2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

新発売「秋楽」&限定発売の秋梨」で秋を満喫♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
0820nomitai-main.jpg

米子glfこんにちは、米子です♪


この週末は息子がミニバスの練習試合へ参加
残された米子と夫は、2人でみなとみらいへ…。
とっ、ところが、連休ということもあり、どこへ行っても人・人・人!
ランチをするにも長蛇の列
これからのシーズンに活躍しそうなコーデュロイのショートパンツに加え、
疲れをたっぷりとゲットして帰ってきました…


0820nomitai-1.jpg

今日の晩御飯のメインは、
夫と息子のリクエストで「春巻き」に。
具材には、定番の竹の子、豚肉、エビ、長ネギなどに加え、
秋の食材、きのこと銀杏をプラスしました


そうそう、食品の買い物中、ユニークな出来事が…
中学生くらいのフツーの男の子たちが
店内に流れ始めた人気アイドルグループの曲に合わせて、
突然ダイナミックに踊り出したの
それも息ピッタリで!
もちろん、、私たちを含め、周りのお客さんは「ビックリ」!
ほんの数秒の出来事だったんだけど、
主人と2人、思わず笑っちゃいました

さてさて…
本日のおつまみをご紹介しますね。


0820nomitai-2.jpg

こちらは「いかと大根の煮物」
ちょっと冬っぽい??
でもまあ、季節先取りということで…
甘辛い濃い目の味付けで、
アルコールも秋の新米もすすんじゃうお味です。

いかをやわらかく煮るコツは、
弱火でゆっくり味をしみ込ませること

焦って一気に仕上げてしまうと、硬く仕上がっちゃうから注意してね。


0820nomitai-3.jpg


そして、米子の最近のお気に入りは「ナムル」
先日デビューした
「秋楽」との相性が抜群で、
グビグビいけちゃいます

もう皆さんは飲まれましたか?

「秋楽」旨味たっぷりのコクと飲みごたえが特長!
香ばしく、厚みのある香りもGOOD!



0820nomitai-4.jpg

そして、
今日は「-196℃ こだわり果樹園チューハイ 秋梨」も。

秋の訪れを感じさせる、さわやかな美味しさ
どちらかというと女性好みかな~なんて思っていたんだけど、
夫も好きみたい。
限定出荷商品だから、いっぱい買いだめしとかなきゃ…。

あ~、ほど良く疲れた身体に
アルコールがしみわたる…

なんか幸せ気分だな~♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:53  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

おうち居酒屋始めましょ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1110451.jpg


果子こんにちは、果子です。


居酒屋に行くと
ビールと同じくらいハイボールが目に付くようになりました
おじさんの飲み物のイメージだったハイボールも
最近は若い子達も好んで飲んでいるようです

若い子といえば・・・
最近は外で飲むより
誰かのお家に集まって宅飲みする事が多いんですって。
時間やまわりを気にしないで飲めて、しかもリーズナブル♪

う~~ん。しっかりしてる~~

おうち居酒屋にぴったりなのは

トリスのハイボール缶。

P1110457.jpg

むかしは飲み会の席でかいがいしく水割りやハイボールを作り
意中の男子に女子力をアピールしたものですが(笑)
今はそんな事ないない

自分でプシュッ!と開けて
グビグビ飲めちゃう
トリス ハイボール缶が手軽で人気のようです(笑)。


そんなトリス ハイボール缶

新しくトリスハイボール ジンジャーが発売されたんです!

P1110455.jpg


ウィスキーをソーダではなく
ジンジャーエールで割った

トリスハイボール ジンジャー。

早速、飲み比べてみました(^^)


トリスのハイボールは・・・
レモンの風味がさっぱり♪
どんな食べ物にもピッタリな
すっきり爽やかな味。

対してトリスのハイボール ジンジャーは・・・
ジンジャーエールそのもの!
甘いんだけど
後からくるジンジャーの辛さが刺激的なの♪
お酒デビューの子でも
これなら飲みやすいかも

アルコールは5%とハイボール缶の7%より低めなのも
お酒デビューの子にピッタリ


おうち居酒屋なら
大人が近くにいるから
無茶な飲み方もできないし
万が一慣れないお酒に具合が悪くなっても
すぐに対応できて
親も安心して参加させられるよね

20歳になった子どものお酒デビューは
おうち居酒屋から!
なんて言ったら、過保護って言われちゃうかしら?(^^;

おうち居酒屋しようと思ってくれるように
おいしいおつまみも用意しなければ♪

こんなおつまみは、いかがですか?

