2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

初マラソン

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
0228nomiko.jpg


呑子こんにちは!呑子です。
すっかり春めいてきましたね!


さて、呑子は2月27日、人生初の

「フルマラソン」

に挑戦しました

マラソン大好きの呑兵衛が、

「一緒に東京マラソンに挑戦しようよ!」

なんて言って二人分応募してしまったのです

毎年10倍を超えるというので、
「絶対当たるわけないし~」なんて安心していたら、

なんと、呑子だけが当選・・・

嬉しいかな、悲しいかな、挑戦するはめになってしまったのです

若かりし頃?は「アスリート」だったはずの呑子ですが、
なにせここ最近はすっかり不摂生がたたり体重が激増!
「あ~ん、絶対無理
とりあえず、それから毎週、週末はトレッキングを、
今年に入ってからは、呑兵衛と10キロのジョギングを始めたのです

0228nomiko2.jpg


当日はすごい人でびっくり!
36,000人のランナーが都庁前に集結。
呑子は最後尾(初マラソンなので)からのスタート。
沿道の応援にとても勇気づけられました
「がんばれ自分!」と心の中でつぶやきながらなんとかゴール!
ゴールでは呑兵衛が待っていました
サンキュッ!


ここ数日、お酒を断って願掛けをしていたので

「ゴールできたら自分へのご褒美にザ・プレミアム・モルツが飲みたい!」

と、リクエストしていたので、
さすが呑兵衛、しっかり用意して待っていました
本日の戦利品はこちら

0228nomiko3.jpg


プハ~ッ!がんばった後の

サントリー ザ・プレミアム・モルツの味は最高!

自分にたっぷりご褒美をあげた呑子なのでした


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:55  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

バレンタインデーは大忙し♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
awako1.jpg

泡子こんにちは!泡子です。

2/14はバレンタインデー
泡子2号は友チョコづくりで大忙し
友達、先輩。。。などなど。

部活から帰ってきて、
台所を約4時間も占拠した泡子2号。
気分はショコラティエ!?

そんなこんなで、出来たチョコレートはこちら

awako2.jpg



泡子3号も、負けじと「デコチョコ」に挑戦!


awako3.jpg


台所が空かないだろう
とはあらかじめ予想していたので!?
今夜はパスタに決定!!

先に作っておいたミートソースと、
もう一つは

タラコとウインナーのパスタ!

タラコとウインナー!!
という組み合わせ。
最初は私も驚いたけれど、
それぞれのうまみが相乗効果を発揮!
おいしいですよ~~


awako4.jpg


実はこれ、
以前パパがどこかのお店で食べてとても美味しかったとかで
以来わが家でも作っているんです

作り方は、

先にウインナーとタマネギをオリーブオイルで軽く炒めておく
 ↓
茹で上がったパスタ&タラコを入れて火を通す
 ↓
塩・コショウで味を整えて出来上がり~~♪


チョコレートの甘さの後は塩味がまた格別に美味しい!
そしてお酒は

「-196℃ STRONG ZERO ダブルシークヮーサー」。

さっぱりとした飲み心地で、
チョコレートをつまみ食いした泡子に
とってとっても嬉しい糖質ゼロ(笑)。

2月のこの休日は、これから毎年
「チョコレート作り」に明け暮れそうです

本命チョコはいつになるんでしょうね~~!?


テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

ほろよい情報♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
0207nomitai-main.jpg

米子glfこんにちは、米子です。

立春を境に季節がすこしずつ春めいてきましたね
寒さが苦手な米子、
春の訪れと共に、テンションが少しずつ上がっている状態です


先日、新潟へファミリースキーに行ってきました

寒い時期には今しかできないことを楽しまなきゃ…という夫の案で。
ネックウォーマーに手袋、そしてたくさんのカイロを持って遊びに行きました。


0207nomitai-keshiki.jpg


「今年の積雪は、記録的!」とは聞いていましたが
実際その地帯へ行ってみると、想像以上のすごさ、
これぞ「豪雪」!
ホテルの1階フロアの窓は雪で覆われ…。
窓を開けることは、もちろん不可能!
夜になると、ホテル前には2台の大きなショベルカーが現れ
フル活動していました。


(写真0207nomitai-tonnel

ちなみに、、
一日目、息子はスキーをせず、
大量の雪に興奮しながら「雪のトンネル」を作っていました…
まだまだ「お子ちゃま」なんです~


そして…
楽しい旅行から2週間程たった今日、
近所の公園で春の訪れを発見!

