2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.25 (Mon)

楽しく作って、楽しく食べて、楽しく飲む♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

100118_1.jpg

awako-1.gifこんにちは、泡子です。


2010年が始まり約半月、いつも通りの生活が戻ってきました。
「いつも通り」といえば、今年も泡子家のクッキングパパが始動しました

週末、あり合わせの食材で夕ご飯を作ろうと、台所へ立ったところへ
歯医者へ行っていたパパがスーパーの袋を手に帰宅。

あっという間に台所はパパに占拠され、泡子2号、3号に向かって
「待ってろよ~。パパがおいしいものを作るからな!」って
すっかり立場逆転


パパが作ってくれたその日のメニューはこちら。

100118_2.jpg

骨付きチキンの照り焼きと

100118_3.jpg

チキンのグリル。

艶々の照り焼きは、しょうゆベースのタレが甘すぎずGood!
グリルの方は逆に塩・コショウのシンプルな味付けでさっぱり。
ほんのりレモンの風味が効いているところが「やる~!」って感じです

「パパ、おいしい~♪」と、
どちらも泡子2号、3号の口へどんどん消えていきました。

「どうやって作ったの?」との問いにひと言「企業秘密」ですって。
ならば、
「今年もヨロシクね!パパ。だから泡子は飲みます」とばかりに
選んだお酒は・・・
-196℃ こだわり果樹園シリーズの「長野県 北澤ぶどう園の白ぶどう」。

ぶどうの香りがふわっと広がり、とスッキリとした飲み口です。

季節限定で「栃木県 和田農園のとちおとめ」も発売されているそう。
今度スーパーでチェックしなくっちゃ。


さて、夕ご飯はすっかりパパにお願いしちゃったので、
食後のデザートにアップルパイを作りました。

100118_4.jpg

冷凍パイシートを使えば、あっという間に出来ちゃうのでオススメ。
アップイルパイのフィリングの味付けは定番の砂糖、レモン汁、バターの他に
隠し味として「白ワイン」が入ってます~~。
「赤ワイン」を使うと、ピンクに色づいて見た目もカワイイですよ。


2010年も「楽しく作って、楽しく食べて、楽しく飲む!」>って飲むは泡子だけですが

そんな泡子家ですが、皆様今年もよろしくお願いします。

EDIT  |  16:33  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

梅子家新年会へ行く!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-1.jpg

梅子

明けましておめでとうございます。梅子です。


梅子家の一年は家族新年会に始まります

え?忘年会が終わって、おせちを食べつくしたばかりなのに?
って梅子母にも驚かれましたが、いいんです、いいんです
毎年恒例なのですから

今年は青葉台の 坐・和民 青葉台店(ざわたみ) へGO!。

ビールが、ザ・プレミアムモルツ生

新年会にふさわしい!
泡もクリーミーで本当においしい最初!の1杯です


乾杯の発声はみんなで声を合わせて、

「今年もがんばるぞ~~~」です。

そして、お代りには、
スーパープレミアムハイボール

-4.jpg


セレブなウイスキー山崎で作っているハイボール

というのがうれしいではありませんか
味もまろやかで、もう1杯!とすぐにおかわりしてしまいました。

そして、お料理も一品一品、こだわって作られていて、
おいし~い。

-2.jpg


たくさん呑んで、たくさん食べた後は、もちろん2次回へも行きます!
次は、カラオケです

小梅2号のカンペ、かわいいではありませんか。

-8.jpg

これを作ってこの新年会まで練習していたそうです。
NHKの「紅白歌合戦」を大みそかを見たばかりなので、
最高に盛り上がります

そしてカラオケのしめの定番は、日本テレビの24時間テレビを真似て
「サライ」なのです。
加山雄三さんになりきった梅太夫が歌い、
徳光さん(ちょっと古いですかね)になりきった梅子が、
今年の抱負を小梅たちにインタビューしたり、
「小梅1号さん、見事にマラソンをゴールいたしました
この勇気にみなさん今一度拍手を~」なんて絶叫しながら終わります。

これが今年一年の活力になるのです>ほんとか??

と、こんな梅子家ですが、今年も一年宜しくお願いいたします
EDIT  |  19:06  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

2010年、ステキに呑み隊は5年目に。今年もよろしくお願いします。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
謹賀新年


果子
あけましておめでとうございます初日の出 pkk
果子です。


ステキに呑み隊は今年で5年目に入ります
2010年もおいしい情報をお届けしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、
みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
我が家は受験生がいるので
とっても地味なお正月でした。
食べて、飲んで、TV観て、寝て、食べて、飲んで、TV観て、寝て・・・の繰り返し(^^;
休み明け社会復帰できるかどうか、
ちょっと心配です。

お正月食べたものは
大晦日は鍋に、お寿司に、カラアゲにハム・・・
元旦はお節にお雑煮、夜はスキヤキ。
2日は焼肉。
お正月に食べたもの!

昔、
「お節もいいけどカレーもね」というCMがありましたが、
3日目ともなるとパスタやピザという洋食系の食べ物が恋しくなってきます。

でも、冷蔵庫にはお正月用品の残りもいっぱい。
主婦としては、これらを腐らすわけにもいかないし、
なんとか使い切らなければと悩むわけです。

そこで、お餅を使ったピザ作りに挑戦!

お餅2枚を横から包丁を入れて切り、厚さを半分にします。
4枚になったお餅をフライパンに並べ
軟らかくなるまで焼いたら
お餅の上にケチャップを塗ります。
(ピザ用ソースがあれば、なおGOOD!)

タマネギとピーマン、とろけるチーズを乗せ
蓋をしてチーズがとけたら出来上がり♪
タバスコをたっぷりかけていただきます。
うん。これこれ、こういう味が食べたかったのにっこり

熱々、辛々のお餅ピザと一緒にいただくのは
カクテルカロリ。フロースティーメロン

カクテルカロリ フロースティーメロン
冬季限定のこのカクテルカロリ。は
カラフルで艶やかな缶のデザインは
クリスマスや年末年始の華やかな場にピッタリ!


缶を開けるとメロンさとと-メロンの甘い匂いが漂ってきます。
でも、
飲むとベースのオレンジスピリッツの味が濃く、
想像していたより爽やかで、さっぱりした甘さでした。
1本112kcalと相変わらずカロリー控えめなのも嬉しい
♪

来週は成人式。
飲みやすくて、アルコール分も3%と控えめ、
華やかな場にピッタリのカクテルカロリ。は、
お子さんの成人式のお祝いにもピッタリのお酒だと思いますよ(^^)

EDIT  |  12:35  |  果子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
