2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

小麦&麦子のハッピーバースデー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレモルと山崎

麦子
こんにちは。
麦子です。

お久しぶりです(笑)。
しばしさぼってしまいました、ごめんなさい


麦子~元気にしているの?とこちらのブログを楽しみにしている友人からも、
心配のメールをもらいました。

はい、麦子は元気です
毎日ビールは欠かさず飲んでいます。

ところで毎日暑いですね~。ついに梅雨明けしましたが、
昔は雷がゴロゴロ~となって、大雨が降ると「わぁ~梅雨明けだ~!」と
思ったのですが、ここ数年は「いつのまにか梅雨明け」ってことが
多くなってきましたよね。

そしてこの猛暑の日々。
夏生まれの麦子は夏には強い!と思っているのですが、
さすがに年?のせいか年々身体が付いていかなくなっていくようです。

とはいえ、
ケーキ今日24日はなーんと!
麦子と小麦のお誕生日なのです~!

14年前の今日、予定日より2日遅れで、
麦子の●歳のお誕生日の朝、
小麦はこの世に生を受けました。


絶対に男の子!と思っていた麦子は
「おめでとうございます~!元気な女の子の赤ちゃんですよ」と言われて、
どんなにうれしかたことか・・・

小麦パパはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、
いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんをはじめ、
みんなに可愛がられて、小麦はすくすく育ってくれました。

二人のお誕生日の乾杯は、
もちろんフレシネコルドンネグロ。

ピリっと辛口で、どんな料理にも合うので大好きです。
暑い夏はじっくり冷やして飲むと最高です。

そして続けてプレミアムモルツ。
これは文句なしに美味しい~!
そしてそして父からのプレゼントが
シングルモルトの山崎。



麦子の父はウィスキーが大好き。子ども心にもビールの匂いは
好きではなかったけれど、ウィスキーのあの芳醇な香りが
けっしてきらいではありませんでした。

父がおいしそうにウィスキーを飲む姿を見るのも大好きだった麦子です。

今年のお正月に父の「響」を飲んですっかりウィスキーの
美味しさに魅了されてしまった麦子に、父からの「山崎」のプレゼントは
ちょっとしたサプライズでした。そして美味しいと評判を聞いたからと
買ってきてくれてたバースデーケーキ。

カード夫からは恒例の金貨。
6月で結婚20年を迎えて20枚目の金貨です

小麦は大好きな「カピパラさん」グッズを
もらって大喜びです。


そして恒例の感謝のカード

麦子も改めて今日ここに無事にお誕生日を迎えられること、
たくさんの人に祝ってもらえることに
心から感謝したいと思います。



テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:22  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

キャンプとビールの最強コンビ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
camp&beer

こんにちは、泡子です。
週末がお天気となると泡子ファミリーは恒例のキャンプへGO!
ということでこの間も朝5時に起きて行ってきました。


camp
その日は、各地で真夏日を記録したとのことでしたが、
アカマツの林に囲まれたキャンプ場はとっても
涼しくって過ごしやすかったです^^。


お昼からビールを飲み、子ども達と共にお昼寝という至福のひととき。
お気に入りのイスに腰掛け、日々の雑念を追い払い、
森林からのマイナスイオンを浴びてリフレッシュ♪

あぁなんという贅沢な気分

そして夕ご飯は、お昼寝前から煮込んでおいた、鶏肉のトマト煮。
キンキンに冷やしておいた
ザ・プレミアル・モルツとともにいただきます。
「プレミアムいきます!」と気分は竹内結子さん!?・・・エヘ


トマトの酸味とお肉の旨味が絶妙です。お肉も柔らかくて美味しい~。


BBQ in campもちろん、キャンプに欠かせない炭焼きも!
子ども達にはウインナーが大好評。
パパはやっぱり牛肉です。




泡子はビールがあればゴキゲンなので、
焼きしいたけ(シブっ)をおつまみに3本くらい空けてしまいました

お酒は楽しい雰囲気があると、美味しさも増しますねっ

そうそう、翌日、キャンプ道具を全て撤収した後に
余韻を楽しみながら飲むビールも最高でっす!!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:49  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

グレープフルーツとセロリがマッチングー!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
カロリ。と小鮎

梅子
こんにちは、梅子です。
毎日、暑いですね

先日、近くのスーパーで、子鮎が売っていました。

季節モノに弱い、梅子です。
早速、買い物カゴにいれ、そのままお酒売場に行くと、
カロリ。ベジミックス発見!

