさみしいなぁ~。
今夜は小麦のリクエストでしゃぶしゃぶ。
それに今日はお祝いなので、プレミアムモルツで乾杯
なんだかうれしくて、おいしくて、夫と2人で4本空けました。


入学おめでとう~!
EDIT  |  19:59  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.09(月) 23:09 |   |  【コメント編集】

いつも楽しくブログを拝見しています。v-432

麦子ちゃん、小麦ちゃん、そして、小麦パパさん、小麦ちゃんの入学おめでとう~!v-308

この前、生まれたばかりと思っていた小麦ちゃんが、もう中学生になり、時の速さを感じます。
そして、小麦パパの姿が目に浮かび、ひとりにんまりしてしまいました。

ヨッシー |  2007.04.10(火) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ヨッシー様

コメントありがとうございます。

赤ちゃんの小麦を知っているとは?

もしかして?

また遊びにきてくださーい!小麦と一緒にまってます!
麦子 |  2007.04.10(火) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