メインは棒々鶏
だけど密かなオススメは
棒々鶏の残った鶏皮を使った和え物。

P1110447.jpg


鶏皮を茹で
細長く切ったら
ビニール袋に
ゴマ油、醤油、おろしニンニク、おろし生姜、味醂、豆板醤を混ぜ
その中に30分以上漬け込みます。
茹でたもやしの上にタレごと乗っけて召し上がれ♪


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

秋の夜長は、秋楽で♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
IMG_5257.jpeg

実子こんにちは、実子です♪


夏休みが終わって、もう9月。
夕暮れが早くなったな~と、
秋の気配を感じる今日このごろ。。


ところで、
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか~?
実子家は夫のお休みがとれなかったので、
実子娘と二人、大阪旅行をしてきましたー

最初に行ったのは

USJ

IMG_4943.jpeg

現地で友人母子と待ち合わせて
一日中楽しんできました~

当日はとても暑かったので、
すぐに喉がカラカラ

そんな中、
食事をしようと入ったレストランで目にしたのが、

サントリー ザ・プレミアム・モルツ

もう、これは注文するしかないでしょっ
と、ママ友と即決でオーダー


IMG_4960.jpeg

ジョーズのお皿に入ったフライドチキンとの相性もバツグン
そして、何より
お店で注いでもらう、ザ・プレミアム・モルツ
泡がとーってもきめ細かくて、
美味しさ倍増
う~ん、幸せ~



翌日は、娘と二人で大阪市内観光

まずはUSJ近くの港からフェリーに乗って、
海遊館のある天保山へ。

IMG_5015.jpeg

乗船したフェリーにはなーんと
ト、ト、トリスあのイラストが~
しかも、ちゃーんと手にグラスを持っていますー


IMG_5072.jpeg

海遊館ではジンベイザメをパチリ


それから、ミナミへ移動して。。

ク#12441;リコIMG_5149.jpeg

大阪といえば。。の
お約束の看板と、くいだおれ人形の前でさらにパチリ

それから、キタの梅田界隈を散策して、
1泊2日の旅行は、あっという間に終わってしまったのでしたー


帰宅後は、撮影した画像を楽しみながら、

8月23日に発売されたばかりの、
秋楽をグビグビ
コレ、新ジャンルなのに、すっごくコクがあって美味しいの

そして、お酒のおともは、

秋ナスと豚肉の揚げ浸し

IMG_5252.jpeg

スダチをプラスして、
秋らしい香りづけにしてみました

秋楽の後は、
-196℃ ストロングゼロ、ダブル完熟梅をグビグビ。
フルーティーで、まろやかな完熟梅の風味が、たまりませんっ


今回の大阪母子二人旅、
実子は過去に住んでいたことがあるエリアだったので、
懐かしさでいっぱいだったけれど、
大阪初体験の実子娘は、驚きも多かったよう(笑)
でも、
「ねえ、ママ~。女同士の旅も楽しいね~
 また、パパ抜きで旅行しようよ~
な~んて女子旅満足発言(笑)
もちろん夫には内緒です







テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:50  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

沖縄でモルツ!自宅で秋楽!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
malts.jpg


麦子こんにちは、麦子です。


みなさんは、どんな夏休みをお過ごしでしたか?

麦子一家は今年は沖縄に行ってきました~

家族で訪れる沖縄は今年で3回目


泳ぐことが大好きな小麦は
6年前に訪れた時に
シュノーケリングで見た沖縄の珊瑚礁に
すっかり魅せられてしまいました


今まで行った
ハワイやサイパン、ビンタン島やバリ島の
どの海よりも
やっぱり沖縄が一番きれい!と
いっています


到着した翌日は、
日帰りで
本島から高速船に乗って1時間。
慶良間諸島の中の
座間味島に行ってきました。

そしてさらにシーカヤックを
漕ぐ事20分の無人島へ。

快晴に恵まれて
海の透明度も抜群でありました~

ブルーや黄色のお魚たちに
囲まれて
まるで水族館の中で
泳いでいるようでしたよ。


okinawa-1.jpg


翌日は
またまた高速船に乗って30分。
同じく慶良間諸島の中の
渡嘉敷島にもいってきました。

白い砂浜にどこまでも続く青い海。
いくら眺めていてても飽きませんね。


okinawa-2.jpg


本邦初公開!?
小麦と麦子夫の貴重な2ショットであります(笑)。


komugi.jpg


こうやって2人で
ずっとずっとシュノーケルを楽しんでおりました

麦子ですか?

もちろんシュノーケルもちょっぴりやりましたが、
海といったら、やっぱりビールでしょう~

毎回クーラーボックスに
ビールをたくさん買い込んで
海に向かいましたよ。うふふ

もちろんお供はモルツです!
発売が再開されてから
呑むのを心待ちにしいた麦子です。
沖縄のコンビニで
再会できてカンゲキでした(笑)。

そして、

CGCグループのお店に売ってる
お値打ち価格の
GOLD BREW。


そして読みたかった本も持ち込んで、
海を眺めながらビールを飲んで、
本を読む・・・・

もう最高でありまする

心身ともにリフレッシュできました~!

楽しかった5日間はあっという間に終了・・・

翌日からは現実が待っています。。。。
でもでもそんな麦子を
喜ばせてくれたのは
秋楽の登場でした!

旅行から帰ってきた翌日、
空っぽの冷蔵庫を埋めるためにいったスーパーで
真っ赤なパッケージを発見!

なんと秋楽の発売日でした~!

ロースト麦芽の香ばしさと
高めのアルコール

麦子のお気に入りであります

akiraku.jpg


旅の思い出に浸りながら、
沖縄で買ってきた海ぶどうと
何度食べても飽きなかった
豆腐チャンプルーを作って
秋楽をいただきました。

お家でゆっくり呑むのも
美味しいですね

真っ黒になった小麦は
宿題のラストスパートをかけていました。。。。
だから早くやりなさい!っていったのに!とほほ


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:50  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
