2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

ソウルマッコリに夢中です。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1.jpeg


呑子こんにちは!呑子です。

最近、スーパーのお酒売り場のビールが少なくなりましたね。
ビール大好きな呑子はちょっと淋しい・・・


そんな中、美味しそうなお酒を発見!

先ごろ発売になった

「SUNTORY ソウルマッコリ」

マッコリも大好きな呑子、さっそくお買い上げです
今夜はこのソウルマッコリにあう韓国料理に決定!

以前、呑み隊の果子さんも書いていたように
あのCMのチャン・グンソクくん、とても可愛いですよね~

呑子は数年前、まだグンソクくんが10代だったころの
「ファン・ジニ」の若様が大好きでした。
純粋で、ひたむきで、切ないあの瞳・・・
こんなに大人になっちゃったのね~


それはさておき、今日のメニューは

サムギョプサル、ソルロンタン。野菜たっぷりチャプチェとプルコギです。

韓国料理がだ~い好きな呑子は、
お家でも本格的な韓国料理が食べたくて
わざわざ新大久保まで行って、食器まで買ってきてしまいました。
食材も韓国食材ならなんでも揃う「韓国広場」でまとめ買い。

2.jpeg

3.jpeg

4.jpeg

5.jpeg


ふぅ~満足

このソウルマッコリ
優しい甘みとスッキリした味わい。
本場のマッコリよりあっさりしていてとても飲みやすいですね!


しばらくはまってしまいそうです・・・

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:16  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

簡単牛丼で、貧血予防

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1-IMGP2090.jpeg


泡子こんにちは、泡子です。

新年度がはじまり、
泡子家では、泡子3号が1年生になりました
小さい身体にランドセルが大きく見えます

そして泡子2号は、
部活動も仮入部がはじまりいよいよ先輩です


部活の練習時間も長くなり、
これからのシーズンを乗り切るために
気をつけなければならないのは貧血

そこで、今夜はパパっと作れて鉄分補給にも役立つ

「牛丼」に決定

最近、泡子家ではキャンプ道具の一つだった鍋を使ってガスでご飯を炊いています。
炊き上がりも早くて重宝!

2-IMGP2089.jpeg

さてさて牛丼ですが、

ポイントは赤身の牛肉を使う事

牛肉=焼き肉=スタミナ!って思いがちですが、
スタミナもさることながら
牛肉には
ヘム鉄という鉄分が豊富に含まれていているんですよ~。



そして付け合わせは、

ひじきの煮物。

3-IMGP2091.jpeg

こちらは鉄分だけでなくカルシウムもたっぷり


4時間近く練習のあった今日は、大盛りをペロリ。
育ち盛り、という言葉がぴったりです

もちろん泡子は、お酒も欠かせません(笑)。

今夜は

「-196℃ ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ」。

チューハイの中でも-196℃シリーズはかなりのお気に入り

4-IMGP2094.jpeg


明日はオフ、という日はアルコール分がちょっと高め(8%)の

ストロングゼロ

ついつい飲んじゃいます

ガッツリ系の牛丼を、このグレープフルーツ味が爽やかにしてくれる!?

泡子2号は、土日も練習。
お手軽だけれども、栄養価もある夕ご飯作りにこれからも励もう!と
グラス片手に誓った泡子でした。

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

最近、餃子にハマっています!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
0404nomitai-main.jpg


米子glfこんにちは、米子です。


最近、餃子にハマっています

具材をアレンジして、カレー粉を入れたり、
エビやキクラゲを荒く刻んで歯ごたえを楽しむ餃子にしたり…。

そして焼き方…。
エッヘン!おまかせあれ~!!
水を入れすぎたり、焼き過ぎて皮がフライパンにくっついちゃったりしたのは昔の話!
回数重ね、今では、グッと上達しましたよ~(笑)
こんなカンジに↓↓↓

0404nomitai-1.jpg


そんな話をしたら、友人曰く、

「うちなんて5人家族でしょ~。餃子作りは重労働よ。
食べ盛りの男が3人いるから、120個は作るよ~」だって。

うひゃ~。
120個って…一体いくつ「ひだ」を寄せるの~!!
ちなみに、
我が家は3人家族なので「餃子の皮」は1袋買えば満足。
よかった、よかった…

餃子といえば、もちろん

「金麦」。

我が家の定番ドリンク!
いつも以上にグビグビすすんじゃいます~

コクと苦みのバランスが絶妙でたまらないですよね~
よーく見ると、ラベルには「天然水仕込」って表記されているの。
天然水で仕込むことで、
麦芽の味をしっかり引き出しているそうです


0404nomitai-2.jpg


今日は張り切って
ぶりの煮つけも作っちゃいました。

これまた「金麦」にピッタリ!!

0404nomitai-3.jpg


あとは、ラタトゥイユ。

我が家では水は加えず、野菜の水分だけで煮込みます。
アツアツも美味しいけど
冷やして、スライスしたドイツパンやクラッカーにのせて食べてもGOOD!

そしてこの料理、

ほろよい「アイスティーサワー」にピッタリなの


今日は実子さんのおススメ、
レモンアイスティーサワーにトライ!

レモンをプラスするだけで
お店でオーダーするようなお洒落なドリンクに早変わり!
女友達でワイワイ夕飯を囲む時にもおススメですよ

餃子でお腹をちょっと満たし、
ラタトゥイユをつまみながら「アイスティーサワー」をいただく。

溜まったDVDを見ながらね
こうしてまったりとした夜を過ごす米子でした~

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:53  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

マッコリバーに行きたぁ~~~い!!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1070003.jpg


果子こんにちは、果子です。

皆さんは、もう見ましたか?

3月23日から放送している

SUNTORY ソウルマッコリのCM。

私のまわりでは、このCMが放送されてから大騒ぎです

だって!あの!「美男(イケメン)ですね」の

チャン・グンソク君が出ているんですよ!!

gunsoku.jpg


壁も、床も、天井も、テーブルも、椅子も、すべて真っ白な不思議なバー
そこにいるマスターはグンソク君

笑顔がまぶしいーーーーー!!

見逃している人は公式ホームページをチェック!!
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/


ここでCMを見ることができます。
何度でも!何十回でも!何百回でも!!
最後、私に(笑)微笑みかけてくれるグンソク君

惚れてまうやろーーーーー!!<古

というか惚れました!
「特にあなたが」と言われると
CMの女性のように「えぇぇぇぇぇ!!」と声をあげてしまいます(^^;

友人から「更年期の特効薬だよ」と教えてもらったのですが、
心臓がバクバクして不整脈になりそうです


ソウルマッコリのサイトでは壁紙もダウンロードできちゃいます。
http://www.suntory.co.jp/sho-chu/makkoli/download/

kabegami.jpg

でも、こんな壁紙にしちゃったら他の事ができなくなっちゃう~~(^^;


マッコリバーに行きたいけれど
実際には行く事ができないので
お家でソウル マッコリを飲んで我慢します

P1070007.jpg


やわらかい炭酸の甘いお酒。
グンソク君の笑顔の方が甘いわぁ~~~

このまま飲んでもおいしいけれど
グレープフルーツジュースやアセロラジュースで割っても美味しいんですよ


今日は

豚ひき肉と海老のミンチを混ぜたタネを入れた揚げワンタン

P1070008.jpg


鶏のカラアゲ

P1070009.jpg


と一緒に夕ご飯でいただいたけど
「美男(イケメン)ですよ」を見ながら飲むと
も~~~~~~っと美味しいかも

小雪のハイボールシリーズのように
グンソク君の
ソウル マッコリのCMもシリーズ化して欲しい~~~!!

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