0207nomitai-tsubomi.jpg


なんと、小さなつぼみが膨らみはじめていました
もうしばらくしたら、美味しい料理とお酒に囲まれてお花見?!
うふふふ…
早く春が来ないかな~


さてさて…
今日は、息子のリクエストで
カジキマグロのトマトソースを作りました。

0207nomitai-kajiki.jpg

なぜ、カジキマグロが好物かって?
それは、骨がなくて食べやすいから…
まさに、現代っ子!
このトマトソースは、今、話題沸騰の

「シリコンスチーマー」でTRY!

きんぴら、蒸し餃子、キャベツと豚肉のホットサラダなど…
美味しく、簡単、しかも、短時間に出来ちゃう、優れ物の調理器具。
我が家では、なくなはならない存在になっております~


0207nomitai-soup.jpg

こちらは、ベーコンチャウダー

ジャガイモ、人参、シメジ、セロリ、たまねぎ…
お野菜がたっぷり入った我が家の定番スープ。
「おふくろの味」になるかも…という一品です


0207nomitai-moyashi.jpg

こちらは、もやしとニラの香味炒め
お酒がグビグビすすんじゃう、一品です。


0207nomitai-horoyoi.jpg

そして
今日セレクトしたのは、

ほろよい<ぶどうサワー>」。

プシュッとプルトップを引っ張って開けると
ぶどうの甘酸っぱい香りが漂い、幸せ気分…
そして、
ふわっと、お口いっぱいに広がる、シュワシュワぶどう。
とってもとってもフルーティなテイストです。


そして、最新情報!

2月15日、「ほろよい」に新メンバーが加わります。

その名は、

爽やかな紅茶味

ほろよい<アイスティサワー>

華やかな香りとレモンの爽やかな後味が特長なんですって!

う~ん、早くのんでみたいわ~
15日が楽しみ♪

皆さんもお近くのお店で
是非チェックしてみてくださいね♪

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:02  |  米子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

ランチのお供にオールフリー♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1050347.jpg


果子こんにちは、果子です。

最近、我が家の食事はカレーが多いんです。
なぜなら・・・
受験生が2人いるから

試験の前日は縁起をかついで
カレーなんです。

うカレー!⇒受かれ!

hinacurrey.jpg


なんせ2人いるので
連日のようにカレーが続いちゃうのです

お弁当にもカレー。
鰻とカレーで、
正真正銘の鰻カレー(うかれー)弁当

T_m.jpg


残ったカレーは
茹でたジャガイモと混ぜて
カレーコロッケにしたり

curreykoroke.jpg

麺つゆとお湯でのばして
うどんを入れて
カレーうどんにしたりと
色々工夫しています


ひとりのランチには
焼きカレー♪

P1050346.jpg


耐熱容器にご飯を入れ
カレーをかけたら
真ん中を少しくぼませて
そこに卵を落とします。
とろけるチーズを乗せてオーブントースターで7分。

残ったカレーを食べるだけだと
なんとなく寂しいお昼になるけど
こうするとプチセレブなひとりランチになると思いません?(^^)

さらに贅沢な気分にしてくれるのが

オールフリー

P1050349_20110207090920.jpg


私はあまいジュースが苦手なので
飲み物はお茶の事が多いのですが
本当はビール大好き♪なので
優雅にランチビールがしたいのです

でも、
昼から家でひとりでビールを飲むのって
ちょっと・・・主婦としてどうなの?って感じですよね(^^;

そ・こ・で・
最近ではもっぱらオールフリーを飲みながら
お家でひとりランチを楽しんでいます♪

白い缶がオシャレ。
アルコールだけでなく

カロリーも0なのが嬉しいですよねぇ~。

ビールテイストなので
どんなお料理にもあうし(^^)



残り物ランチも
こうするとオシャレランチになって
私は女子力アップ↑↑↑するような気がするんです(笑)

気分は榮倉奈々ちゃん♪

ぜひ、試してみてぇ~~


とはいえ、
早く子ども達の受験が終わり
カレーの日々から解放されたいです・・・(^^;

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:16  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
