2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

父の日はやっぱりプレミアム

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

モルツ6缶JPG~1


実子

こんにちは、実子です。


6月第3日曜日は父の日
皆さまのご家庭では、どのように過ごされましたか?

我が家では、小3の娘が
数日前からせっせとパパへのプレゼントづくりに励んでいました。
できたのは2品。
木の実で作った怪獣と、
段ボール箱で作った写真立て。

その写真立ての上に書かれた、
娘から夫へのメッセージがコレ

まけるな「父の日が梅雨だからって、まけるな!!」


夫いわく、
「なんで母の日のメッセージは『ママありがとう!』なのに、
父の日は『まけるな!』なんだろうな??」

なんででしょうね



モルツと料理~1

その日の夕食は
私が愛用しているレシピ本からのアレンジで、

1.カレー風味のチキンと野菜のグリル
2.バルサミコ風味のブリ大根
3.イカとベビーリーフのサラダ


1.は、材料に塩コショウとカレー粉をまぶして焼くだけの、簡単レシピ。
スパイシーで、ビールにもピッタリな一品
野菜は冷蔵庫にあるものを適当に。
ただ、外せないのはプチトマト。
軽く焼くと、酸味に加えて、甘みが増すので大好きです

2.は、和風のブリ大根のレシピから、
炒め油をオリーブオイルに変えて、バルサミコ酢をプラスしたもの。
これで、とっても洋風なお味になるんです。
特にバルサミコ酢がいいカンジにしみ込んだ大根は、フルーティーで美味
ワインにも合いそうです。

3.は、イカのお刺身と野菜を和風ドレッシングであえたもの。
これは超簡単!


ところで、本日のビールは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」
記念日のビールは、コレに限ります♪

今回は6缶セットで購入。
実は、近くのスーパーで、
「6缶で1枚抽選券がもらえるキャンペーン」
をやっていたのです。

で、私が当たったのは。。。。

「島耕作オリジナルマウスパッド」

残念ながら1等ではなかったけれど、
島耕作は好きな漫画の主人公なので、オッケー

そしてそして、
6缶セットにはもうひとつメリットが!

缶に貼ってあるシール(350ml1本=1点、500ml1本=1.5点)を6点分集めれば、
「2009年新ホップ使用・初仕込みザ・プレミアム・モルツ350ml×12缶が
抽選で10,000名様に当たるキャンペーン」

に応募できるのです〜。
6点1口なので、
350mlの6缶セットならピッタリ

応募締め切りは2009年6月30日。
もうすぐ終了ですよ~
まだの方はお早めに


EDIT  |  15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

モルツ・ザ・ビターで乾杯!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
モルツ・ザ・ビター~1


麦子


こんにちは、麦子です。


6月に入って、ジメジメジトジト、関東地方も入梅ですね

6月といえば、ジューンブライド。
はい、麦子も「6月の花嫁は幸せになれるを信じて平成元年の6月に結婚し、
今年で丸20年を迎えました
すごい! ですよね!

わがままで堪え性のない麦子にガマン(?)してくれる
麦子夫に感謝であります

毎年ささやかにお祝いはするのですが、
今年は節目だからということで、
麦子夫がお食事に連れて行ってくれました。

小麦が生まれたときにお祝いのお食事をした、
横浜ロイヤルパークホテルです。
高層階から見るみなとみらいの景色は絶景です

プレミアムモルツで乾杯し、お食事の最後には
ホテルから、ケーキのサービスをいただきました。
そしてサプライズで麦子夫からは
一輪のバラと感謝を記したカードのプレゼント。


ケーキ~1バラの花はてっきりホテルからのサービスと思いきや
わざわざお願いしたんだよ!」
って言われちゃいました、えへへ。
美味しいお料理と綺麗なバラ、そしてなによりもうれしかったのは感謝のカード。中身はもちろんナイショです。
麦子からですか? えっ?
何も用意していませんが・・・・・何か?



昼間の食事は、実は小麦にはナイショだったのです。
なので、夜は小麦のリクエストでステーキで改めて乾杯をしました。

乾杯はもちろんプレミアムモルツ・・・と思って買いに行ったところ、
なんと今だけ限定醸造の「モルツ・ザ・ビター」なるものを発見!
今夜はこちらで乾杯することに。

モルツ・ザ・ビター 美味しいです。
これぞビール という感じです。
ビターホップ100%というだけあって、
本来のビールがもつあの独特の苦味がなんともいえず美味しい!
2本しか買ってこなかったことをすごく後悔しちゃいました。
ビール好きの人にはたまらないテイストです


デザートは麦子一家が大好きな 
GRANMACY NEWYORK の「マンゴーロールケーキ」
そして、ケーキにあわせて飲んだのは、-196℃ のレモンコーラ


レモンコーラ~1みなさん、コークハイって知っています?
あれ? 年齢がバレちゃいますか
麦子のアルコールデビューはコークハイでした。
そう、まさにそのコークハイの味なのですよ!
懐かしい~
なんだか青春が蘇ってくる気がします(笑)。


甘いケーキにレモンとコーラの爽やかさが非常にマッチします。
そして糖類ゼロだから、カロリー高めのケーキと一緒でも全然大丈夫!

