2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

わんダフルライフ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1


呑子こんにちは。呑子です。

寒い日が続きますが、皆様風邪などひいていませんか?

さて、呑子一家は昨年末、
可愛い家族が一人(いや!一匹)増えました。

マルチーズの「シロッコちゃん」です。

2

まだ生後4か月の赤ちゃん犬です。
週末の呑子一家は、
すっかりシロッコちゃん中心の生活で、
ドライブやお散歩を楽しんでいます

今日は、都筑区にあるせせらぎ公園へ。
公園内には水路があり、
その脇には遊歩道が伸びていて車も通らないので
絶好のお散歩コースです

シロッコちゃんも大喜び、すっかりはしゃいでいます。
その道沿いにはお洒落なウッドデッキのテラスを発見!
呑子一家もちょっとひと休み。
シロッコちゃんはレストラン初体験です


Park Side Cafe
 http://www.parkside-cafe.com/

せきれいの道に面したオープンテラスのレストランで、
落ち着いた佇まいがなんとも素敵

3

4

5

6

ランチ時だったので、呑子と呑兵衛はパスタランチを。
呑子2号はスープランチをいただきました。

お味も最高

こんな穏やかな昼下がり、呑子と呑兵衛はやはりこれ!

モルツの生!

ぷは~!幸せ!!

美味しいお料理とモルツで大満足の呑子一家

あれっ!シロッコちゃんは?

いた!
テーブルの下でお店の人が用意してくださったお水を飲みくつろぎ中。

7

また家族みんなで来たいね!

                            呑子

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  呑子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

-196℃呑みました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196-1.jpeg


麦子こんにちは、麦子です。

このたび

ー196℃がリニューアル

したと、黄色い姿の石原さとみちゃんがCMで叫んでる!

これは買わねばと買ってきましたよ

麦子、チューハイの中では一番

-196℃がすきなのです

糖質ゼロというのはもちろん、
甘さのないレモンやグレープフルーツのさっぱり感
すきなのです

今回のー196℃はさらに果実にこだわって
-196℃で丸ごと凍結して粉砕したものを
氷点ウォッカに浸漬しているとか。


麦子はいつも食事の時はビール
チューハイは食後に楽しむことが多いのです

特に、デザートを食べるときの
お供にオススメです♪

甘いものを食べながら、シュワッと口に広がる
あの爽やかな酸味がたまらないのですよ。

実はお正月明けから2週間、
我が家にオーストラリアからのホームステイを
受け入れることにしたのです。

去年小麦がオーストラリアに10日間ホームステイしたのですが
今回は、その逆であります。

小麦と同じ16才の女の子。
とってもスレンダーで可愛い子です。
たくさんのオーストラリアのスィーツを持ってきてくれました。

食後のおやつタイム?に
オーストラリアのスィーツと
日本のスィーツとともに
-196℃をいただきました。

これは何?と聞く彼女に、
チューハイなんて飲み物は
オーストラリアにはないので、
説明に苦労しました(笑)。

彼女のお母さんはアルコールは一切飲まないとのこと。

日本のかーさんはね、ビールが好きなのよ!
というと驚いていました。

プレモル-1


「ザ・プレミアム・モルツ?

と缶のラベルを見てきいてきたので、

そう、これは日本で一番美味しいビールなの。
ママは一番このビールが好きなのよっ!


って教えたところ、

「パパにも飲ませたい!オーストラリアにあるかしら?」と

一生懸命写真に撮っていました(笑)。

彼女が好きだというステーキを
黒毛和牛で奮発!

シーザーサラダとポテトグラタンとともに
食べてもらいました。

とっても柔らかい!
と日本のお肉にカンゲキしていましたよ。

すき焼きも生卵にトライしたり、
きりたんぽ鍋も天ぷらそばも
なんでも日本の食事は美味しいといってくれました

ん十年ぶり?の英会話に苦労した2週間でしたが、
とっても楽しい毎日でした。

ザ・プレミアム・モルツ・・・売ってるかな~
見つかるといいなぁ~

と切に願う日本の母なのでした



テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

「大好き、B級グルメ」

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。


肴子こんにちは、肴子です。

肴子の年末年始は、長野の実家で過ごしてきました。

雪の心配は見事に外れ、
白銀の世界を楽しみにしていた子肴たちは、
雪がない、土色の景色にちょっと残念がっていました

そんな中やることといったら、
ごちそうを食べるか、温泉に入るか、寝るか

だらだらと過ごしたので、
なかなか通常の生活リズムに戻れず、辛かったー

ごちそうはしばらくお腹いっぱいということで、
むしょうに食べたくなったのが

B級グルメ。

以前、山梨にドライブしたときに食べた

本場の鳥モツ煮

それが忘れられず、家で作ってみました

鳥モツ煮


我が家のレシピは

砂肝とレバーとキンカンをすきやきのたれで
強火で短時間のうちにぐつぐつ照り煮するだけ!

