2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

牡蠣の簡単グラタン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
牡蠣グラタン



果子

こんばんは~、果子でぇ~す♪

昨日はバレンタインでしたね。
ビタママスタッフは、みぃ~んな夫婦仲がいいんです。

という~かぁ~、
実はご主人が優しいんです。
理解のあるご主人じゃなければこんなハードな仕事続けられませぇ~ん(笑)

年に1度のバレンタインは、そんなご主人に感謝をこめてみんな頑張っています。

昨日も事務所で
「チョコ買った?」
「どこのチョコがおいしい?」
「今から買いにいけるチョコってどこぉ~?」
切実な愛情あふれる情報交換をしていました。

スタッフを代表(?)して、
昨夜の果子のディナーを紹介しちゃいまぁすね。

仕事を終えて、
駅前のHAPPY BIRTHDAYでチョコを買い、
買い物して帰ったらもう6時半近く!
急いでバレンタインディナー作りです。

メインは圧力鍋で牛スジ肉を煮込んで作るボルシチ。
市販のルーを使ってささっと調理。
ボルシチを煮込んでいる間に牡蠣のグラタン作り。
こちらもあっという間にできて白ワインにピッタリの一品です。
熱々の牡蠣グラタンをガーリックトーストに乗っけて食べると、もぉ~最高!
是非、挑戦してみてくださいね。

これだけ準備しても30分ちょっと。
テーブルにお花を飾って準備OK。

あとは待つだけホワイトデーを!

【More・・・】

果子の簡単牡蠣グラタン

牡蠣は振り洗いをし軽く水気を拭いておきます。

スーパーなどでもらえるビニール袋に、パン粉と粉チーズの量が同じようになるように入れ、袋を振って混ぜ合わせます。

パセリのみじん切り、ニンニクのすりおろしを袋に入れ、さらに混ぜ合わせます。

耐熱容器に牡蠣を並べ軽く塩・コショウをし、上記で作ったチーズパン粉を乗せ、オリーブオイルをかけてオーブントースターで10分ほど焼いて出来上がり~。
焦げやすいので、アルミ箔をかぶせて焦げ目がつかないよう注意してくださいね。

果子は今回ちょっと焦がしちゃいました

見た目は悪いけど味はバッチリ
パパも喜んでくれました

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:13  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

はじめましてっ!
「おいしいおつまみレシピ」
に惹かれやってきました~(^-^)

私も「おつまみレシピ」「居酒屋メニュー」が大好きです!!

「牛スジのボルシチ」はどうやって作るのですかぁ?美味しそうっv-375

お暇の時に、サクっと教えて下さいなm(*・´ω`・*)mオネガイシマース


なみこ |  2006.02.19(日) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

なみこさん、コメントありがとうございます♪
居酒屋メニュー、私も大好きです。
飲みに行くと家に帰ってからまねして作ってみるのですが、なかなかお店の味が出せないですねぇ~(--;

ボルシチは市販のルーを使いました。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=08712
他にもいろいろあるようなで、また挑戦してみようと思いまぁ~す。
果子 |  2006.02.20(月) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
