2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

海鮮酒房 彦壱

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレミアムモルツと大山鶏胡麻山椒焼 柚子胡椒添え

果子

こんにちは!果子です。
3ヶ月に1度のお楽しみ!
本誌発売後の打ち上げです。

今日のお店はセンター北にある海鮮酒房 彦壱
幹事は新人2人組み。
「舌のこえた私達を満足させるお店を選びなさいよ」という、
ひっじょーーに重いプレッシャーを与えられてのお店選びでしたが、
サントリーグルメガイドを上手に利用し、
お料理もお酒も大満足できるお店を見つけていました。

ここは1,500円で2時間飲み放題になるのです。
もちろん飲み放題メニューの中にはプレミアムモルツも含まれます。
このクリーミーな泡!!
注ぎ方もばっちりでした。

さてさてお料理・・・

まずは大山地鶏胡麻山椒焼 柚子胡椒添え
柚子胡椒の爽やかな辛味がもぉ~~たまりません。

カマンベールの天ぷらこちらはサントリーグルメガイドからプリントアウトしたクーポン券を持っていったら出してもらえた、カマンベールの天麩羅です。
塩かケチャップをつけて食べるのですが、
そのまま食べても充分美味しかったです。
幹事偉い!!


石鍋焼鮭抽庵焼 御作里 江戸前穴子天麩羅

石鍋焼鮭抽庵焼は、石鍋の上に置いた鮭を下から燻製してあります。
口の中に広がる香りがたまりません~~。

江戸前の穴子は天麩羅で。
揚げたて、サクサクの衣は油っぽくなく、
大きい天麩羅なのに、抹茶塩でパクパク食べられちゃいました。
骨センベイもコリコリしておいしかったですよ。

海鮮酒房というだけあって御造里はゴージャス!!
鉢鮪、帆立のレモン〆、甘海老、炙り〆鯖、
そして更にサービスで寒鰤が!!
5mm以上の厚さに切った脂がのった寒鰤。
もう口の中でとろけるうまさでした。
クーポン券偉い!!
クーポン券凄い!!


もちろん、他のお刺身もどれもみなおいしかったです。
炙り〆鯖なんて特に!!

鹿児島産黒豚 自家製にがり豆腐 雑炊

これだけでも充分お腹いっぱいなのに、
鹿児島産黒豚のシャブシャブまで!
秋田比内鶏のスープでシャブシャブするんです。
うっまぁ~~い!!
そのまま食べてもおいしい自家製にがり豆腐も、
比内鶏のスープの中でぐつぐつ・・・。
絹でも、木綿でもない、箸で持てるけれど口の中でとろけるおいしいお豆腐でした。

〆は雑炊!!

これだけ豪華な鍋のあとの雑炊なんですからまずいわけがない!!
お腹一杯だったけれど、お代わりまでしちゃいました。

マンゴープリンデザートはマンゴープリン。
もしかしてこれもサービス?

こんなによくしてもらえるなんて、
私達が美女集団だから?<いえいえ、クーポン様様です。

先輩たちをこんなに満足させるなんて、
新人2人もすっかり一人前ね。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:55  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
