2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

おいしくなってくれて、ありがとう~~

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
SANY8809-2~1



祭子

こんにちは。祭子です。


暑かったり寒かったり、突風が吹きつけたり、と
このところ不安定な天候が続きましたね。
それでもGWはなんとか晴れマークが続くようで、
一安心


ところで皆さん、
この春新しくなったサントリー「金麦」
飲まれましたか?
これまでと何が変わったか? というと・・・

BKRC_S1_s.jpg

麦汁をつくる煮沸工程でホップを2回に分けて
投入する「2段階ホップ仕込」をさらに最適化。
豊かな麦の旨みと、バランスのよい後味の両立を
実現したのです。



新しくなった金麦を初めて口にしたとき、
「あれっ
と思いました。
確かに、変わった。
おいしくなってる。
私の言葉でいうと、「前よりフルーティー」
喉もとを通り過ぎた後すぐに香りが消える感じではなく、
しっかりと旨みの余韻が残っている。

そう、まるでビールのような 


3月にこの新・金麦が発売されて以来、
こればかり買ってる我が家。
今日はエビのマヨネーズソース和えと、卯の花とともに
いただきます。
エビのマヨネーズソース和え×卯の花。
ちょっと他人みたいな取り合わせですが、気にしません。
金麦が、どっちとも仲良しですから


金麦よ、おいしくなってくれて、ありがとう~~ by 祭子&財布



EDIT  |  16:16  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

続々登場! 春の新製品

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1.jpg



果子
こんにちは、果子です。


4月7日に発売されたサントリー「ザ・ストレート」
皆さんは、もう飲まれましたか?
私はもちろん発売日に飲みましたとも
そして、夫婦ですっかり、
コクがあって後味がスッキリ飲みやすい「ザ・ストレート」
ファンになりました

発泡酒なのに、どうしてこんな美味しいの?
と調べてみたら・・・
「ザ・プレミアム・モルツ」と同じデコクション製法(麦汁を高温で煮沸することで、
麦芽のうまさを引き出す製法)を使用しているからなんですねー。
麦芽の旨み成分をじゅ~~~~ぶんに引き出しているんです

そして、ちょっと高めのアルコール度数6%が、
飲み応えあるんですよー


今晩のおつまみは、マグロとアボカドのユッケ。

2_20090422215404.jpg我が家は、お醤油、ゴマ油、甜面醤 (てんめんじゃん) 、おろし生姜、おろしニンニクを混ぜてタレを作ります。
マグロとアボカドをタレで和えたら、卵黄を乗せて出来上がり!
甜面醤 (てんめんじゃん) の甘さ、ゴマ油、卵黄のコクが「ザ・ストレート」の味を更に際立たせます。


アルコール度数6%だから、1本で充分酔っちゃいました
お安い値段で酔えるのは、コストパフォーマンス的にもGOODです(笑)。


そして、もうひとつ。
3月31日に発売されたカロリ。南国パイナップルも忘れてはいけません。

4_20090422215421.jpgフィリピン産パイナップルを使った程よい酸味と甘さのカロリ。
缶を開けるとパイナップルの香りが広がります。
甘すぎないのでグビグビ飲めちゃいますね


一缶空けても95kcal

じゃあ、一緒に食べるものはちょっとカロリーオーバーでも許されちゃう?
クリームチーズとサーモンのフィットチーネにしちゃいました。

5_20090422215514.jpgクリームチーズ20gと生クリーム100mlでソースを作ったら、スモークサーモンを入れ、塩コショウで味を整えて、茹でたフィトッチーネにからめます。
ちょろっとお醤油もたらしちゃう。
温泉卵を崩しながらいっただきまぁ~す


濃厚なフィットチーネに、さっぱりしたカロリ。
南国パイナップルがめっちゃ合います


最近、次々と新製品が発売されて、
お店に行くのが嬉しいような、怖いような・・・
でも、やっぱり嬉しい果子でした


EDIT  |  21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

春、ですね~♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
gazou-1~1



泡子
こんにちは、泡子です。
桜の見ごろはあっという間。
街の木々の新緑が美しい季節になりました



さてさて、春といえば我が家の定番「竹の子ごはん」!
を作るはずだったのですが・・・(って言い訳
今夜は帰りが遅くなってしまったので、
パパっと作ることができるお助けメニューの登場です。

それは・・・親子丼

玉ネギ、鶏肉、玉子さえあれば素早く出来るし、
子ども達も大好物なんです。
三つ葉ではなく、「小ネギと海苔と七味唐辛子」というのが泡子流。


お仕事をご一緒させていただいている十和田市の方から
採れたてのナガイモを送っていただいたので、
それも一緒に食卓へ。

gazou-2~1採れたて!が一目でわかる泥つきです。

千切りにして、ポン酢をかけていただいた酢の物は、歯ごたえがシャキシャキ!
もう一品は「山かけ」で。粘り気たっぷりのとろとろのナガイモとマグロの相性を再認識したのでした


