2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

旬の白菜をおいしく食べちゃおう!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
白菜

今年ももう残り僅かとなりましたね~。
クリスマスツリー、出せるかなぁ

日々バタバタしてなかなか季節をゆっくり感じる時間もない
日常ですが、唯一、夕飯の買出し時に季節を感じています。

スーパーに野菜コーナーに大根や白菜が大いばりで並んでいるのを見ると、
あぁ、冬が来たなぁと実感します。

白菜といえば、鍋!しか浮かばなかった料理音痴の酔子ですが、
友人に白菜のサラダを習ってからは、
我が家の定番になりました。
習うといっても、レシピを見て驚くなかれ。
コツなんて何もないのです(笑)。
でも、大きな白菜1玉が一気になくなってしまうほどおいしいので、
ぜひ皆さんもお試し下さい。

水気を切った白菜をひたすら千切りに(そんなに細かくなくてもOK)する。
サラダオイルを廻しかける。
塩をひとつまみ振り掛ける。
おしょうゆをちょっとたらす。
削り鰹をかける。

以上をマゼマゼして、バリバリムシャムシャ豪快に食べる!
やみつきになるおいしさです。
今日はきのこのクリームシチューに合わせてみました。
冷えひえモルツにあったかシチュー。
寒くなってもやっぱりですね。
EDIT  |  16:45  |  レシピ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

白菜サラダ 簡単でおいしそうですね
 もう 絶対 作ります!
にっこりのんべ |  2006.12.26(火) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
