2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

ビールのおともにブラックペッパー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ゼロナマとペッパーえびせん


実子皆さん、はじめまして
呑み隊新人 実子です。

どうぞよろしくお願いしま~す!



になると、妙に炭酸が飲みたくなるのは私だけ?
喉に刺激が欲しくなるんです~~

そんな時にキンキンに冷えたビールを飲むのは最高~♪
夏のビールはひと味違う気がします。

でも、夏=薄着=身体のラインが気になる。。。。のも事実

そんな時には

「糖質0」や「カロリーオフ」

の言葉に目が行っちゃいます。
余分なモノはやっぱり少ない方がいいですしね~♪

そこで私が今回チョイスしたのは

「サントリーゼロナマ」

糖質ゼロ。
しかも、私が今までよく飲んでいた発泡酒よりもカロリー控えめ。
う~ん、嬉しい~~♪


これでおつまみもプラスできちゃうわ~。
ってコトで、今回私がビールのおともにしたのは、

「かっぱえびせん、ブラックペッパーがけ」

普通のかっぱえびせんに、
ただ、ブラックペッパーをかけただけの超簡単なモノなんですけれど、
これがビールにすっごく合うんです
子どものおやつが、スパイシーでなんとあとひく美味しさに早変わり!
おススメですよ~。

それにしても、
サントリーゼロナマって、スッキリしていて美味しい~♪

発泡酒なのに、ザ・プレミアム・モルツにも使用されている
世界最高級の欧州産ファインアロマホップを使用しているからかな~?
私の定番発泡酒になりそうです

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:14  |  実子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

皆さん、夏のギフトは決まりましたか?

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレミアムモルツ

酔子こんにちは、酔子です。

皆さん、夏のギフトは決まりましたか?





突然ですが
贈りたいもの、贈られて嬉しいものベスト5の発表で~す!!

 贈りたいもの 】
第5位 ハム・ソーセージ
第4位 定番ビール
第3位 洋菓子
第2位 産地直送食料
第1位 プレミアムビール

【 贈られて嬉しいもの
第5位 カタログギフト
第4位 定番ビール
第3位 産地直送食料
第2位 商品券
第1位 プレミアムビール

『サントリープレミアムビールレポート2008』より

ということで贈りたい、贈られたい、どちらも人気ナンバー1が
プレミアムビールなんですね!納得!

プレミアムビールと言えばやっぱり
2005年、2006年、2007年と3年連続モンドセレクションで
最高金賞(GRANDGOLD MEDAL)を受賞した、
ザ・プレミアム・モルツ
 ですよね。

そこで皆さんに耳寄りなお知らせです

6月27日(金)~8月29日(金)まで
ザ・プレミアムモルツの対象ギフトを5ケース以上購入の方に、
「必ずもらえるキャンペーン」実施中です。詳細はコチラ


贈った自分ももれなくプレゼントがもらえるなんて!
しかも、期間中にドンキーで買うと、送料も無料なんですって!

今年のギフトは、喜ばれること間違いなし!の
ザ・プレミアム・モルツに決まり!ですね。

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:29  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

夏限定!カクテル カロリ。で梅雨を吹き飛ばそう!!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
夏限定カロリ。


果子こんにちは!果子です。
天気予報には延々と傘のマークが続いています。
いよいよ、本格的な梅雨の季節に突入ですね。


ちょっぴり憂鬱な気持ちでコンビニに寄ると・・・
カクテルカロリ。の新製品を発見!!

ブルーハワイマンゴーラッシーです。

缶には”夏限定!”の文字が。
そう、梅雨の季節になったという事は・・・
もすぐそこまで来ているって事なんですよね♪

早速2本とも購入して家に帰りました。

鬱陶しい気分を吹き飛ばすには”笑う”のが一番!!
カクテルカロリ。のお供には、
お気に入りのコメディDVDがピッタリだと思うのですが、
みなさんはどう思いますか?私のオススメは「キサラギ」。
自殺したアイドルの一周忌に集まった5人のファンが繰り広げる
サスペンスコメディ(そんなジャンルあったっけ?)です。
ゲラゲラ笑いながらも、
次々とスピーディーに進んでいくSTORY。
巧みに張られた伏線は、
最後の最後までドキドキさせてくれます。
映画館で2回見たのですが、
更にDVD発売時にはスペシャルエディションを買ってしまいました

