2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.28 (Mon)

今夜はカロリ。と一緒にヘルシーメニュー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
111125-awako_1.jpg


泡子こんにちは。泡子です。


朝晩、ぐっと冷え込むようになりましたね。
米子ちゃんと同じく、
泡子家でも先日は家族でおでんを楽しみました


毎回、しつこいくらいにオススメしている
横浜産野菜が手に入る

「メルカート横浜北」(笑)。

今日は、朝採りキャベツを使った
ヘルシーメニューです

awako11252.jpg

耐熱皿に、キャベツと豚肉を交互に敷き詰め、
電子レンジで蒸らすだけ。
あっという間に

キャベツと豚肉のミルフィーユ。

111125-awako_3.jpg


あ、切り方が下手ですみません。。。(汗)
ポン酢をかけて、いただきました

もう一つのあっという間メニューは、
コーンクリーム缶を使った

簡単チーズグラタン風。

111125-awako_4.jpg


手順をご紹介しちゃいます!

・コーンクリーム缶1缶をボウルにあける
   ↓
・卵2個、牛乳100CC、小麦粉大さじ2を加えてまぜる
   ↓
・塩、こしょうをし、粉末(固形でもOK)スープの素を加えてまたまぜる
   ↓
・耐熱皿に入れて、粉チーズととろけるチーズをかける
   ↓
・グラタンの要領でオーブンで焼いて出来上がり


ヘルシーメニューのおともは、

カロリ。地中海レモンで決まり!

1缶で77キロカロリーと、エネルギー控えめで嬉しいですね

ついこの間(11/22)、

「柚子はちみつ」と「完熟あんず」も発売ですって

期間限定とのことなので、早速買わなくっちゃ
と思う泡子でした



テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

新ジャンル「絹の贅沢」とあったかお鍋でほっこり気分♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1115nomitai-top.jpg


米子glfこんにちは、米子です。
お鍋が美味しい季節になりましたね

寒くなると「毎週末はお鍋の日♪」となる我が家
だって美味しいし、ぱぱっと作れちゃうし、
後片付けが楽チンだし…(笑)

水たき、よせ鍋、キムチ鍋、しゃぶしゃぶといった定番から
近年流行りのカレー鍋やトマト鍋…。

ん~、どれもいいよね~
(ん?どこかで聞いたことのあるフレーズ??)

今晩の夕食は
息子のリクエストで「おでん」にしました~


1115nomitai-oden1.jpg

1115nomitai-oden2.jpg


我が家のおでんは、
あっさり味の関西風のお味つけ。

練りがらしや一味唐辛子の他にも
万能ねぎやおろし生姜を用意し、
薬味をたっぷり添えていただきます

ところで、
皆さんのご家庭では具材に「じゃがいも」って入れますか?

煮崩れちゃうことが多いから…と
パスしている方も多いのではないでしょうか?
「じゃがいも」を煮込む時は、
麦茶を作る時に使う、お茶パックがとっても便利なんですよ~。
(実は、昨年友達からゲットしたプチ情報!)

パックの中に入れて煮込むと、
不思議なことに崩れにくいし、もし崩れた時も安心でしょ。

知らなかった方は、一度試してみてくださいね。


お酒の肴に、
自家製ピクルス市販のオイキムチも。

我が家のピクルスは、ほど良い酢加減で
サラダのようにたくさん食べちゃうお味付けにしています。

今回は、セロリ、きゅうり、パプリカ、人参、レンコンを漬け込みました。
大根やカリフラワーを入れても美味。

1115nomitai-pikulusu.jpg



今晩は「絹の贅沢」をセレクト。

1115nomitai-kinunozeitaku.jpg


宮崎あおいちゃんの
「せんさい→なめらか→きもちいい」っていう
CMがとっても印象的で、ついケース買いしちゃいました

泡がきめ細かく、絹のように滑らか。
口当たりがとってもいいの。
アロマホップの豊かな香りもGOOD。


上質な苦みも米子好みで、
おでんをつまみにグビグビいけちゃいます

それにしても泡までこだわるなんて、
さすがSUNTORY!

