2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

梅子のお誕生日パーティー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1--196℃白ぶどう


梅子
こんにちは、梅子です。

梅子は先日、3●才の誕生日を迎えました
アラフォー世代まっしぐらです

その日は土曜日でしたが、どうしても外せない用事があって、
梅子だけ外出。
夕方帰ってくると、おうちの中に、こんな飾り付けが!

2-ディスプレイ3-ディスプレイ2


お雛様の上にも、折り紙でつづられたモール(懐かしい!)がありました。
どうやらこれから、梅子のお誕生日パーティーを開催してくれるとのこと。

バラやスイートピーなどの大きな花束をプレゼントしてもらい、
ディナー(!)は梅太夫が作ってくれます

そして、パーティーの司会は、司会者用の原稿を片手に小梅2号の担当

「今日は、ママの誕生日です。皆さん召し上がれ」
と言われ、小梅1号がすかさず、
「みんな、ここで『いただきます』と声をそろえて言うの!!」
と指示があり、

 「いっただっきま~す!!」 

こんな風にお祝いしてもらえるなんて・・・感無量


4-カルパッチョこれは、1品目のマグロなどのカルパッチョ
ソースもバルサミコ酢&オリーブオイル、にんにくがきいたオリジナルだそう。


こんなときには、とっておきの -196℃こだわり果樹園白ぶどう
カリフォルニア州ルチッチ農園で大切に育てられた白ぶどうの
みずみずしさがいっぱい! 料理を引き立ててくれます。


5-ささみ&キムチ2品目は、ササミとキムチのフレンチ風
ササミを焼きすぎないように気をつけるのがコツ、と梅太夫。


6-鯛のムニエル

そして、メインディッシュは、鯛のムニエル
ソースは、バターをベースにしたマスタード味でした。
きゅうり、人参、ジャガイモを軽くソテーした付け合わせもGOOD


そのあと、それぞれから、お手紙も読んでくれました。
「ママ、産んでくれてありがとう~」
って言われた時は、胸がいっぱいに

トランプをしたり、ビンゴをしたり、と大盛り上がり。
幸せいっぱいの梅子でした

お手紙を読んでもらったので、寝ている間に返事を書きました。

「素敵なパーティーを開いてくれてありがとう。
とてもうれしかったです。
そして、パパとママの子どもに生まれてきてくれて、ありがとう。
忘れんぼうなママだけど、これからもよろしくね!」
 

来年もこんなパーティーを開いてもらえるよう、この1年もがんばろ~っと



EDIT  |  21:15  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

ダイエットを楽しもう♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
1豆乳こんにゃく


実子

こんにちわ。
実子です。


寒~~い日がまだまだ続く、2月。
みなさま、いかがお過ごしですか?
ほっこりしたくなる、この季節の実子の楽しみは、

温泉めぐり~

関東エリアの日帰り温泉をメインに、
あちこち出かけています。

そんな実子のおすすめは、
都内秋川渓谷沿いにある温泉。
ロケーションと、泉質が特に良いのです


2秋川渓谷東京都であることを忘れるほどの、
豊かな自然が心地よいです。
空気も澄んでいて、思わず大きな深呼吸がしたくなります


3橋当日はうっすらと雪化粧をみることができました。温泉の近くにかかる橋からは、夏場に水遊びがしたくなるような綺麗な川が一望できます。


4瀬音の湯その橋を渡りきったところにあるのが、今回おすすめの温泉「瀬音の湯」。ph10.1という、高いアルカリ性の単純泉が優しい肌触りで、とても気持ち良かったですよ



そして、温泉で身体が芯から温まった後に欲しくなるものといえば。。。。

そう、ビールっ

汗をたっぷりかいた後のビールは、ホントに最高~~

でもでも、今回は車で行ったので、
帰宅するまではグッと我慢

しかも、年末年始の「ドカ食い」がたたって、
脂肪をしっかりと身体に蓄えてしまった実子は、
現在ダイエット中(泣)
でもでもでも、大好きなビールを諦めるなんてコトだけはできませんっ


