2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

タンドリーでグビグビ♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ生
実子
こんにちわ。実子です。
毎日暑いですね~。




猛暑の中、汗をかいて帰宅して、そのまま夕食の準備の為にキッチンGO!
なんて日には、もう、呑まずにはいられませんよ

ええ。。ショワショワのアレを。
それも、ちびちびではなく、
ぐわ~~っと一気に。


そんな時はコレ、

サントリー ジョッキ生

ビッグな飲み口の缶だから、うまさがガバッと伝わってくるんですよね~。
しかも、すっきりとした後味なのが嬉しい~

グビグビいけちゃうから、500mlサイズで♪
ん~満足~♪


そして、今回のお酒のおトモは

タンドリーチキン

タンドリーペーストタンドリーペーストにヨーグルトを加えてまぜまぜした中に、
チキンをつけ込んで、
オーブンで焼くだけの簡単料理。




付け合わせの野菜も同じ鉄板に乗せて焼けるので、
ホントにラクチン。

焼きたてにレモンをかければ、
ビールにピッタリのスパイシーなおつまみの完成です。

食欲が減退しがちな夏でも、これなら箸がすすみますよ~。

辛いのが苦手なお子様がいるご家庭なら、
タンドリーチキンを焼く鉄板に
塩コショウだけで下味をつけたチキンを
端っこに並べて一緒に焼くのがおすすめ。

ちなみに、うちの娘は昨年まで食べれず、このパターンでした。

いつか、娘と一緒に、スパイシーな料理を食べながら
お酒が呑めるようになるといいな~


テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:17  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

麦子の夏休み

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
麦子の夏休み1


麦子 こんにちは、麦子です。


暑い毎日、ビールが美味しく感じるのはうれしいのですが、
こう暑いと少々バテ気味の麦子です。


さてさてみなさん、夏休みはいかがお過ごしですか?

麦子は先週一週間お休みをいただいて、なーんと長崎まで行ってきました。
はい、九州の長崎です。

なぜ長崎???

それは・・・小麦のたっての希望で、長崎バイオパークにカピパラに
会いに行くためであります。


長崎バイオパークには、30匹以上のカピパラが放し飼いにされていて、
エサもあげることができるという、カピパラ好きにとっては
なんともうれしい憧れの場所であるのです。

そのことを知った小麦は、ずっとずっと長崎バイオパークに行きたい!と
言っていたのですが、そんなすぐに行ける場所ではないのは百も承知。

いつか行けるといいねぇ~とかわしていたのですが、
小麦命の夫、この夏休みの旅行になんと!長崎行きを決意したのであります!

長崎だけではもったいないからと、福岡、下関と回る予定を立てて、
ホテルと飛行機も夫が手配


kanbanいざ出発!
久しぶりの羽田で、まず目に飛び込んできたのが
モルツの看板


第二ターミナルの搭乗口の中のショップで
モルツがいただけるなんて!
まずは旅の出発に乾杯!





そして今回利用したのは全日空。
機内では、500円でプレミアムモルツと3種類のおつまみを楽しむことが出来ま
す。もちろん往復の機内でいただきましたよ、うふふ。


真夏の太陽が照りつける長崎の暑さは・・・半端じゃありません(汗)。
でも、このかわいいカピパラの姿に癒された麦子一家でした。
小麦とカピバラさん
赤ちゃんカピパラもいて、エサをもっているとこのようにみんなが寄ってくるのです(笑)。


麦子の夏休み3もー、可愛くて可愛くて、何時間いても飽きないほどです。
小麦・・・・大満足の長崎バイオパークでした。





長崎から一路福岡へ。
福岡では「ホテル日航福岡」へ宿泊。

麦子の夏休み2ここはインターネットで予約をすると、
なーんと缶ビール4本がお部屋に
サービスされるのです!




もちろんその中には、モルツが!!
暑さで乾いた喉に、モルツは最高です。

それにお部屋の冷蔵庫には、山崎のオンザロックウィスキー、そして響。
こちらは有料ですが、えへへ、食後に夫と二人でゆっくり楽しみました~



翌日は福岡を観光し、下関へ。
こちらも小麦リクエストの水族館を訪れて楽しみました。

暑くてバテバテではありましたが、美味しいものをいっぱい食べて、久しぶりに
家族で観光した楽しい旅行となりました。

麦子の夏休み4今プレミアムモルツについている
シールをあつめると、
全日空の航空券かギフトカードが当たる
キャンペーンをやってるんですね。




もちろん、麦子はシールを集めましたよ!
航空券をゲットして、また旅行に行けたらいいなぁ~と思っています。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:22  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

紺碧の天高い夜空と金麦

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
金麦

祭子こんにちは。祭子です。

目にも涼やかな、ブルーの缶。
まるで夏の夜の花火のような・・・そう、
先日みなとみらいで見上げた花火と重なります。


定番おつまみで、夏を感じながらいただきましょう。金麦

ポテトチップをおつまみにするとき、
とろけるチーズを乗せてレンジでチンするだけで
たちまち「立派なおつまみ」に!
これに塩ゆでした枝豆を添えると、
「おつまみの中のおつまみ」の完成です


