2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

梅太夫、初参戦

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
うめだゆう作


梅子
こんにちは、梅子です。



梅子はフルタイムで働いているため、
小梅たちは学童に通っています。
たくさん行事があり、お友達もたくさんいるので、
とても楽しく通っています
おかげで安心して働いています。ありがたいですね。

3月より、役員になりました。
役員会は、平日の夜か、週末の夕方なのです。
みんな働いていますからね。

今日は土曜日ですが、役員会があったので梅太夫が
夕食を作ってくれることになりました

お料理が得意な梅太夫、安心して、「行ってきま~す」と梅子は役員会に。

5時から始まった役員会、帰ったらなんとすでに8時
そこに待っていたのは、梅太夫のおいしい手料理

さわらのムニエルさわらのムニエル、和風ソースぞえ
(白髪ねぎとゆずがマッチします)、





三菜もりじゃがいも・にんじんはダイエット中に梅子のために、蒸してくれました。
厚揚げをやき、昨日の残りのひじき、もつ煮、も
こういう盛り付けだと、おしゃれに感じて感心。
梅子にはない気配りかも~。


そして、新発売のアワーズドライ

ビールなどの甘くないお酒が好きな梅太夫も太鼓判!
ドライな辛口が、今までの缶チューハイにない
おいしさ。すっかりお気に入りのようです。


これからも、役員会のときは、作ってくれそうな予感。
ということは、呑み隊員に初のパパ隊員誕生!
「居酒屋亭主、梅太夫のおいしいおつまみ」として、
レポートしていきますね。乞うご期待!
(とかいって、今回だけにならないように祈っています)


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:49  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

AWA’S DRYプレゼント、たくさんご応募ありがとうございました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
こんにちは、呑み隊です。

AWA’S DRYプレゼント、
たくさんご応募いただきありがとうございました

たくさんの方に見ていただいているのね、と
呑み隊員で嬉しいね~と盛り上がっておりました

あれ、それともAWA’S DRYが注目されているから?

AWA’S DRYとうとう、明日3月25日より発売となります。
ぜひぜひお試しくださいね。
辛口がお好みなダーリンにもおすすめですよ。







呑み隊のメンバーもすっかりAWA’S DRYの大ファン!
この爽快なのどごしと、ビールのような泡立ち。
今までにない「DRY」な缶チューハイです。

AWA’S DRYプレゼント、当選された70名の皆様
おめでとうございます。
惜しくも今回、届かなかった皆様、ごめんなさい。
でもお近くのスーパー、コンビニ、酒店でぜひぜひお買い求めくださいね。


尚、発送をもって当選の発表とさせていただきます。

このAWA’Sシリーズを呑んだ方は、
ぜひぜひ、このブログにコメントしてくださいね。
お待ちしています

EDIT  |  23:57  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

AWA’Sシリーズを70名にプレゼント!!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
こんにちは!呑み隊でぇ~っす!!
いつも“ステキに呑み隊”を応援していただいて、
ありがとうございます
みなさんの応援クリックのおかげでブログランキングで、
上位をKEEPできています。

今日は何位かな?気になる方はここをクリック!

いつも応援してくださっているみなさんに、
日頃の感謝をこめて人気のAWA’Sシリーズを
プレゼントしちゃいます!

AWA’S
え?いつも見ているAWA’Sじゃない?

そうなんです。

AWA’S DRYこの青いAWA’S DRYは3月25日発売のAWA’S DRYなのです。
チューハイになかった「爽快なキレ」を実現した
AWA’S DRY(アワーズ・ドライ)!
総子ちゃんはもう飲んだようですね!
発売が待ち遠しいです!!

AWA’Sそしてこちらは、おなじみのレモンとグレープフルーツ!
缶がリニューアルしたんです。
シルキーバブル製法のブラッシュアップで
「泡立ち・泡もち」が約15%UP!
さらに「爽快なのどごし」を実現!
こちらも発売が待ち遠しい~~!!


このAWA’Sシリーズをセットにして、
70名にプレゼントします!

応募期間は、3月23日までです。
応募はここをクリック

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
AWA’S DRY 応募フォーム
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


みなさんからの応募、お待ちしております!!
EDIT  |  21:15  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

AWA’S DRY 第2弾!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ふわふわオムライスです
麦子
こんにちは、麦子です。

総子ちゃんが飲んでいた アワーズドライ
麦子も早速頂きましたよ~


いつもしつこく麦子の好きな飲み物はビール!と
いっておりますが、食事のお供にもまずはビール

そのあとにチューハイや焼酎を飲むことはもちろんありますが、まずはビール

でも今度のアワーズは食事とも合う?と聞いていたので、
麦子もモルツをがまんして、アワーズドライをトライ


今日は麦夫は飲み会でご飯はいらない・・・とのこと

小麦が「ふわふわのオムライスが食べたい!」というので、
ふわとろオムライスに決定!