ここで知っ得情報を。
ナガイモは、県別の生産量では青森県が日本一
そして十和田市は青森県内第4位の生産量なんですよ。
スーパーで売られているナガイモの産地をチェックしてみてくださいね


帰りが遅くともお酒は欠かさない泡子。
本日のお伴は、-196℃ こだわり果樹園・桜&さくらんぼ
ほんのりピンクの色合いに、ふわっとサクランボの香りが。
「春だわ~~」と思わず口にしてしまうお酒です。

季節限定品大好きな私は、明日もまたお酒売り場をチェックするのでした。


EDIT  |  14:25  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

カロリ。フルーツレインボーミックスで焼肉パーティー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
レインボーミックス


梅子

こんにちは、梅子です。


春ですね。桜が満開です
青葉台の桜台公園に、お弁当を作ってお花見に行ってきました。


桜台公園~1冬の間、あまり外で子どもたちと遊ばなかったので、バドミントン、フリスビーなど、はりきって遊んできました。
とても楽しかったのですが、久々の運動に梅子だけお疲れ気味、、、



そんな夜は、焼き肉パーティー
準備は、お野菜を切るだけですからね。

お肉を買ってきて、野菜は冷蔵庫にあるものをざくざく切ります。
お肉を巻いて食べるのでサニーレタスやコチジャン、
そして焼き肉のたれはもちろんのこと、ポン酢や大根おろしも用意します。


鉄板~2そして、以前韓国に行ったとき、地元の市場で見つけたすぐれものの鉄板の出番です。なんと真ん中が少しくぼんでいて、横から油が出るのです。



ほら、こんなに!!

鉄板油が出ているところ

これなら安心、とついつい食べすぎてしまうので、
ダイエット的には、プラマイゼロという感じですが


そして、スーパーで発見し、
冷蔵庫で大切に冷やしておいた 
カロリ。フルーツレインボーミックス
の出番です。

レインボーミックス1~2マンゴーをはじめ、7種類のフルーツが
フルーティー
甘すぎず、おいし~い
このおいしさで、105kcalしかないなんて、
素晴らしい!


これから新年度ということで、子どもたちに新学年での豊富を聞きました。
6年生になる小梅1号は「12歳になること~」 >当たり前でしょ!
そんなおふざけにつられて、小梅2号は「息して、人生する~」 >もぉ~~~!

以前だったら「2重跳びができるようにがんばる~」とか
「さか上がりができるようになりたい」なんてかわいく言っていたのに・・・

聞かなければ良かったかなぁ、、、と思いつつ、
これも成長の証!? と思うことにしたのでした。
子どもたちの成長!? に負けないよう、頑張るぞ~! と思った梅子でした


EDIT  |  12:05  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

自家製「ほろよいゼリー」はいかが?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ほろよいとゼリー~1



実子

こんにちは。
実子です。


ぽかぽか陽気の、春がやってきましたね~
4月はいろんなことが新しくなる季節。
街で見かける新入生や新社会人の初々しい姿を見ると、
新しい年度の始まりを実感してしまいます

そして、
この時期はお酒の新製品もいろいろ登場!
酒屋さんの商品棚チェックが、楽しくなっちゃいます。

そんな実子のお気に入りは、
サントリーチューハイ「ほろよい」

ほろよい~1

「うめ」と「レモン」の
シンプルでかわいいデザインに一目惚れしちゃったんですよね~

しかも、
果実のやさしい甘みが美味~
夜のくつろぎタイムにピッタリのお味です。

そいえば、「ほろよい」のCMでは、
掘北真希ちゃんたちが、
「ほろよい」片手にパソコンの前で、web飲みをしていますよね。

PCとほろよい~1実子にとっても、子どもが寝て、夫が帰宅する迄の
深夜のweb飲みは至福のひと時
とってもリラックスできるんですもの~~~。



ところで、スイーツ大好きの実子は
「ほろよい」を使って、ゼリーを作ってみました。

ゼリーアップ~1作り方はとっても簡単

1.粉ゼラチンをお湯で溶かす。
2.「ほろよい」と溶かしたゼラチンを混ぜる。
3.容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。


「ほろよい」の甘みだけで、おいしくできちゃうんですよ
しかも、炭酸も一緒に閉じ込めるので、
側面からみると、アワアワがゼリーに入り込んで綺麗でしょ


アルコールもしっかり残っているので、
ほろよい気分で味わえますよ~~






EDIT  |  13:29  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