うっ…
今晩も食べすぎの予感が
食欲の秋はもう終わりなのに…
あ~、、ダイエットしなきゃ!!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

女性でも気軽に利用できるオシャレな立ち飲み♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
moru.jpg


果子こんにちは、果子です。

先日、関内で宴会がありました
幹事は現役の漫才師さん。
エンターテイメントのプロである彼が選んでくれたお店は
サントリーグルメガイドでも紹介されている

コトブキヤ酒店
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0456638851/index.html

立ち飲みって聞くと
おじさん達がコップで日本酒を飲んでいるイメージよね。
でも、
架空の酒屋さん「コトブキ酒店」が営むお店は
立ち飲みなのにとってもスタイリッシュでお洒落♪
女性がひとりで入っても全然違和感ないの

2階は普通にソファとテーブルがあるので
友達同士、宴会にも利用できます。
16名以上だと貸切になるので
隣を気にせず
おしゃべりを楽しめます(^^)

そして、架空の酒店というだけあって
お酒の種類も豊富。

この日は3,500円の3時間飲み放題コースだったのですが
ビールはモルツでした(^^)
他にも角ハイボールも飲めちゃうよ~
ワイン、焼酎、カクテルと
充実した飲み放題メニューでした
カクテルはベースを選んで
何で割るかを自分でリクエストできるの。
オリジナルカクテルが楽しめちゃう(^^)

kotobukiya.gif

お料理は
鰤のカルパッチョ
炭火焼き鳥(鶏もも、自家製つくね)
サラダは大根おろしソース
海鮮トマト鍋
雑炊

最後はアイスクリームまで出て
女性も大満足(^^)

関内の駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力

これから忘年会、新年会シーズンですね
ちょっと足を延ばして関内まで。
オススメですよ。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

飲めない日には、のんある気分で♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mi1.jpg


実子こんにちは、実子です。


食欲の秋、
芸術の秋、
スポーツの秋。。。
皆さんはどんな秋を過ごされていますかー?


実子の場合は、スポーツの秋
10月は趣味のバドミントンの試合が続きました

そんな時は体調管理もしっかりと
自宅で毎日、ストレッチと軽い筋トレとそして。。。

禁酒

コレ、実子にはかなり辛いんです(笑)


でも、それだけ頑張った分、
10月末の試合では、過去の試合の中で
最もよい結果が残せましたー


試合の後は、祝杯だー


が、いつものパターンなのに。。。
次に実子を待っていたのは、健康診断

ええ。。。
まだまだ禁酒の日々は続いたのです(泣)


夕食時は、喉をシュワーっとさせたい実子。
そんな禁酒中の楽しみは、10月に発売されたばかりの

サントリー ノンアルコールカクテル

のんある気分


カクテルなのに、ノンアルコールで、カロリーもゼロで、糖類もゼロ!

しかも、美味しい~

禁酒日でなくても、ついつい飲んでしまいそうです



健康診断前夜の実子家の夕食は、
最近お気に入りの、
スペアリブのパイナップルジュース煮
mi2.jpg

パイナップルは肉の味に深みを出すだけでなく、
タンパク質を分解し、消化吸収をよくする効果があるんですって
だから、そのジュースで煮込んだスペアリブは、
骨から肉がするっととれるほど柔らかく、美味しく出来上がるのですー。
煮込む時には、ショウガとガーリックとお醤油もプラス。
これで、ご飯にも、お酒にもピッタリな味に


サイドデッシュには

きのことナスとパプリカのバター&アンチョビ炒め
mi3.jpg


マスタード入りポテトサラダ
mi4.jpg


自家製さっぱりピクルス
mi5.jpg


健康診断が終わったら、
待望のお酒解禁日!

今度こそ、祝杯だー


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:30  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