鶏肉とたまねぎ、そして欠かせないのがマッシュルーム。

バターで具材を炒めてから、ご飯を入れて更に炒めて
塩コショウとケチャップを混ぜてチキンライスの完成。

卵は一人につき2個。
ちょっと多いけどこれがふわとろのオムライスにするためには欠かせないのです

フライパンを熱して、バターとちょっとだけオリーブオイルを入れます。
バターだけだと熱したフライパンでバターが焦げてしまうからです。
ときほぐした卵をいっきに入れて強火のままかき混ぜるようにしてオムレツを作ります。


ふわふわオムライス1チキンライスの上においたのがこの状態。







ふわふわオムライス2包丁で切れ目をいれてオムレツをひらくと、
ほーら、ふわとろオムライスの完成です。





さぁーアワーズドライといたただきます!

「キレ爽快」とうたっているだけあって、とっても爽やかな飲み心地です。
レモンのチューハイのようにすっぱ過ぎず、甘すぎず、
これなら食事の味を邪魔せず美味しくいただけます。


ご飯でも全然合いますよ!

あーー、早く皆さんにも飲んで欲しいです。
これからの季節、とっても美味しく飲めること間違いなしです


EDIT  |  21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

新製品アワーズドライを一足お先にいただきます!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
temarizushi

総子ひな祭りが終わったとたん、また寒くなりましたね。
すぐそこまで来ているはずの春が、足踏みしているようです。
そういえばみなさん、雛人形はもう片付けましたか?



梅子ちゃんはどうしたかな?
我が家はもちろん、4日の朝、仕事に行く前に娘と一緒に片付けました。
実家は7段飾りだったので片付けるのが大変だったけど、
我が家の親王飾りは飾るのも片付けるのも楽です。

今年我が家がひな祭りのお祝いに作ったのは手まり寿司。
どうです、ちょっとかわいいでしょ。
普通のお刺身や卵焼きを酢飯の上にのせてラップでキュッと丸く握るだけ。
とっても簡単に出来上がります

本当だったらもう少し小さく作るのですが、
食いしん坊ぞろいの我が家ではいくつ作っても足りないので
いつもちょっと大きめ。
それでも子ども達はあっという間に平らげて、余ったマグロで作った鉄火丼にも
手を伸ばしていました。

お吸い物はもちろんハマグリ。
そしてそして、この日の一番のお楽しみは、
なんと本邦初公開?!
まだお店に出ていない新製品アワーズドライです。


呑み隊メンバーの役得で、3月25日(火)に発売される新製品を、
一足お先に試飲させていただきました

ちょっと白濁したこちらのアワーズ、ドライという名前のとおり、
すっきり爽快でさっぱりしたお味!
レモンとグレープフルーツの両方が使われているせいでしょうか、
口当たりがさわやかでとっても飲みやすいのです。


これだったらお酒の苦手な人でもおいしくいただけそう。
しかもどんなお料理にも合いそうです。

この日も柑橘類の香りとお寿司との相性がぴったり。
いただいた2本があっという間になくなってしまいました。
おかわり!と叫びたいところだけど、アワーズドライが店頭に並ぶまであと20日
もうしばらくの辛抱です。

なんだか総子の定番になりそうな気配…発売が待ち遠しいです。
皆さんもお楽しみに

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:31  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

桃の節句に、銀座カクテルピーチ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
umeko0303-1

梅子
こんにちは、梅子です。


3月3日は、ひな祭りですね。
あやうく、忙しさにかまかけて、
お雛様をだしそびれる梅子でした。

umeko0303-3いやいや、我が家には、小梅1号、2号と、姫!?二人。
出さないわけには、いかないぞ、と頑張って出しました。
ぎりぎりセーフです



umeko0303-2そして、毎年ちらし寿司を作ります。
具は、高野豆腐、干しシイタケ、ニンジン、レンコンです。
えびや錦糸卵(というほど細く切れてませんが)、菜の花、のりを
それぞれ自分でトッピング。


桃にちなんで、銀座カクテルピーチで乾杯です。
千疋屋とのコラボカクテル。
国産の白桃の裏ごしピューレを使用しているそうで、
桃の味がとても上品で、甘すぎず、なめらかなのど越しが、女性向けです!

さあ、出したばかりのお雛様なのですが、
「いつ片付けようかな~」とつぶやいたところ、、、

梅太夫からは、「まだまだ片づけなくていいんじゃないか?」と
すかさず返事が帰ってきました。

それをこっそり聞いていた小梅たちは、
早く片付けないとお嫁に行けないという言い伝えを知っているので、
「やだやだ、お嫁に行きたいから、絶対早くしまってね!」ですって。

早く片付けたいような、もう少し飾っていたいような、
複雑な心境の梅子でした。

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:21  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