カクテルカロリ。のブルーハワイをグラスに注いだら、
DVDをセット。
おつまみは友人にお土産でもらったドライマンゴーです。

カロリ。ブルーハワイブルーハワイは・・・
ラムベースにパイナップルとレモンの果汁、
それにオレンジスピリッツが加わって、
フルーティーなのにさっぱりとした味。
最後、口の中にはココナッツフレーバーが広がり、
まさしく”夏!”という味わいです。


飲みやすくて、
あっという間に1本空いちゃいました

さてさて2本目。<また
マンゴーラッシーも開けちゃいます。

カロリ。マンゴーラッシーマンゴーラッシー
ドライマンゴーもなぁ~と考えて、
おつまみはアボカド+納豆、ポテトチップ添え。
薄くスライスしたアボカドと、
タレを入れた納豆を混ぜあわせただけの簡単レシピ。



ポテトチップは食べるとき砕いて、
一緒に混ぜて食べます1分でできちゃうので、
DVDの途中でもさっと用意できます。

マンゴーラッシーはヨーグルトテイストのカクテル。
本物の濃厚なマンゴーラッシーに比べると、こちらはサッパリとした味。
でもでも、太陽の光をたぁ~っぷり浴びて熟したマンゴーの味が、
しっかりするんですよ
やっぱりこちらも”夏!”っていう感じの味わいです。

2本空けたところで、
DVDはラストの大磯ロングビーチでのコンサートシーン。

うぅ~~ん、もうすぐ本当にこの陽射しがやってくるのね。

夏先取りのカクテルカロリ。と、
お気に入りのDVDで、
すっかり梅雨のジメジメを吹き飛ばした果子でした

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:41  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

沖縄タコライスでいただくプレミアムモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
タコライス


祭子
みなさん、こんにちは。
呑み隊ニューフェイスの祭子です。

 

主婦歴10年、気がつけば、キッチン・ドリンカーに。
いや、まてよ・・・
独身OL時代も、帰宅したらストッキング脱ぎながらまずは開けてたような気も・・・プシュッ。
どうぞよろしくお願いいたします

さて、記念すべきデビューは
「沖縄タコライスでいただくプレミアムモルツ」。
プレミアムモルツの日は、メニューもある程度パンチの効いたもの
あってほしいと私は考えます。

なぜなら、プレミアムモルツが特別なビールだからです。
味が? 値段が? んー、まあ両方かなっ・^@^・

正直、ちょっと高いですよね、他のより。
でも買ってしまう。
芳醇な香り、深いけれど濃すぎない味わい、品格。
その自信たっぷりなたたずまいも好きです。
存在感あるブルーとゴールドに浮かび上がる、主張しすぎないロゴもいい。
トータルで評価して、私には特別なビールなのです。


タコライスの箱ところでタコライス、
これを初めて食べたのは、数年前、
沖縄出身のママ友から帰省のお土産で
いただいた時でした。



メキシコ生まれのタコスと、ご飯が融合した沖縄生まれのお料理。
我が家は、温かいご飯の上に「オキハム」のタコスミート、
刻んだレタス、細切りチーズ、プチトマトを乗せるだけの簡単タコライスですが、
どんなに手をかけたお料理よりも、夫はこれを喜ぶ。かなり辛いです

けどめちゃくちゃ美味しい
夫婦とも、これにはやられました。
「こんなおいしいもんが(沖縄にはあるのか)!!」。
 ビールが進む、進む。350缶じゃ、ちょーっと足りないかなっ

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:39  |  祭子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

