2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

残りのカレーで簡単!美味しい!カレーうどん

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カレーうどん

麦子

こんにちは、麦子です。

入稿は終わったものの、なんだか忙しい毎日です。

今日事務所ですてきなブログを見る機会があって、
いろいろなお料理の写真の中にカレーうどんの写真を発見。

なんだか無性に食べたくなりました。

みなさんはそんなことってありませんか?

ちょうど昨日はだったので、
これを使わない手はないってことで、
カレーうどんにアレンジ決定!

いつもはお出汁をとってカレー粉を入れて作るのですが、
今日は昨日のカレーにお水とめんつゆを足してルーをのばしてできあがり。
でもお肉とにんじんととろけたたまねぎの具だけではちょっとさみしいので、冷蔵庫にあったしいたけとしめじを加えて具沢山に。

さて・・・カレーうどんだけでは夕食にはならない・・・としばし冷蔵庫の中を眺めて麦子は悩みました。

おっと、お豆腐があるじゃありませんか!

久しぶりに揚げ出し豆腐をつくりました。
水切りした木綿豆腐に片栗粉と小麦粉
を混ぜたものをつけてカラッと揚げて、
お出汁に冷蔵庫の残り野菜を入れてあんを作りました。

お豆腐が見えないくらいたっぷりのお出汁のあんをかけてカレーうどんと一緒にいただきます。

今日もモルツと一緒に、自分自身にお疲れ様~
EDIT  |  20:27  |  麦子  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ここにいるとビールが飲みたくなってきますねぇ・・・(´・ω・`)
カレーとビールって意外に相性いいですからね!
ラフロイグ |  2007.03.08(木) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
FC2の1位になったみたいで…
おめでとうです~ヽ( ´¬`)ノ
カレーとビールいいですね~www
揚げだし豆腐もおいしそうですww
適酒百選@お酒大好き♪ |  2007.03.10(土) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2008/03/13(木) 12:14:22 |
 | BLOGTOP | 
