2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

紫野菜とマッコリ。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
IMG_8133.jpg

実子実子です。


寒い日が続いていますね~
皆さま、お元気ですか?

寒い季節は、腰痛になりやすいのだそうですが、
実子も、1月に腰を痛め、、
ず~~っと整形外科や接骨院通いをしています

もう、無理がきかないお年頃(?)なので、
自分の身体は自分できちんとケアをしなくては~
と、しみじみ実感

毎日しっかりストレッチをして、
食べ物にも前より少しだけ
気を使うようになりました


今回は、栄養価の高そうな
珍しい野菜を見つけたので、ご紹介しちゃいます

式部草
IMG_7871.jpg

「金時草」や「水前寺菜」とも呼ばれているそうです。
アントシアニンが多く含まれていて、
抗酸化作用が強く、活性酸素を除去する効果があるとか。
葉の裏が濃い紫色なのが特徴。
味はモロヘイヤや、ツルムラサキに似ているような気がします。

今回は式部草をおひたしにしてみました。
IMG_7873.jpg

大根おろし、ゴマに、
ポン酢とごま油をプラス。
結構クセになる味かも~



次は紅芯大根
IMG_8129.jpg

中心部が紫紅色をした、小さくて丸い、カワイイ大根です。
中国ではお祝いの日に食べるんですって。

こちらはお漬け物に。
IMG_8158.jpg

醤油大さじ2、酢大さじ1、砂糖小さじ1、
の中に、昆布と一緒につけ込みました~。
シャキシャキとした食感と甘みが楽しめます~。


そして、今日のお酒は

サントリー ソウルマッコリ

最近すっかり、マッコリにハマっている実子
家呑みの定番になりつつあります。

ソウルマッコリって、
飲みやすくて美味しい~
それに、美肌と健康によいといわれている、
乳酸菌が入っているのも嬉しい~


マッコリといえば、やっぱり韓国料理でしょ♪
ってことで、
この日はトッポギも作ってしまいました~
IMG_8160.jpg


しっかり食べて、ケアして
腰痛完治をめざしますっ




テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:00  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

カロリ。マンゴー!と頂く、おすそ分けグルメ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。


麦子麦子です。

立春を過ぎたというのに、
まだまだ寒い日が続きますね

でも、カロリ。の宣伝見ました?

青空の下で、
YOUさんと佐々木希ちゃんが
美味しいそうに飲んでいる カロリ。

もう、夏を感じますよね

早くあったかくなってほしいよぉ~
と思いつつ、ボーっと観ていたら、

最後の商品のラインナップの中に
オレンジの缶にプリントされた
マンゴーの姿発見!

麦子はフルーツの中で、マンゴーが一番好きなのです
あー、呑みたい!
絶対に呑みたい!

でも外は寒い。。。
ぐーたら麦子は買い物に行くのも
面倒に感じてしまうのですよ・・・

でもっ!
麦子はがんばって
寒い中、スーパーに走りました

だって、今日はたくさんの
美味しいものをいただいたからであります。

まずは牡蠣ヤリイカ。
ヤリイカ


友人が、実家からたくさん送ってきたからと
我が家におすそ分けしてくれたのでした。
牡蠣と一緒にヤリイカも!
迷わず、フライにしましたよ。
カキフライ


そしてそして、
去年の冬に我が家にホームステイした
ジョエンちゃんから、
台湾のおばあちゃんのところにいったからと
カラスミとウーロン茶が届きました。
カラスミ2

カラスミはお酒を振りかけて
少し油で火を通してスライス。

カラスミ

お酒のつまみには
申し分ない美味しさです

韓国の出張から帰ってきた夫が
買って来てくれたのが、
カクテキ。
カクテキ

こんな真空パックの袋に入れて
売っているそうです。
ビリリと辛い本場の味は
お酒がすすみます


そして、そして
最後の〆のごはんは
こちらも別の友人が
お土産でくれた
近江牛の肉味噌をのせて
頂きました。
nikumiso.jpg


はい、全部いただきものです

美味しいおすそ分けと
ともにいただいた、

カロリ。のマンゴー。

マンゴーをぎゅーっと絞った
感じで、甘すぎず
麦子の期待を裏切らない
美味しさでしたよ

マンゴー好きの
女子には絶対に
呑んで欲しいチューハイですね。


でも暑い夏の日に呑んだら
もっと美味しいだろうなーって
思いました。

そうそう、
これは余談ですが、

韓国といえばコスメ

麦子夫に「絶対に買ってきて!」
とお願いした 
蛇毒クリームとかたつむりクリーム。
クリーム

蛇毒はアンチエイジング、
かたつむりは保湿効果がそれぞれあります

うふふ、
今年の夏に向けて、
麦子は益々美しくなる予定!?