でも全然大丈夫でないのが、
お昼から飲んで食べ続けている麦子夫婦・・・
あぁ~体重計に乗るのが怖い・・・

でも今日は特別! 別腹?です、えへへ。

これからも、健やかなるときも、病めるときも、
共に愛し、慈しみ・・・・・たいと思います、アーメン


EDIT  |  09:50  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

まろやか~~~

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
yutaka3.jpg


祭子

こんにちは。祭子です。


あじさいの咲く季節になりましたね。
の続く日も、道々に薄紫ピンクのあじさいを見つけると、
ココロにお日様がともったような気分になります♪

そんな中、
初夏の新緑をイメージさせるさわやかなデザインの
「豊か」が発売されました。
ダイレクトに響いてくるネーミングは、
絶対おいしいに違いない と思わせる
自信に満ちた潔さを感じます。

早速飲んでみました。

「まろやか~~~

思わず一人で空(くう)を見てつぶやいてしまいました。
「なんで? なんでなんで?」
と缶を改めて見てみたところ、
麦芽+玄米+天然水
なるほど、玄米を使用しているとのこと。
玄米が、こんなにまろやかさを出すなんて、驚きです。
カラダにも良さそうだし、とっても好感触


さて、今日はおつまみに
「冷蔵庫の皆さん大集合炒め!」
を作ってみました。
残り物、ではなく、おいしそうだから買ってたんだけど
まだ使ってなかった素材。


sozai~1大好きなブラウンマッシュルームに
たっぷりのレモン汁をふりかけておき、その間に
グリーンアスパラとスパムミートをスライス。
3つをフライパンでじゃっと炒め、
味付けは塩、こしょう、ニンニクパウダーのみ。


さて、お味は・・・

「おいしいやん

イメージしていたとおりの味ですが、
スパムから出る複雑な風味が素材全部に行きわたり、
ジャンキーながらもゴージャスな味付けになっています

テキトーに作った割に、大変適切なモノができ、
大満足の晩酌でした^O^/




 ビタママからのお知らせ 

サントリー豊か(生) プレゼントキャンペーン
締め切り間近(2009年6月14日まで)


父の日の食卓にもぴったりな 豊か〈生〉250ml×6缶を
80名様にどーんとプレゼント!

 ご応募はコチラ



EDIT  |  21:38  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

パーティーでも、お留守番でも、やっぱりサントリー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ


果子
こんにちは、果子です。


今日は友人宅でポットラックパーティ
私が持っていくのは・・・
ゴーヤチャンプル
タコのガーリックオイルマリネ
マッシュルームのセゴビア風

マッシュルームのセゴビア風は
たくさんのお料理本を出している 人気ブロガーやみ~さんのレシピ です。

最近マッシュルームも1パック98円とかで買えちゃうので、
その分ちょっと高級なオリーブオイルを奮発して、
美味しさアップ

そして
マンゴー、アップル、白ブドウ、赤ブドウ、グレープフルーツ、カシス、ピーチ
と7種類のフルーツがMIXされた
カロリ。フルーツレインボーMIX
と、
マンゴーとホワイトピーチ果汁をブレンドしたカロリ。マンゴーピーチ
どちらもフルーティで女性にぴったりのカクテルです(^^)
カロリーが低いのも嬉しいですよね。


さて、お留守番をして子守りをしてくれるパパにはこちら・・・

ザ・ストレートベビーホタテのひもの生姜醤油煮、
そして、ザ・ストレート


? 高校生と中学生じゃ子守必要ないでしょって?
いやいや、3人目なのですよ。


catじゃじゃーん、この子でーす。
3月26日生まれのスコティッシュ・フォールドの男の子なんです


この子の大好物がベビーホタテの貝柱・・・というわけで、
大量に残ったベビーホタテのひものは生姜とお醤油で煮て
パパのおつまみとなったのでした(笑)。


それでは、パーティ行って来まぁ~~す


EDIT  |  21:48  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
