2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

計画停電の時はパパッとお料理

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
miko gazou1


実子こんにちは、実子です。

震災から2週間以上が過ぎました。
皆様、そして、皆様のご家族は大丈夫だったでしょうか?

震災の影響で始まった計画停電。
毎日時間をチェックして、食事の準備をされている方も多いのでは?

実子家は、毎回停電するエリアなので、
食事時に停電する日は、要注意!

そんなワケで、
できるだけ時間をかけず、
パパッとできるメニューが増えてきました。

今回ご紹介するのは2品

かぼちゃのジャンボ蒸しパン

miko gazou2


一人分ずつ型に入れて蒸しても良かったのですが、
すぐに食べてしまうので、
大胆に作ってみましたー
(大きさが分かりやすいように、ペッパーミルを近くに置いています)

miko gazou3


蒸しパンの中には
かぼちゃペーストを入れています。

材料

蒸しパン粉
牛乳
卵1個
かぼちゃ4分の1個
クリームチーズ20g
はちみつ小さじ2
塩コショウ

作り方

耐熱容器に小さく切ったかぼちゃ、塩コショウを入れ
レンジで柔らかくなるまで数分加熱する。
クリームチーズとハチミツを入れ、ゴムベラ等でペースト状にする。

蒸しパン粉に卵、牛乳を入れ、生地をつくる。

型に生地を半分入れ、カボチャペーストを入れ、さらにその上に残りの生地を入れる。

蒸し器で蒸す。

サイズが大きいので、通常の蒸し時間よりも、少し長めに蒸すのがポイント



あさりと野菜の蒸し煮


miko gazou4


あさりの酒蒸しに、トマトとお好みの野菜を加えた一品

材料

にんにく
オリーブオイル
白ワイン
プチトマト
バジル
(お好みの野菜
じゃがいも
ブロッコリーなど)
塩コショウ

作り方

鍋にオリーブオイルを入れ、ガーリック、あさりの順でいためる。
白ワイン、プチトマト、バジルを入れ、鍋の蓋をしてしばらく蒸す。
ゆでたじゃがいも、ブロッコリーを加え、塩コショウで味を整える。


今回のおともは

春らしいデザインがかわいい、

「春金麦」と、

蒸しパンにも合う、

ほろよい「アイスティーサワー」

アイスティーサワーって、本当にアイスティーみたい
一気にゴクゴク飲んでしまいそうです(笑)

レモンを少しプラスすると、
酸味が加わって、より美味しく感じますよー

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

ビタママワイド、オールフリートークで大盛り上がり♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
suntory-1.jpg


酔子 こんにちは、酔子です。

3月も終盤をむかえ、
桜の便りもチラホラ聞かれるようになりました

お花見はしたいけれど、
昼間っから飲むのはちょっと。。。。
運転手なので、飲みたいけれど飲めない!

そんな方にびったりな
ノンアルコール ビールテイスト飲料が

オールフリー

ポンポンバカボン バカボンボンのメロディーで、
もうすっかりおなじみですね

そんなオールフリーの魅力を語っていただこうと、

FMサルース ビタママワイドのコーナーに

サントリービア&スピリッツ株式会社 横浜支店

佐藤純さん
にご出演いただきました

一見、初々しい印象の佐藤さんですが、
スタジオに入るや否や、
パーソナリティーさんもびっくりの、なめらかトークが炸裂!
ジョークまで交えた楽しいおしゃべりが繰り広げられました

そして今回は
たまプラーザ東急百貨店、お酒売り場で行われている

オールフリー試飲会会場からの中継も

suntory-2.jpg


お客様からの

「これまでのノンアルコール飲料の中で、一番美味しい!」

の声も、しっかり電波に乗りました(笑)

オールフリーの一番の魅力は、

ノンアルコールとは思えない香りと豊かな味わい!

酔子の周りにはビール党の人が多いのですが、
オールフリーなら、休肝日も辛くない!
と大好評です

その秘密は

天然水仕込みの一番麦汁とアロマホイップをぜいたくに使っているから!

そして更に嬉しいのは

カロリーゼロ 糖質ゼロ!!!

ダイエット中の方も安心して楽しめますね

ご持参いただいた、冷え冷えのオールフリー
酔子までお土産にいただいちゃいました

suntory-3.jpg


そうです、
こんな風に残業中(涙)だって、堂々と飲めちゃうんですねー
いやー、ウマいっ




テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:43  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

韓国料理とハルキン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
春金チューハイ

麦子こんにちは、麦子です。

麦子は韓流スターはあまり詳しくないのですが、
韓国料理は大好き

今や韓流ファンの聖地?と呼ばれるようになった

新大久保。

兼ねてから一度行ってみたい!と思っていた
新大久保に果子ちゃんに連れて行ってもらいました

韓国料理や韓国食材、そしてコスメも売ってるとかで
もうワクワク!の麦子たち

まずは韓国食材のお店へ。

韓国海苔をはじめ、果子ちゃんおすすめのチゲの素、
サムゲタン、キムチなどを吟味。

まだまだこれからお店を回るため、
とりあえず買うものを決めておきました

そして少し早めの韓国料理のランチへ。
豆腐チゲ、チヂミ、水餃子、キムパブなど
お腹一杯韓国料理を楽しみました。

その後
今や話題のイケメン(?)韓国人スタッフがいるカフェや、
果子ちゃんオススメのカフェへとはしごして、
先に一度訪れた食材とコスメのお店へ。

友人から絶対に買ってくるのよっ!
といわれた

かたつむりクリームをゲット。

美容グッズ


そして食材をいっぱい買い込みましたっ!