さて、
「その器は・・・なに?」
と思われた方、気づいてくださってありがとう。
これは我が家の家宝、ワンちゃんの骨の器。
(ワンちゃん用ではありません

栃木は益子で見つけました。
益子焼は、数年来のお気に入り。
これは今年の春の陶器祭りで購入したものです。

ボーンディッシュ陶器祭りでは、お店や展示場の他に、
たくさんの新進作家さんが出店するテント村があり、
そこでお気に入りの一品を見つけるのが、
大好きなのです。



この「骨」も視界に入ったとたん目が離せなくなってしまい、
(一体なにに使えばいいのか!?)と煩悶しながらも、
その場を離れられなくなっているのが答えだわ、と購入。
以来、オードブルやお菓子の器として大活躍しています。

暑い暑~い夏の日も、
になれば紺碧の天高く。

涼しげな金麦の紺碧の缶と、お気に入りの器を傍らに、
ひとり、物思いにふけってみたいものです。

そんな祭子の背後で我が家の姫が「プリキュア」で歌って踊っています
残念ながら、一瞬とも叶わぬ夏の夜の夢のようです

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:15  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

KAT-TUNとアワーズライトとチャンプルー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
awas-light

果子こんにちは!果子です。
あついですね!!
今日は一段とあついです。


え?夏だから暑いのは当然でしょって?

違います!

熱いのはKAT-TUNなのです!!

今年もKAT-TUNに会うために東京ドームに行って来ました!
東京ドームは暑かった!そして熱かったぁ~!!
屋内なのに、
まるでドシャ降りにあったように全身汗でびしょ濡れとなりました。
万年ダイエッターの私には、
いいダイエットになったかもぉ~(笑)

家に帰ってからも興奮は覚めやらず!
それに、
大量の汗をかいたので、
とにかく喉が渇くんです!!


だめだめ
せっかくカロリーを消費したのに、
そこで飲んじゃうから果子ちゃんは痩せないのよ!!

という声が聞こえてきそうですが・・・・


私には
AWA’S LIGHTという強い味方がいるのです(^^)
糖質60%、カロリー40%OFFのAWA’Sです。

goyachnpru
おつまみは・・・
夏の定番ゴーヤチャンプルを更に夏バージョンに!!
”ぴり辛ゴーヤチャンプル”です。



こちらはフライパンに油を入れたところで
豆板醤を炒めて香りを出し、
最初に豚肉、
それからゴーヤ、豆腐、もやしを入れて炒めたら、
めんつゆで味付けをし、
とき玉子をまわし入れ半熟状になったら完成です。

野菜はシャキシャキ感を出すため、
あまり炒めすぎないでね♪

冷蔵庫でキンキンに冷やしたAWA’S LIGHTをグラスに注ぎ、
ニヤニヤヘラヘラしながら買って来たグッズを見ながら、
飲むAWA’S LIGHT!

うまい!!
うますぎる!!

LIGHTといってもこの泡立ちです。

AWA’Sに比べるとちょっぴり甘め。
でも、この甘さが今のSWEETで、幸せな私の気分にピッタリ。


今日はKAT-TUNの夢が見られるかも

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:07  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

エアコン壊れて、ますますおいしく。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ぶり大根

祭子
こんにちは。祭子です。
いよいよ暑くなってきましたねー



我が家は、主寝室にエアコンがありません。
賃貸の一軒家なんですが、入居の際
「2階の和室にエアコン取り付けてもいいですか?」
と御丁寧に大家さんに問い合わせたところ、
「だめです
って・・・・。聞くんじゃなかった(ToT)。

なので真夏は、階下のリビングにわっせわっせと布団を運び下ろし、
エアコン全開で快適に寝ていたのです。
先週までは

蒸し暑い、ある朝でした。
目覚めると、リビングのエアコンが息を止めて点滅している。
「ピッ」(←リモコンの音)
しーん。
「ピッッ!!」
しーん。
「ピッ、ピッ、ピッッ!!!」
「・・・ぷしぃ~(しーん)」

家電製品は10年が目安と言いますが、このエアコン、まさに10年モノ。
でも修理で直るなら、と電器店やメーカーのメンテダイヤルに電話したのですが、
今の時期はエアコン修理の予約がいっぱいで、早くても来週以降、とか(ガーン)。

そんなわけで、ビールなど飲んで涼をとっています。

窓を開け、扇風機で風を送りながら、ゼロナマをいただく。
あれ? なんか、いつもよりおいしいんじゃない!?
新鮮な、発見。
こうなったら、首にタオル巻いて、ぶり大根でしょう。


ぶり大根と、ゼロナマ。

コラーゲンぷりぷり、脂ノリノリのぶりのカマも、
ゼロナマで心なしかすっきり消化

なんたって、糖質ゼロですからね。
ちなみに我が家は、子供用に切り身も合流。
「身だくさん」なぶり大根なのです。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:32  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