そこでチョイスしたのは、

「サントリー ダイエット(生)クリアテイスト」

なんたって、
「カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カット」

摂取カロリーを少しでも減らしたい実子には、嬉しい限り。
しかもスッキリした味わいは、乾いた喉を潤すのにピッタリ


今回のおつまみは、
低カロリーを意識した「豆乳こんにゃく」
名前の通り、豆乳でできたこんにゃくで、
冷たく冷やしていだだきます。
コレ、きな粉をまぶして食べると、
わらび餅にそっくりの味わいになるんですよ~。

ダイエットは我慢しすぎないコトが長続きの秘訣、ですよね


EDIT  |  21:32  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

新金麦プレゼントキャンペーンのお知らせ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング


                  BKRC_S1_s.jpg

酔子

皆さん、お元気ですか?
酔子はすでに花粉に打ちのめされています


さて、昨日より、新金麦プレゼントキャンペーンが始まりました!

 3月10日新金麦発売記念!

新ジャンルの中でも「おいしい!」と圧倒的な人気を誇る金麦が
さらにおいしくなるそうです

解説によると・・・

「旨味麦芽」由来の麦の旨みはそのままに、
「2段階ホップ仕込」のさらなる最適化を図りました。
「2段階ホップ仕込」とは、麦汁をつくる煮沸工程において
ホップを2回に分けて投入する方法。
今回、ホップの投入条件を最適化することで、
豊かな麦の旨みとバランスのよい後味の両立を実現しました。


とのこと。
ふむ・・・
とにかく更においしくなるってことで嬉しいですね~


新ジャンルはお財布に優しいのは嬉しいけど、
なにより、デイリーに食卓に並ぶものこそ
安心して飲めることが重要ですよね

その点、金麦は旨味麦芽や天然水など、素材にもこだわっているのでエライ!

そんな新金麦(250ml×6缶)を
なんとドドド~~ンと、400名様にプレゼント!!!


ここだけの話、かなりの確立で当たります(笑)。

金麦ご応募待ってるから~~ (>壇れいさん風に


 ご応募はこちら

EDIT  |  14:49  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

「限定出荷」で春を先取り!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
P1390091.jpg


果子

こんにちは、果子です。



お店で見慣れない-196℃を発見しました
-196℃こだわり果樹園シリーズ ですって!
白桃、ブラッドオレンジ、とちおとめをの3本を
早速買ってきましたよぉ~


P1390081~1どれを飲もうかなぁ~~と悩んだ末、
今日の夕ご飯のお供は
-196℃とちおとめに決定!
缶についている“限定出荷”の文字に
ひかれちゃいました(笑)。
栃木県小松崎農園で大切に育てられたとちおとめを使用しているんですって


グラスに注ぐと
ほんのぉ~~~りピンク色
お味の方は・・・・・・・う~~ん、これは意外!
もっといちごいちごした味かと思ったら、
ひかえめな味でした。

口の中にふ~~んわりと
いちごの優しい味が広がっていくんです。
これは美味しい


いちごってデザートだから
食事と一緒に飲むのはどうかなぁ~と思っていたけれど、
これならバッチリです


P1390076~1早速、バーニャカウダと一緒にいただきました。
バーニャカウダ、最近よく耳にしますよね。
イタリアのお料理なんです。
オリーブオイルとニンニク、アンチョビ、牛乳で作る温かいソースです。
季節の野菜にこのソースをたぁ~~っぷりつけていただきます。


アンチョビの効いたソースで口の中がちょっと塩辛くなったら
ほんのり甘い-196℃のとちおとめ。

う~~ん、おいしい
我ながらナイスセレクト

みなさんも、ぜひ試してみてくださいね。


-196℃こだわり果樹園シリーズ
サントリーのホームページを覗いてみたら
他に白ぶどう、ルビーグレープフルーツ、南高梅を発見しました。
飲んでみたぁ~~~い!!
どれも美味しそう

飲んだ方がいたら、ぜひ感想聞かせてくださいね。
EDIT  |  21:56  |  果子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

ザ・マッカラン12年とムース・オ・フー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
マッカランとムース・オ・フー

酔子こんにちは!
先日ご紹介した
モルトとショコラのマリアージュ!


