2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

初物づくしの夕ご飯

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
松茸ご飯


果子

こんにちは!果子です!!
今日の夕ご飯は、
なんと松茸ご飯
季節はずれですが(^^;

写真に写っているのは椎茸じゃないですよ。
松茸です!
ま・つ・た・け!
しかもうっすぅ~~いの1枚、2枚入っているだけじゃないんです。
ごっそり入っているんです。
松茸の中にご飯があるくらい・・・・というのは嘘ですが(笑)

なんとこの松茸・・・一山450円だったのです。
モロッコ産だとか。
でも、香りはしっかり松茸なんですよ。

炊いている最中は、
家中に松茸のいい香がぷ~~んとただよってました。

それじゃぁ一緒に何か飲まないわけにいかないでしょう。
なんにしようかなぁ~と冷蔵庫を物色して、
-196℃の初摘みりんごに決定。
こちらは正真正銘の国産!
片山山麓片山りんご園で採れたなのです。
一口飲むとのあまさが口中に広がります。
おいしい~~~!!

今年、はじめての松茸ご飯と<寂しい?(^^;
同じく初物の初摘みりんごで、
はじめてづくしの夕ご飯でした。
EDIT  |  23:01  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
