2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

天高く果子肥ゆる秋!?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
新製品トリオ

果子

こんにちは。果子です!



今年も、天高く果子肥ゆる秋、となりましたね。

_| ̄|○
自分で言って凹みます。

でも、
おいしいものが多すぎて
食欲が止まらないんです~
そんな私の味方は
カロリー控えめなサントリー製品。

newdiet
まずはダイエット<生>クリアテイスト
350ml一缶飲んでも77kcal!!
ご飯お茶碗一杯よりカロリーが低いんです。
その分、松茸ご飯をおかわりできちゃいます♪


カロリーが低いからっておいしくなければ意味ないですよね。
ダイエット<生>クリアテイストは、
ホップの香りを味わえるよう、
煮沸後ホップを投入するレイトホッピング製法、
つまり、ホップの後入れをしているんですって。

我が家の松茸ご飯もお米と一緒に炊き込むのは全体の1/3。
残り2/3はご飯が炊き上がる10分前に投入します。
こうすることで、松茸の香りがしっかり残った、おいしい松茸ご飯が
炊きあがるのです。

うふふ・・・ダイエット<生>クリアテイストも、私も、おいしく味わうための
手間は惜しみません(笑)


karori-2本日2本目は糖質0シリーズから
カロリ。のクリスタルオレンジ
バレンシアオレンジとビターオレンジ果汁が
ミックスされた
さっぱりした甘さ。
グラスに注ぐとオレンジ色かと思いきや、
すっきり透明で清涼感があります。
↑このイメージそのまんまの味です(笑)


おつまみは
今年獲れたばかりのイクラ。
お醤油とお酒、味醂につけてプチプチした食感を楽しみます(^^)
口の中に広がる潮の香りと
カロリ。クリスタルオレンジの爽やかな柑橘系の甘さがベストマッチです~

karori
そして、最後は同じ糖質0シリーズから
カロリ。のクリスタルドライ

レモンとライムのキリッとした味わいです。
どちらかというと、ライムの味の方が強いかなぁ~。
私はライム大好きなので、とっても好きな味です。
いい具合に味がしみたブリ大根と一緒にいただきました(^^)
イクラもそうですが、
お魚は柑橘系の飲み物があいますよね~。

おいしい食べ物は
おいしいお酒がなくっちゃね。

カロリー控えめな製品のおかげで
秋の味覚を堪能できた1日でした。


・・・でも、別に1日で全部味あわなくてもいいんですよね

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:17  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

アワアワといえば。。。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
Diet

実子
こんにちわ。実子です。

今回は「芸術の秋」を求めて、
「横浜トリエンナーレ」を見てきました。



その中で気になった作品が、大さん橋埠頭にあったコレ、

オブジェ埠頭の屋上に並べられた、
沢山の白い物体。









アワアワ
何かな~?と覗いてみると、
そこから出てきたものは。。。
たっくさんのシャボン玉!!

埠頭から空へ舞い上がっていく様子の綺麗なこと。
大喜びでシャボン玉と戯れる子ども達を眺めながら、
すっかり気分が和んでしまいました

そして、そのアワを見続けているうちに、
別のモノを連想してしまった私。。。

そう!喉に嬉しいあのアワアワ~~♪

帰り道、酒屋さんでどのお酒にするか迷っていたら、
嬉しい新製品を発見しちゃいました。

それは サントリー Diet
食欲の秋を堪能しすぎる、私にピッタリ!
しかも、レーギュラー缶1本77kcal、ロング缶1本110kcalなんて嬉しすぎる~。
更に更に、糖質70%カット プリン体も50%カット!


気になるお味は、
雑味のない、クリアテイストで、すっきり爽やか~♪

こだわりのホップ使用で、天然水100%仕込みが効いているのかも(^^)

折角なので、おつまみもローカロリーなメニューに。
脂肪の代謝を助ける、ビタミンB群がたっぷりの豚肉を蒸したお料理です。

【レシピはこちら】
1:豚バラブロック肉(450g)全体にフォークの先でトントンと穴をあけて、
 塩コショウをまぶし、日本酒に30分以上つけこむ。
2:フライパンで、肉表面に焼き色が付く程度焼く
3:せいろにキッチンペーパーをひいて、20分以上蒸す。
4:好みの厚さにスライスして、辛子、または辛子醤油で食べる。


適度な塩分と辛子が効いて、お酒がすすむわ~♪
って、呑み過ぎに注意しなきゃ~~

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:14  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

釣れたてのお魚はおいしいな~♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
煮つけと-196℃

泡子

こんにちは、泡子です。

泡子パパは多趣味です。

キャンプはもちろん、最近はファミリー・トレッキングにハマっています。
ここ最近、週末というと早起きして、丹沢や箱根の山を登ってます~

はじめてみると、登山というのは、登り道よりも下り道の方が大変だ
いうことに気がつきました!

そんな泡子パパの趣味のひとつに釣りもあります。
この間、久しぶりに投げ釣りに出かけて行きました。

さてさて、その釣果はいかに??
キス6匹!

手前の小さいキスがご愛嬌

天ぷらさっそく、天ぷらにして、いただきま~す。
釣れたてのお魚は本当においしい♪

ふっくらとした身を、天つゆで、
塩で食べまくり~といきたい
ところですが、数に限りがあるので、大切に(笑)。



さっぱりとしたキスのお供は、やはりサッパリとしたお酒!
ということで泡子が選んだのは、チューハイの王道・レモン味に決定!


