2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.14 (Tue)

花りん

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
花りん 松花堂弁当



果子

こんにちは!果子です。

今日は果子のランチを紹介しちゃいます。
あざみ野駅から徒歩1分、
ビル1階の「花りん」は事務所から近いこともあって、
時々みんなでランチに利用しています。
旬の素材を丁寧に調理したお料理が10品以上入った松花堂弁当は、
いろんな種類のお料理を食べたい欲ばりな私達にぴったり!!

今日のお弁当もどれもみな手が込んでいておいしかったけど、果子が特に感動したのは、甲州地鶏とたこの酢味噌和えお刺身の中トロ
表面をさっと湯通しして、中は半生状態の甲州地鶏は、鮮度に自信があるから出せる一品!
お肉というよりお刺身のようにあっさり淡白な鶏肉と、コクがあって濃厚な酢味噌がベストマッチ!
これはご飯もおいしいけれど、断然ビール!!

ここでビールを飲まなきゃ地鶏に失礼!
というわけでプレミアムモルツを頼んじゃいました
なんと花りんでは、プレミアムモルツ<生>が飲めちゃうのです!
くぅぅぅぅ~~、うまぁ~~~~い!!


お刺身の中トロは、月並みな表現だけど口の中でとろけてし・あ・わ・せ~な気分になります。
この値段でこんな美味しいお刺身が食べさせてくれるなんて、
しかもプレミアムモルツは<生>を飲ませてくれるなんて、

花りんのご主人は偉い!!

おいしいお弁当と、
おいしいプレミアムモルツ<生>で、
午後の仕事もがんばるぞぉ~!

今日のお弁当のメニューと、
花りんのデータ、
偉い(笑)ご主人の姿は続きからどうぞ。

【More・・・】

花りん ご主人


寡黙なご主人があざみ野に「花りん」をオープンしたのは2004年の5月。
貴重な日本酒や焼酎、めずらしい果実酒も多く、
昼はママ達が優雅にランチ、
夜は味にうるさい食通のお客さんの接待によく利用されているとか。


本日の松花堂弁当 1,500円
●口取り
天かぶの千枚漬け 
いいだこのやわらか煮
いしがれいの卵の煮付け
●焼き物
サーモンの幽庵焼き
●冷やし鉢
甲州地鶏とたこの酢味噌和え
●煮物
かぶ、なす、梅麩、ひりょうず
●刺身2点盛り
寒ブリ 
中トロ

茶碗蒸し

香の物
クリームチーズのムース
赤だし
ごはん



DATA
横浜市青葉区新石川1-5-1 あざみ野パークハウス1F
TEL 045-902-0707
定休日 月曜(祝の場合は火曜)
営業時間(火水木)11:45~14:15(L.O.14:15)
         18:00~23:00(L.O.22:00)
    (金土) 11:45~14:15(L.O.14:15)
         18:00~23:30(L.O.22:30)
    (日祝) 17:30~23:00(L.O.22:00)

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:08  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
サリナ |  2006.02.14(火) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