酔子は一足お先に体験しましたよー


ザ・マッカラン12年とムース・オ・フーという
焼きショコラムースのセット


どれどれ?説明書によると・・・

産地別ショコラの焼きムース(ムース・オ・フー)に
最適なシングルモルトをかけて食べる「食するカクテル」。
ショコラとモルトのふたつのアロマが口いっぱいに広がります。

ふむふむ・・・

この焼きムース!ふわっふわです。
お皿に入れようとしたら型崩れしちゃうくらい柔らかい。

せっかくなので、まずはマッカランとムース・オ・フーを
交互に楽しみます。

もちろん完璧!な味わいです。

次にオススメの味わい方を・・・

ムース・オ・フーにマッカランをタラリ・・・と垂らしてみます。
ふわふわのムースにマッカランがジワ~っと染み込んで口に運ぶと!

makkarannまろやかな口どけと濃厚な香りに、
とろけてしまいそう~

今の今まで、チョコの甘みとウイスキーの
ほろ苦さが相性がよいのだと思っていましたが、
これは逆かもしれない



マッカランの芳醇な甘みと、チョコの濃厚なほろ苦さが
ベストマッチ!なのです。


マッカラン


大人のバレンタインにぴったりなこのセット。
横浜高島屋アムール・ド・ショコラで販売されています。

詳細はこちら

バーコーナーも設置され有料試飲もできるので、
まずはこのおいしさ、ぜひぜひ体験してみてください。
でも癖になるので要注意ですよ。

そして、さらに手軽にモルト&ショコラの世界を堪能したい方は

yamazaki&choco酔子が大好きな山崎12年ミニチュアボトルと
ロッテの「シングルモルトウイスキーチョコレート」が
入ったセット。

こちらはお近くのスーパーで手に入るようです




モルト&ショコラ・・・モルトにもチョコにも
それぞれの個性があって、相性のいい者同士がペアになって
更に深い味わいを醸し出す。


恋人同士や夫婦、親子もかな?
いつまでもそんな関係であれたらいいなぁ。
そんな話をしながら、大切な人とバレンタインデーを
楽しめたら最高ですね

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:05  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

モルトとショコラのマリアージュ?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
molt_syokora.jpg


酔子

皆さん、こんにちは!
お知らせにしか出てこない酔子です(笑)。



今年のバレンタインデーは、もう用意されましたか?
毎年、当日の夕方になって
「やっぱり一応、用意しなきゃマズイ?」
と近所のコンビニに飛び込んで・・・せっかく買ってきても子どもたちがあっという間に完食~
なんて我が家だけでしょうか?

そんな私も今年のバレンタインは心を入れ替え(?)、日頃の感謝を伝えたい。
そこで、辛党のパパにぴったりなページを発見しました

横浜バレンタイン特集


ウイスキーなら子どもたちに取られることもないし(笑)、
夫婦で少しずつ楽しめていいですよね

何を隠そう、酔子は「山崎」の大ファン
ほんっとにおいしいですよね(滅多に口にできませんが…)
単に「まろやか」っていう言葉では伝えられないくらい

まろやか~

このページを見ると、シングルモルトっていろんな種類があるんですね。

ショコラとモルトのマリアージュ

通好みのボウモアラフロイグもいいけど、
気になったのは「白州&抹茶ショコラ」
ぜったい試してみたい

横浜高島屋そごうでもフェアが開催されるので、
まずは気軽に、色々試してみるといいかも

横浜のバーでもフェアが行なわれるそう。
横浜グルメガイドブログで順次情報が更新されるようなので
皆さん、要チェックですよ~

あぁぁ~週末が待ちきれない~


あ・・・
バレンタインギフトだってこと、完璧に忘れてました(笑)。



EDIT  |  21:12  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
