2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.13 (Mon)

発見!新商品 さわやか春生~♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
餃子


麦子

こんにちは、麦子です。

今日スーパーにいったら、お酒売り場がピンク色に埋め尽くされていたので、何?何?と近づくと、

おぉーーー新しいSUNTORYの発泡酒ではありませんかっ!

さわやか春生 と書いてある。

かわいいこの配色!麦子は思わず叫んでしまいました。なんだかウキウキしてくるこのかわいいラベル。

ビール&発泡酒好きの麦子は早速購入~♪

さて、この新商品のお供は何にしよう・・・としばし悩む麦子。
一緒に買い物に来た娘に
「今夜のおかずは何にしようか」と尋ねると
「ビールにはやっぱり餃子でしょ」

あーーー、さすが麦子の娘。日ごろの母の好みを熟知しているこの発言。

そうよ、カリっと焼き上げた熱々餃子にキリっと冷えたビール、いえ発泡酒。あ~想像しただけでもうますぎるぅ~!

ってことで、今夜は餃子に決定~!

麦子の餃子はお野菜たっぷり、そしてこの絶妙な焼き加減!キツネ色にカリっと焼き上げるのがコツ。
食べるときはポン酢にラー油、そしてたっぷりのわけぎ(細ねぎ)と一緒に食べるのが麦子流。
さわやか春生はアロマホップ入りというだけあって、なんだかさわやかな香りがしました。
普通の発泡酒はアルコール分が5.5%だけどこれは5%。とっても軽くて飲みやすいですー!

是非麦子のカリカリのウマウマ餃子と一緒にお試しあれ~!

【More・・・】

麦子の餃子

キャベツはみじん切りにして少し多めの塩を混ぜて30分くらい置いておく

ニラ、ねぎ、しいたけをみじん切りにする。

キャベツから水分がたくさんでるので、しぼって水気をとる。

しょうが、にんにくはすりおろし、中華すーぷの素、みそ、こしょう、ごま油、さとう、片栗粉、豚ひき肉と野菜をすべていれて、粘りがでるまで良く混ぜる。
ここもポイント。とにかくよくよく粘りがでるまで混ぜること!

まぜた餃子のタネを皮で包む。

あらかじめお湯をわかしておく。

熱したフライパンに油を引いて、餃子を並べる。ここではあまり焼き色をつけない。

お湯を入れて蓋をする。

水分がなくなったら蓋をとって、弱火にしてじっくり焼き色をつける。ここがポイント。

ここで強火にすると焦げてしまうので、必ず弱火でゆっくり焼き上げること。

これでこんがりキツネ色のカリカリ餃子のできあがり~!

テーマ : 飲み物 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:42  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

 偶然! 今日はうちも餃子だったんです。
でも ちょっと焼くの 失敗しちゃって・・・。
 いつもと同じように焼いたつもりなんですけど 餃子がフライパンにくっついて 
ぺろんって はがれちゃって・・・。
 あとで 主人が帰ってきたら
もう一度 がんばって焼いてみます。
 麦子さんのを参考にして お水じゃなくって
熱湯を入れるのと ふたを取ってからは
弱火で じっくりですね。
 そうそう この発泡酒の缶
とっても 春らしくっていいですね
 春になったら 「麦の贅沢」飲めなくなっちゃうけど・・・。冬季限定ですもんね
にっこりのんべ |  2006.02.13(月) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

昨日の夜の餃子
子供達に焼いたものは 失敗しちゃって・・・。
 主人に焼いたものは 成功しました。
皮は、パリッと中は、ジューシーに焼けました。
 実は、フライパンを鉄に変えてから 炒め物とか 本当においしく出来るようになったのですが餃子だけが なんだかうまくいかなかったのです・・・。
途中でお水を入れることによって 急激に
温度が下がりすぎちゃってたのかもしれない
ですね
 熱湯を入れることで解決したみたいです。
ありがとうございました!
にっこりのんべ |  2006.02.14(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

にっこりのんべさんこんにちは。
餃子って結構焼くのは難しいですよね。
お店で食べるようにパリっと焼きたいといつも思っていました。

そうそう、麦子はたまにほっとプレートで焼いたりするんですよ。

1度にたくさん焼けるし、失敗もないですよ、今度試してみてください~!
麦子 |  2006.02.18(土) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