フルーツ×野菜 の酎ハイです。
なんて斬新なの!!と思いながら、

アップル&トマト
グレープフルーツ&セロリ
マンゴー&キャロット

3種類の中から、「グレープフルーツ&セロリ」をカゴにいれました^^

子鮎は、甘辛煮にしました。

鮎鮎は苦味もおいしいので、あまり丁寧に下処理をせず、
ささっと洗うだけ。
お酒、お醤油、お砂糖を煮立たせ、
子鮎を静かにいれます。



さらに生姜をいれ、お鍋がこげないよう気をつけながら、
煮汁を丁寧にまわしかけます。

そして、冷蔵庫で冷やした「カロリ。ベジミックス」の
グレープフルーツ&セロリの登場です。

フルーツとお野菜の酎ハイだなんて、興味津々。

一口飲むと、ほんのりと苦味のあるセロリの味が、
グレープフルーツの味を引き締めてくれていて、
とてもおいしい!

「あっさりとしたグレープフルーツとさわやかなセロリが、
とてもマッチング~~~~~!」
と梅太夫に言っている横で、

子どもたちは、お茶が入ったコップを片手に
「勉強まだやね~~~ん」(小梅1号 ちなみに5年生)
「私も宿題してないね~~~ん」(小梅2号 こちらは2年生)
「ルネッサ~~~ンス」と乾杯しています

ありゃりゃ、育て方間違えたかなと反省している私に、

今度はイケメンな梅太夫が「スタッフ~~~、スタッフ~~~」
梅子を呼んでいます。

どうやら、「カロリ。ベジミックス」を早くもおかわりのよう。

なんて、脳天気な親子なのか、、、言葉もありません。
これからもっと暑くなるのが、ちょっと怖い梅子でした。



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:24  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

お祝いはプレミアムなビールで

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレモルとサルサ


実子こんにちわ。実子です。
ビールがますます美味しい季節になってきましたね~。




ところで、お祝い事におすすめのビールといえば、

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」

華やかな香りと、深い味わいがたまらな~い、
世界のモンドセレクションビール部門で
3年連続金賞を受賞している、あのビールです。


そのザ・プレミアム・モルツが、漫画「島耕作」で
使われていたの、ご存知ですか~?

社長 島耕作それも「社長 島耕作」となった就任式で。

新聞の見開きでのお祝いや、社長就任会見&乾杯式までされる
漫画の主人公なんて、そうそういませんよね~?
いや~~すごいっ!


プレミアムな男には、プレミアムなビールが似合いますっ

そもそも、私が初めて「島耕作」シリーズを読んだのは、結婚後。
夫が購入した週刊モーニングを、ちょっと借りて読んだのがきっかけ。
独身の頃は、週刊漫画を自分で買う事なんてありませんでした

でもでも、同じような状況から読み始めたという主婦のお友達、
私のまわりには結構多いのですが、皆様はいかがですか~?

というわけで、プレミアムモルツと社長島耕作が揃ったプレミアムな夜には、、
おつまみもワンランクアップ

ということで、タコス風ポテトチップスにしました。

ポテトチップスに、実子特製「サルサソース」をつけていただきます。

ケチャップ、タバスコ、コショウ、トマト・たまねぎ・
ピーマンのみじん切り、をまぜまぜ。
これで、簡単サルサソースのできあがり。

さ~、スタンバイOK

これから、読みふけって、飲みふけるぞ~

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:18  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

夏はすぐそこ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレモルと吉田さん


祭子こんにちは。祭子です。
、曇り、雨、曇り、たまに晴れたと思ったら、
暑ぅーーーッ!!


今日は宮崎と香川で今年初の猛暑日を記録したそうです。

梅雨は明けてないとはいえ、
私の腕は確実に夏を感じています。
もともとは色白なはずなんですが、幼稚園の送り迎えで今やすっかり、

しかも腕、太いし
関係ないか(笑)。

いよいよですね。夏

さて、夏と言えば暑さで体力も消耗しがち。
お料理もちょっとガッツ系でいってみましょう。

「牛肉とトマトのヨシダさん炒め」。

ニンニクオリーブオイルで牛肉を軽く炒めたところに、
乱切りしたトマト、ニラを投入。
さっくり炒めたら、あま辛系のたれ、金ごま(白ごま)を適当に加え、
ジャッと炒めて出来上がり。
男の料理ですね。かっこい~!

グルメのたれあま辛系のたれ、
何でもいいと思うんですが(もちろん自分で調合しても)、
私は最近「ヨシダさん」です。

コストコでお友達にすすめられた
ヨシダグルメのたれ、通称「ヨシダさん」



“全米をソースでハッピーにした男”吉田潤喜さんの生んだ、
Made in Oregonのたれです(笑)。


焼き肉のタレに、豚の角煮に、ぶり大根にもとてもよく合う。

ニラはひと束全部入れても良かったかも、
とやや後悔しつつも、
ヨシダさん炒めをつまみながら、呑むプレミアムモルツ
いけますよぉ~
EDIT  |  13:54  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
