2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

新製品「豊か〈生〉」を どーんとプレゼント!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

                    豊か


酔子

皆さん、こんにちは~
またまたご無沙汰の酔子が、
新製品キャンペーンのお知らせにやってまいりました


玄米を使用した 新発泡酒 豊か〈生〉 6月2日新発売

国産100%の高品質の玄米をまるごと粉砕
麦汁を高温で煮沸する独自の製法
サントリーならではの天然水100%仕込み


だから!

「ふわっと香ばしい旨味」と「すっきりとした後味」
が楽しめるそうです

そして、からだに優しい糖質50%オフ も嬉しいですね~

うっっ、飲みたくなってきたーーー!! >でも残業中



父の日の食卓にもぴったりな 豊か〈生〉250ml×6缶を
80名様にプレゼントします

 ご応募はこちら

どしどしご応募くださいね~


EDIT  |  21:41  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

ほんのりなごめる 3%

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
090525-00.jpg


泡子

こんにちは、泡子です。



我が家のパパの趣味は、キャンプの他にもたくさん。
その一つが、「釣り」。
この間の釣果は「メジナ」でした。

メジナって何? と思う方も多いかと。
スズキ目メジナ科のこの魚
スーパーではあまり見かけませんが、
釣り人の間では、その引きの強さから人気のある魚なんです。
あれ・・・?? いつの間にか詳しくなってる・・・


そして本日の夕食は、メジナの中華風蒸し物に決定~

もちろん台所に立つのは、パパ。
ウロコ取りや内臓の処理から始まって、長ネギやショウガもトントンと。
白髪ネギは私がヘルプで入ります。

大きなお鍋にお湯を沸かして、魚を蒸すだけでOK。
でも、味付けは秘伝(私にも教えてくれないんですよ~)。


090525-1~1蒸し上がった魚をお皿に盛りつけ、
白髪ネギ、そして香草をたっぷり載せ、
秘伝のタレを。

090525-2.jpgそしてさらに熱した油を
ジュワッと回しかけて
出来上がりです~。
(あ、上にあるのはお玉です^^;)



本日のお酒は、新発売の「ほろよい もも」

明日からの仕事に備えて、ほんのり心地よくお酒を楽しめるポイントは
アルコール分3%にあります!
ももの優しい味わいが、料理にピッタリ。
はぁ~なごみます~


後片付けもやってくれると嬉しいのだけれど、
とっても美味しいお魚を釣ってきて、料理してくれたことへ感謝して
食後は洗い物の旅へと出た泡子でした



EDIT  |  21:01  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

ソルティドッグでおうちバー 開店!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング


main.jpg


梅子

こんにちは、梅子です。


先日、行きつけのコンビニで、
THE GLASS COCKTAIL シリーズ 「ソルティドッグ」
を発見しました。


梅子はソルティドッグが大好き
バーに行くと、必ずソルティドッグを注文します。
あっ、最近バーなんて行っていないので、
「注文していた」が正しいかも、、、

ソルティドッグは、グレープフルーツの果汁、ウォッカを
ステア(マドラーなどで軽く混ぜるだけ)で作るカクテルです。
グラスの縁には、レモンなどでお塩(ソルト)をつけるので、
見た目もきれいなカクテルです

若かりしころは、このソルトが苦手で、
グラスの縁にソルトをつけないノンスノーで注文していました。
ソルティドッグは、ノンスノーだと「ブルドッグ」という名前に変わるんですよ

それが年を重ねるごとに、グレープフルーツとソルトとの相性が
分かるようになり、いつしかソルティドッグを注文しておりました

今思うと、素敵なバーで、「ブルドッグ」って注文するのもいやだったような


と過去の思い出話はさておき、このソルティドッグを冷蔵庫で冷やしている間に
おつまみをささっと作りました。

otumami.jpg



otumami1.jpgといっても、ポテトサラダは昨日の残り物。カツオのお刺身は新玉ねぎとポン酢でさっぱりと、フライドポテトは新じゃがを揚げ、ハーブソルトをまぶしておきます。こういう長いお皿に盛りつけると、ちょっとおいしそうに見えるので、このお皿は手放せません


otumami2.jpgグリッシーニ生ハム巻き、クリームチーズも添えます。オーガニックなお豆腐には、オリーブオイルとハーブソルトで。ファーストトマトとスナップエンドウ、、、これはうちの近くの農家さんがリヤカーをひいて売りに来てくれます←これが本当においしい


とあまり手をかけていないものばかりですが、
おつまみができたところで、おまちかねのソルティドッグの登場です。


う~ん、おいしい

グレープフルーツのフレッシュな味とウォッカのハーモニーが、
たまりません。しばらくはまりそうです
さすが、果汁100%のカクテルです。


たまにはおしゃれなバーに連れて行って、と梅太夫にお願いしつつ、
小梅たちと話しながら飲んだり、このまま帰らずに眠れる、
おうちバーはなかなかいいもんだな~ って思ったのでした。


omake~1



翌日、ソルティドッグのビンがかわいいので、
お花を飾ってみました
EDIT  |  10:29  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

母の日はプレミアムなビールで

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング

1島らっきょう~1


実子

こんにちは、実子です。


5月10日は母の日でしたね~。
皆様はどんな1日を過ごされましたか?