父の日には、プレミアルモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
父の日


梅子こんにちは、梅子です。

昨日は父の日でしたね。
梅子家は、父の日、2本立てでした。

朝から梅太夫の実家に行って、
日ごろの感謝を込めて、お父さんにじんべえさんをプレゼント。
「とても気にいった」、と言ってもらえてうれしかったです

さあ、夕食は小梅たちから、梅太夫への父の日パーティーです。

「おとうさん、ありがとう~」なんて
かわいく言ってくれるのもいつまでかしら~なんて、
口に出しては言えなかったけど、

自分達のおこづかいを出し合って、100円ショップで購入した、
3色ボールペンを渡している光景は、微笑ましかったです。

父の日パーティー
さてさて、梅子は、「お父さん」の大好物をせっせと作りました。

まぐろのユッケおすすめは、マグロのユッケです。
一口大に切ったマグロに、ごま油、おしょうゆ、
コチジャン、生姜のすりおろし、ゴマをあえて、
30分くらいおいておきます。



このほか、餃子、ジャガイモの素揚げ、などなど。


小梅たちのきゅうりの浅漬けそして、小梅たちから、もう一つプレゼント
きゅうりの浅漬けを作ってくれました。





父の日ですもの、プレミアルモルツにて乾杯~


ということで、父の日、2本立てだった梅子家でした。

今年も一年、お父さん、頑張ってくださいね

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:27  |  梅子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

梅酒にトライ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
梅酒


泡子こんにちは、泡子です。





ここ最近、スーパーなどで
梅を見かけるようになりましたね。
そこで先日、5年ぶりに梅酒を作りました

泡子の梅酒作るといっても、アク抜きした梅をきれいにふき取り、
ヘタを取って氷砂糖と、
果実酒用のお酒をビンに入れるだけ!
あとは、冷暗所で熟成を待つのみです。楽しみ~


一仕事(って梅酒作りだけど)終えた後は、
これまたスーパーで見つけた
「-196℃ ゼロドライ ウメ」。
5/20に新発売されたばかりです。
紀州産梅酒が使われていて本格手な飲心地なのに、
ゼロドライの名のとおり、糖質ゼロ!嬉しいですね~。


そしてお酒のおともは、こちら!
ほたてしらゆき仕事関係でいただいたお土産「ほたてしらゆき」。
ほぐしたホタテの貝柱を
マヨネーズで合えてあるんです。




ウニ風味のこちら、口に含むとホタテとウニとマヨネーズの
夢のコラボレーションが広がります~。
そのままでも、クラッカーにのせてカナッペ風にしても、
またアスパラと共にいただいても・・・と楽しみ方いろいろで、
ついついお酒も進んじゃいました

ちなみに泡子が作った梅酒の梅は迷った結果、
曽我(小田原)の梅にしました。
そして、作っているときに、何度も梅子ちゃんを
思い出してしまった泡子でした。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:24  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

買い物のあとにはおいしいAWA'S DRY

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
awa's dry

麦子こんにちは、麦子です。

今日は、土曜日、小麦とオンナ二人でお買い物のデート
横浜まで行ってきました。



小麦は、かわいいサンダルを見つけて、嬉しそう。
麦子も、かわいいサマーワンピをゲット。
早く7月にならないかな、と今からうきうき気分です。

朝から歩き回っていたので、夕飯はちょっと簡単料理に決定。
小麦も手伝ってくれました。

小麦は、この前調理実習で作ったから、と、
ほうれん草のおひたし担当。
なかなか手つきもいい感じ

麦子は、煮物とサラダ担当。
ちくわぶとにんじん、がんもを、
濃い目のだしと濃い味付けで煮ました。

サラダは、ジャガイモをゆで、最後にいんげん、ベーコンも一緒にゆでた
ヘルシーポテトサラダ。
マヨネーズと隠し味のワインビネガーであえ、最後にコショウをきかせます。

あれれ、おつまみメニューですね
でも、小麦は自分のお手製メニューを作って、満足のよう。

ビールもいいけど、冷えたアワーズドライも大好きです。
一日中、歩き回った疲れも一口飲んだらどこへやら。


小麦が一品作ってくれるとちょっと楽チン、ということに気づきました。
これから、小麦と一緒に台所に立って、
料理をどんどん教えてあげよ~っと、、、
と、たくらむ麦子でした

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  08:51  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
