2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

入稿前の食卓

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ミネストローネ


果子

こんにちは!果子です。
総子ちゃんも書いてますが、
12月1日発売のレストラン特集の入稿が近づいてきました。
取材も終わり残すは原稿書き。
実は、
私とっても繊細なのです。
音があると集中できないので、
原稿を書くときは、
事務所に出社しないで自宅にこもって仕事をするのです。
それでも、
もともと文才のない私。
原稿書きは苦手で苦手で・・・。
連日、真っ白なパソコンの画面の前で唸っています。

そんな時、
私は朝から煮込み料理を作るんです。

おでんだったり、
ビーフシチューだったり、
ポトフだったり・・・。

家にいるのでコトコト、じっくり、とろ火で朝から晩まで煮込みます。

そうやって煮込み料理を作ると、
原稿はできなかったけど、
おいしいお料理ができたから、
今日はムダな一日じゃなかった!
有意義な一日だった!
と思えるのですよ。<それを世間では現実逃避といいます。

今日はホールトマトを使って野菜たぁ~~っぷりのミネストローネを作りました。
おいしいプレモルと一緒にいっただきまぁ~~っす!
明日は原稿もできますよ~に。
EDIT  |  09:53  |  果子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

懸賞のプレミアムモルツが当たって今日届きました~!ありがとうございました。
同じ煮込み系でもちょっと系統が違いますが、豚汁と一緒にいただきました。
果子さんのミネストローネ、美味しそうですね。
夕方になると肌寒い今日この頃。ビール(「第3の」がつかない正真正銘の!)の味が沁みます。ビールってこんなにも美味しいのね~。
ミネストローネは料理の腕が無い私には無理そうなので次は「おでん」と共にいただきたいと思います。
かなぴー |  2006.10.27(金) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

かなぴーさん、おめでとうございます!!
い~な~。
プレミアムモルツ。
豚汁との相性も良さそうですね。
ミネストローネも簡単ですよ。
本式は難しいかもしれないけど、
私のはなんちゃってミネストローネなので(^^;
トマトの水煮缶と一緒に煮込むだけですー。
果子 |  2006.10.30(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