我が家では、朝から娘が夫に
「ねーねー、パパ~、アレを買いに行こうよ~」
と小声で相談していて(もちろん聞こえないふりの実子)、
「ママー、これからパパとお買い物に行ってくるね~」
と元気よく出かけて行きました
(もちろん、何のお買い物なのかは聞きませんよ~)

そして、帰宅するやいないや

「ママ、いつもありがとう~

とカーネーション入りの、花束をプレゼントしてくれました~♪

2花束~1相談している時の声で、予想がついてしまうのだけれど、やっぱりこの瞬間は、母親として嬉しい限り 娘をぎゅーっとハグして、頭をなでなでしちゃいました


からは、

「今日は母の日だから、ママは何もしなくていいから~」

と家事全般をやってもらったのですが、
「しなくていいから~」
といわれると、妙に動きたくなってみたり(笑)。

そんなワケで、お言葉に甘えて夕食も夫まかせで。

お料理~1鳥ときのこの蒸し煮厚揚げと昆布の煮物、水菜とちくわのナムル風、島らっきょうの鰹醤油がけを作ってもらいました~。

島らっきょうは、今が旬の私の大好物
なんといっても、お酒との相性が抜群なんです~。
沖縄産ですが、今の時期は横浜市内のスーパーでも安価で購入できるんですよ。

作り方は簡単!
・泥をおとして、皮をむき、食べやすい長さに切る。
・塩もみをして、1時間ほどおく。
・鰹ぶしと、醤油をかけてできあがり!

この季節限定なので、近くのスーパーで見かけた方は
是非試してみてくださいね


そして、スペシャルデーにはお約束の
「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」

いつ飲んでも、ホントに美味しいな~って思える贅沢なビールです

そしてそして、
缶にシールが貼ってあるな~と思ってみたら・・・

2009年新ホップ使用・初仕込ザ・プレミアム・モルツ 350ml×12缶が
抽選で10,000名様に当たるキャンペーン
 中でした!


応募期間は2009年5月11日~2009年6月30日まで
応募シール6点で1口。

これはかなり魅力的!

私も早速応募しなくっちゃ~

あ、もちろん母親業もがんばりますよ~~



EDIT  |  09:42  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

伊豆の採れたて野菜と、ジョッキ生。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ生~1


麦子


こんにちは、麦子です。


ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?
後半はちょっと雨模様で肌寒かったですね。

今年は高速道路料金の値下げでどこも渋滞! とニュースで言っていましたが、
麦子も東名高速道路で伊豆の修善寺まで行ってきました
えぇ、もちろん渋滞してましたよ
青葉インターに入ったら、眼下に広がる車の列、列、列・・・
すごかったです。
いつもは2時間半くらいで着くのですが、
今回は4時間ほどかかりました、、、

修善寺の目的は、お墓参り。
麦子の大好きだった母が一昨年の暮れに亡くなり、
母の眠っているお墓が修善寺にあるのです。
修善寺の山間の小川が流れる、のどかな場所にあるお寺。
父と姉一家と麦子一家のみんなで母のお墓とご先祖様のお墓をきれいに磨き、
お花を添えてきたのでした。


お墓参りのあとの楽しみは、お寺のすぐそばにある農産物販売所
お寺の近隣の農家の採れたて野菜が並びます。

この時期ななんといってもはずせないのが、朝掘りたけのこ
麦子の家の近所のスーパーの約1/3の値段で買うことが出来ます
他に肉厚のしいたけ、きゃべつ、にんじん、だいこん、アスパラ、そらまめ、ねぎなどなど、
かごいっぱいに買ってきました

そして帰りは沼津港によって、これまた新鮮なネタのお寿司を堪能し、
渋滞に巻き込まれながら(笑)、無事帰ってきました


翌日は、修善寺で仕入れた新鮮野菜をたっぷり使った料理を
ジョッキ生黒丸とともに楽しみました。
この限定醸造「ジョッキ生 爽潤」
4月末に発売されてから、ずっと飲みたいと思っていて、やっと飲めました!
口に含む瞬間、鼻を抜ける香りはなんだ? と思ったら、
カスケードホップの香りなんですね。
リキュールの発泡酒だけあって、ビールの独特の強い香りがないので
女性向きかも
小麦はいつも「ビールの匂い・・・あまり好きじゃない」って言うのですが、
この香りは「大丈夫!」って言ってました


たけのこごはん~1小麦のリクエストでたけのことしいたけをたっぷり入れた春巻き、手作りの切干大根も売っていたので、切干大根の煮付け、そしてビールには欠かせないそら豆アスパラもさっと湯がいていただきました。

続けて、沼津港で試食をして
「これは黒丸に合う!」と思って即買いした「うにとほたての和え物」

もう相性ばっちりで、飲む勢いが止まりませんッ!! 

そして締めは、たけのこご飯

麦子夫とともに、ジョッキ生、爽潤、モルツ、黒丸・・・・
を空けてしまいました


さっ、連休もこれで終わりっ。
また明日から、がんばりまーす!


EDIT  |  14:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