戦利品を並べた今夜のごはん。

韓国太巻きのキムパブ。

キムパブ


韓国海苔に巻かれた中身は
なんと!たくあんや、かにかまぼこがっ!
ゴマ油の香りが
なんとも食欲をそそるのです

そして試食して美味しかった
サキイカのキムチと韓国海苔。

サキイカキムチ

韓国海苔

辛さと甘さが、お酒のおつまみにピッタリです

小麦から絶対に買ってきて!といわれた

トッポギ。

トッポギ

モチモチの韓国餅と韓国のさつまあげ
そしてゆでたまごが入っています。

そして

韓国風サラダ。

韓国風サラダ

もやしときゅうりでさっぱり味が
あとをひく美味しさです。


お供はハルキンと-196℃の桜とさくらんぼ。


桜が描かれた

春金麦

ピリっと辛い韓国料理に
ついつい呑む量も増えてしまいます

春金麦に続いてのんだのは
只今限定発売中

-196℃の桜とさくらんぼ。

山形の佐藤錦と桜のリキュールが入っています

甘酸っぱいさくらんぼの味とほんのり香る桜が
辛い韓国料理の後味によく合いましたよ。

のパッケージを眺めながら
春が待ち遠しい麦子でした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:05  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

作ってみました!チキンバターマサラ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
sakanako_01.jpg

肴子こんにちは、肴子です。

職場のそばのカレー屋さんの

「チキンバターマサラ」

が大好きな肴子

お店に行くときは、
いつも日替わりランチに「チキンバターマサラ」があるのを期待していくのですが、
なかなかタイミングが合わなくて食べられません
食べられないと余計に食べたくなる~!

そこで、
お料理上手な呑子さんにレシピをお借りして
家で作ってみることにしました
同僚からは「そこまで食べたいか」と失笑


かなり本格的なレシピ
大丈夫かな、と不安になりつつ、
ちょっと簡単に仕上げてしまいました(笑)

sakanako_02.jpg

sakanako_03.jpg



子どもが食べられるように、ちょっと甘めに作ったので、
子肴たちももおいしく食べてました


カレー作り楽しいかも
せっかくスパイスを買ったので、
チキンバターマサラ以外にもチャレンジしてみようかと思います。


今日のお酒は

春限定のこだわり果樹園「桜&さくらんぼ」

さくらんぼの甘酸っぱさと桜リキュールが華やかで、
カレーの濃い味をスッキリしてくれました


桜と言えば、

子肴弟は、この春入学

ランドセルはこだわりの黒。
子肴兄が入学した2年前から

「僕は黒!」

と決めてました。
今年のランドセルはA4ファイルが入る大きさになって、
兄のランドセルより少し大きめ。

sakanako_04.jpg


もうすぐ保育園の卒園式。
保育園の送迎がなくなって楽になるんだけど、
小さいころからお世話になった
保育園と仲間たちとの別れがとてもさみしい気分の肴子です
子肴たちのおかげで楽しい仲間と出会えたことに感謝ですね


小学校での新しい出会いに期待して、もう一杯飲んじゃおうかな


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

ビタママスタッフより。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング


このたびの東日本大震災により被害を受けられました
皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。



             (株)VMスタッフ一同




テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  09:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

ほろよい部屋で宅飲みしちゃおう♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1050910.jpg


果子こんにちは、果子です。

子ども達が大きくなると
家族全員で夕食を取る事も少なくなります(;_;)

今日も子ども達は遊びに行き
主人は仕事

なるべく出来たての食事を用意してあげたいけれど
たまには手抜きしてもいいよね?


今日はピタパンとパスタ。

P1050913.jpg

レンジで蒸して裂いた鶏むね肉
スモークサーモン
ポテトサラダ
蒸し海老
千切りのキャベツを用意したら
好きなものをオーブントースターで温めたピタパンに挟んで
サウザンドドレッシングをかけて
いっただきまぁ~~す!!

パスタは食べるラー油であえて
フライドガーリックと鷹の爪であえた
和風ペペロンチーノ。


今日は主婦業これでおしま~~~い♪
帰ってきた人も、それぞれ好きなものを挟んで食べてもらいます。

先月発売されたばかりの、

ほろよいアイスティーサワー

を飲んじゃおうっと

紅茶のお酒って珍しい♪
ウーロンハイとか緑茶サワーって
最近、お店で見かけるけど
紅茶は盲点だったわ。
お酒って感じじゃなく、
本当にアイスティって感じ。
ピタパンのサンドイッチにピッタリ
3%とアルコール度数低めなので
お外ランチでも活躍しそう

これからのお花見シーズン
サンドイッチと一緒に持っていくと良さそうだわ


でも、
今日はひとり。
ひとりで飲んでいても味気ないのよねぇ~~

そんな時は
今話題のmixiアプリ

「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」

マイミクさん(お友達)とおしゃべりしながら飲んじゃうの



horoyoibeya.jpg


ほら、早速マイミクさんが遊びに来てくれたわ

horoyoi1.jpg



アバターという自分の分身を作ったら
お部屋も自分好みに変える事ができます。

現実のお家とは違う
メルヘンチックなお部屋にだってできちゃうのよ~~


2月17日公開されたばかりの、このアプリ。
あっという間に利用者が増え、もう250000人越えちゃったのよ。
まだまだ、増え続けています

ゲームしたり
マイミクさんとおしゃべりしたりする以外に
ドーーンと10000人に、
ほろよいアイスティーサワーをプレゼントしてくれたりと
楽しみ方がいっぱいなの。

注目のアプリ

「みんなで宅飲み カンパイ!ほろよい部屋」で遊びながら

皆さんも、ほろよいタイムを楽しみませんか?(^^)

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