簡単で美味しいです

キンカンを入れると風味が良くなります

我が家の庭に鈴なりになっているキンカンの使い道がなく、
どうしたものかと悩んでいたので、
こんなところに使えるなんて無駄にならなくて、良かった



せっかくなので、同じくB級グルメ

「横手やきそば」

も作りました。

やきそば


横手やきそばは
焼そばに目玉焼きをのせ、福神漬けを乗せるのが特長だとか。

豚ひき肉とキャベツの具で、甘めのタレで仕上げました。
本場の横手やきそばも食べに行ってみたいです。



さて、今晩のおかずのお買い物で、
「今日のお酒はどれにしよう?」と選びに行ったところ、

「カロリ。」6缶アソートセット

アソート


が売られていたのでついつい手が伸びてしまいました。
いつもは呑みすぎないように2缶ずつ買っているんですけどね

今日のチョイスは、

沖縄シークヮーサーと限定出荷愛媛いよかん。

カロリ。の美味しいところは
果実の風味がちゃんと分かるところですよね。


シークヮーサーの目の覚めるようなすっぱさを楽しんだあと、
いよかんの独特の香りと甘酸っぱさでデザートいらずでした

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  肴子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

ト・ト・トリスのHAPPY NEW YEAR♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1040841.jpeg


果子こんにちは、果子です。

明けましておめでとうございます(^^)

といっても、
2011年になってかなり時間が経っていますが・・・
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

いつもは主人の実家で
義母が用意してくれたお節をいただくのですが
今年我が家の子ども達はW受験なので
自宅で過ごす事になり
はじめて私がお節を作りました。

といっても伝統的なお節と違う
我が家流の食べておいしいお節です(^^)

参考にしたのは大好きな漫画

「3月のライオン」です。

P1040837.jpg


フランクフルトに切り込みを入れて作った鯛
長寿を願ってハンバーグの亀
根をしっかりはれるようにゴボウの肉巻き
見通しがよくなるレンコンのキンピラ
マメに暮らせるようにポークビーンズ
金運があがるように黄金色の栗きんとん
紅白カマボコは食べきれないし、この時期高いから、紅白のはんぺんで代用。

上記は漫画のまねっこ。
更に我が家流として・・・

焼き海老は子ども達が苦手なので海老フライ
受験生が2人いるので試験に勝つようにチキンカツ
子ども達が大好きな栗きんとんは他のお重にもたぁ~ぷり
伊達巻もハンペンを使って自分で焼いてみました。
あとは定番の豚の角煮と野菜の煮物。

頑張りました(^^)

頑張ったかいがあって、
元旦の朝、
あっという間にお節が無くなりました


P1040713.jpg

一緒にいただくのは
黄金色のトリスを使ったハイボール
最近、すっかりハイボールにはまっているのです。
自分で作ると濃さも加減できるのでいいですよね~


P1040716.jpg

元旦の夜はすき焼き
もちろんトリスのハイボールと一緒。
トリスのハイボールは氷をたぁ~~っぷり入れると美味しいです(^^)

P1040715.jpg


お正月の三が日でトリスが1本空いちゃいました
これが本当の、空けましておめでとうですね(寒)


・・・・今年もよろしくお願いします(^^;

テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:00  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

ザ・プレミアム・モルツで A HAPPY NEW YEAR!!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
nomitai1-1.jpg

実子こんにちは、実子です。

明けましておめでとうございま~す

2011年になりました

昨年は、呑み隊を読んでいただき、ありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします~~


年越しの実子家は、
紅白歌合戦を観ながら、だらだらとお鍋を食べる。。。
が、恒例となっています。

今年の鍋は
カニすき

nomitai2_20101231225930.jpg

昆布ダシに、日本酒、
そして、ポイントはアサリ
これで、すっごく美味しいスープベースができあがるのです~。

その中に、
えのき、お豆腐、白菜、豆苗などなどを入れて、
メインの蟹をどーん!!

日本人で良かった~

の味、完成です


そんな鍋をつつきながら、
2010年はこうだったね~、ああだったね~、
などなど、
一年を振り返る話しを多々。

そして、

年越しに飲むのは、

サントリー ザ・プレミアム・モルツ

年越しには、やっぱりスペシャルなビールを飲まなくっちゃ


nomitai3_20101231230825.jpg


2011年も
元気で美味しくお酒が飲めますように~

それから、
一人でも多くの方に
呑み隊を読んでいただけますように


どうぞよろしくお願いしま~す







テーマ : - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:01  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