糖質が0という、通年ダイエット中>え?
の泡子にぴったりの -196℃ ゼロドライレモンです。
すっきり爽やかな味がお魚にピッタリ。


金目鯛の煮付け作ってくれました。
釣り場近くの市場で500円だったんですって。

煮付け少し煮崩れしちゃってますが、
パパの味付けは
関西風の薄味で素材の
味が引き立ちます。






波が高くなかったら、もっと釣れたはず、とパパ。
またよろしくね


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:40  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

手抜き&リラックスタイムにカロリ。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。とから揚げ

祭子こんにちは。祭子です。

「その食べ物」のことを思い出すと、
無性に食べたくなる、どうしても食べたくなるものって
ありませんか?


私は、あります。
あのお店の、あの唐揚げ。
絶妙なスパイス、カラッとした揚がり具合、
その香ばしさに追い撃ちをかける、至極ジューシーな味わい・・・
じゅるっ。

青葉区梅ヶ丘にある「ほか弁」のその唐揚げを、
時折、モーレツにカラダが欲するのです。
今日もそんなわけで、行ってきました
オーダーしてから揚げてくれるのが嬉しい!
ジューシーな唐揚げを想像しながら
待つこと10分。
アツアツの唐揚げが入った袋を受け取り、
車に乗りこむと、唐揚げのほかほかした香りが車内に充満し、
一気にテンションも上がります。

今日のもう一つのお楽しみは
「カロリ・ライチグレープフルーツ」


ライチの風味、私とても好きなんですが、
単独だとちょっと甘いのが難点。
ところが、グレープフルーツとのコンビネーションで
微妙に苦み、酸味が加わって、
なんて具合良く仕上がっているんでしょう。
これ、いけますッ!!


買ってきた唐揚げをつまみながら、一人晩酌

これぞ夫不在の夕飯の醍醐味!
たまには手抜き&リラックスタイムも必要ですよね

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:19  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

梅太夫のお誕生日

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
-196℃白ぶどう

梅子こんにちは、梅子です。
金木犀の香りが、秋の訪れを感じさせてくれますね。

先週、梅太夫がお誕生日だったので、
家族4人でパーティーをしました。

梅子からは毎年恒例「夕食なんでも作ります」プレゼントということで、
リクエストをうけて、せっせと作りました。

お刺身好きな梅太夫。
カルパッチョソースも自家製です。
たっぷりのオリーブオイルににんにくを入れ、弱火でじっくり香りを引きだします。
火から下ろして、赤ワイン、ワインビネガー、隠し味に少しだけみりんを入れ、
ひとまぜしてから、再び加熱して出来上がり。

生ハムのきゅうり巻き小梅たちも大好きな
生ハムきゅうり巻きには、
なんとピーマンを巻いたものを3つだけ入れておきます。
案外分からないでしょ。



ロシアンルーレット生ハムで、特にピーマン嫌いな子どもたちが、
キャーキャー言いながら、選ぶのに盛り上がります。


アボカドの和え物アボカド、トマト、レモン、クレイジーソルトの和え物は、
アボカドの皮を器代わりに使います。







モルツのハーフ梅太夫のバースデー
スペシャルビールは、
モルツとザ・プレミアムモルツ黒ビールとで、
ハーフ&ハーフにします。






ビール党の方は、ぜひお試しください。
なぜかジョッキがある我が家。冷凍庫でキンキンに冷やして、静かにビールを注ぎます。
贅沢な呑み方~~~。本当においしいです。


ブドウ好きの梅子は、-196℃氷結白ブドウ。 
カリフォルニア産プリンセス種という白ブドウをつかっているので
白ブドウのみずみずしさが、とてもさわやかで、お刺身に合いました。

そうそう、子どもちたからは、梅太夫にお手紙のプレゼントがありました。
「パパ、41歳おめでとう、41歳って、もうおっさんだね!」という出だし
これ以降は、、、ご想像におまかせします。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:00  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

秋の味覚で乾杯!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
秋りんご
実子

こんにちは。実子です。

秋になりましたね~。
皆様はどんな秋を過ごされていますか?


食いしん坊の実子にとっては、やっぱり「食欲の秋」!
中でも秋に収穫を迎える作物は特に美味しい~。
旬のものは、しっかり食さなきゃ~♪

この季節、我が家で大活躍するのが
石焼釜「石焼釜」
自宅のコンロで本格的な石焼が楽しめる逸品。
さつま芋に里芋に栗にエトセトラ。
秋の味覚をこれで焼くだけで、
旬の素材をより美味しく味わう事ができるのです~ 









お芋と石焼釜お芋












さつま芋、美味しそうでしょ~?

更に、スーパーで旬のものを探していたら、
秋にピッタリのお酒も発見しちゃいましたよ。

秋限定の酎ハイ
「サントリー秋りんご」と「サントリー秋梨」


いずれも果実をまるごと瞬間凍結させて、
果実本来の香りを閉じ込めた「-196℃」シリーズだから、
みずみずしい味と香りを楽しめるのが嬉しい~


私はデザートチューハイとして、
秋の夜長のおともにしちゃってます。

でも、食べ過ぎ呑み過ぎではメタボっちゃうので、
私は趣味のバドミントンに、この秋からエアロビクスもプラス。
美味しく食べて呑む為に、スポーツの秋も楽しまななきゃね

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:56  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