そして真夏の太陽の下でカロリ。を呑む!
そう、絶対に呑むのだ!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:46  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.12 (Sun)

久しぶりの家族団欒

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1_20120212185524.jpg


呑子呑子です。

寒い日が続きますね!
風邪も流行っているようです。
お大事になさってくださいね!

さて、秋から少しの間単身赴任中の呑兵衛が久しぶりに帰国しました。
「何が食べたい?」と聞くと、「美味しいうどん」と言うので

たまプラーザ東急5Fにある
‘饂飩 四國’に行きました。

2_20120212185937.jpg


ここのうどんは、
コシがあってのど越しがツルッとしていて
呑子一家のお気に入りのお店です

まずはザ・プレミアム・モルツの生で乾杯!
呑子2号は生搾りオレンジジュースです・・・


突き出しの‘いりこ’がまた格別なんですよ~
この分厚いぶりのお刺身、旬なので脂がのっていて最高です。

3_20120212190337.jpg

うどと木の芽の和え物、
さっぱりしていて美味しいです。
4_20120212190411.jpg


串揚げの10種盛り
こちらも必ず注文する一品です。
5_20120212190443.jpg


最後は必ず、この釜玉
濃い口の出汁がたまりません。
6_20120212190517.jpg


呑兵衛が帰る前に
呑子&呑子2号二人で相談して
‘イチゴのタルト’も作りました。

甘~いタルトにぴったりのお酒も見つけました。

‘COCKTAILカロリ アロエヨーグリート’
つぶつぶのアロエが入ったすっきりしたヨーグルト味。


7.jpg

次はまたいつ会えるのかな?
このまま時が止まってしまえばいいのに・・・
と思う呑子&呑子2号なのでした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:08  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

プレミアムモルツの黒が飲める焼き鳥屋さん 二子玉川 遊家

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1140541.jpg

果子果子です。

子ども達が大きくなり、
家に帰っても夫婦ふたりだけ・・・ということが多くなった我が家。
駅で待ち合わせて、
夕ご飯を外で済ませる事も増えてきました


食べること、飲むことが好きな夫婦なので
「どこそこに美味しいお店があるよ」と聞くと
興味津々!


この日は、
名古屋コーチンを使ったおいしい焼き鳥
二子玉川で食べられるとの情報をGET♪
早速、出かけてきました(^^)


遊家
http://doi-kikaku.com/

本店は溝の口にあり
サントリーグルメガイドでも紹介されています。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0448122702/index.html

二子玉川店は2011年8月にOPENしたばかりですが既に大人気!
平日なのに多くのお客さんで賑わっていました。
居酒屋さんなのに家族連れ、
しかも三世代で来ているお客さんがいてビックリ。
子どもから大人まで楽しめるお店なんですね


私達はおまかせで
名古屋コーチンの焼き鳥5本セットをオーダー。。
yuya.jpg

ネギマに砂肝、油壷、皮、レバーでした。
砂肝はやわらかくて、今まで食べたことのない食感!!
名古屋コーチンの卵を使った玉子焼き
ふっくらジューシーで
箸でつまむとポタポタ出汁が垂れちゃうくらい。
口の中で噛むとじゅわぁ~~~~と出汁が広がって口福!!(笑)
飲み込むのが勿体無い!!

名古屋コーチンの卵を使った卵かけご飯も絶品でした
P1140554_20120206091945.jpg


名古屋コーチンだけでなく
鮮魚もここのお店の“ウリ”
ちょっぴり値段は高いけれど
値段に見合う美味しさでした
P1140546.jpg


こ~~んな美味しいお料理と一緒にいただいたのは

サントリー ザ・プレミアム・モルツの黒!!

P1140542.jpg

珍しいでしょ?

のザ・プレミアム・モルツの黒よ!!

美味しい~~~~~~!!

黒は苦手という人も、きっと飲めちゃうんじゃないかな?
飲みやすいの。
それでも・・・という人は
ザ・プレミアム・モルツとザ・プレミアム・モルツ黒のハーフ&ハーフがあるので
是非試してみて~~~!!

他にもソウルマッコリハイボールといった
サントリーのおいしいお酒がいっぱい!!

多摩川越える価値のあるお店です(^^)

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:28  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
