2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

絶対当てるぞ!おとなのプレミアムな宿プレゼント

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mugiko0931

麦子こんにちは、麦子です。

みなさん、知っていましたか?
今プレミアムモルツについてるシールを集めると、
47都道府県のプレミアムな宿の宿泊券が当たるのです


ぐふふ、実は密かに麦子はこのシール、集めているんですよ

でもね、20枚集めなくちゃいけないんです。

だからね、家計は気にせずにせっせと飲むことにしたんです(笑)。

北は北海道から南は沖縄まで、選びぬかれた47軒の宿から
好きな宿を選べるんですよ~。

実は麦子、とっても泊まってみたい宿があるんです。

それは神奈川県で選ばれている 匠の宿 佳松」。

とても自腹では泊まれない高級旅館のようなので、
是非ともこのプレゼントで当てたいのです!

昨日麦子の実家でみんなで食事をしたときに、早速
みんなで500ml缶6本を空けてシールを6枚ゲット。 

mugiko0929-2今8枚溜まりました。
そして今日、さらに6本買ってきたので、あと6枚。



キャンペーンにかこつけてプレミアムモルツ
飲むことができる!
なんて幸せなんだろう!・・・・うほほ。

1口の応募じゃ厳しいよなぁ~、
やっぱりどーんと1ケース買ってこようかな~。

いいよねぇ~、たまにはねぇ~、
毎日がんばってるものねぇ~、
プレミアムモルツ美味しいしねぇ~、
と自分に言い聞かせている麦子でした

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:00  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

スナック小麦で銀座カクテル飲みました。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mugiko0920-3

麦子こんにちは、麦子です。
「ママ~、今夜は新製品だよ」と
いって出してくれたのがこれ
銀座カクテルの
グレープフルーツとグレープ


昼間夫と買い物にいって見つけたとのこと。
うふふ、最近“スナック小麦”はスーパーでの
新商品発掘に余念がないらしい。

しめしめ、日ごろの調教の成果?が発揮されてきたようです(笑)。
3本買うともらえるというグラスに早速注いでくれました。

まずはグレープフルーツ

グレープフルーツの果肉のつぶつぶがたくさん入っていて、濃い!
しかも、たった今、絞りたてのグレープフルーツの果汁を
入れたみたいにフレッシュだぁ!

「果実を極めたプレミアム・カクテルって書いてあるけど、納得!

さすが、老舗フルーツ店の千疋屋とのコラボだけあって、
裏切らない味ですね

mugiko0920-2グレープも、蓋をあけると
とってもいいぶどうの香りが漂うのです。


お酒の匂いが嫌いな小麦でさえ、
「あーー、巨峰のいい香りだぁ~!」といったくらい。

果実酒と呼ぶにふさわしいこのお酒。
ビールをたくさん飲んだ後でも
すっきり飲めるのがちょっとうれしい

今夜は新製品を飲みながら、スナック小麦で秋の夜長を楽しみました。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:57  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

食欲の秋に『焙煎香味 秋生』 

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
kako0921-1

果子こんにちは、果子です!
記録的な猛暑で今年はビールの消費量が
半端じゃありませんでした

そして、暑さもひと段落、季節はもう秋です。
食欲の秋でまたまたビールが進みます。<結局1年中?

暑さのせいで、この夏は野菜も高かったですね
大好きなパクチーも普段の何倍も値段が跳ね上がり、
我が家の食卓から消えて数ヶ月。

やっと値段が落ち着いて戻ってきました

今日はパクチー入りの卵焼き、通称パク玉をおつまみに、
『焙煎香味 秋生』で秋をいただきます。

パク玉は私の大好きなお店イムイェム
看板メニューです。
看板メニューなのに、ブログでレシピを公開してくれました。

材料はこれだけ。
kako0920-2パクチー
ナンプラー
お醤油

ホーリーバジルペースト


レシピはここをクリック。

パクチーが苦手な人も食べられちゃう、
おいしい卵焼きです。

『焙煎香味 秋生』は焙煎麦芽を使用した、
香ばしくてコクのある発泡酒

この香ばしさは秋の味覚とばっちり会いそうです。
秋刀魚、秋鮭、松茸、銀杏、里芋・・・
考えただけで幸せな気分に浸れます(^^)


アルコール度数は6.5%とちょっと高め。
いつもの量で酔いがまわるのが早いなんて、
燃費いいんじゃないでしょうか?(笑)

リーズナブルな『焙煎香味 秋生』で、
おいしい秋の旬をめいっぱい味わっちゃいましょう!!

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:55  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

少しずつ秋らしくなってきましたね~。

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
suiko0919-1

酔子寝苦しい夜から開放されて、寝ても寝ても眠い酔子です。
ららぽーと横浜のフードコートで大人気の梅蘭ヤキソバ
もう食べましたか?
酔子は食べたい食べたいと思いつつ、なぜか機会がなく・・・。


その梅蘭がセンター北のあいたい3階に入ったと聞いて、
さっそく家族で行ってきました。
やっと巡り合った梅蘭ヤキソバ

パリっと焼きあがったヤキソバを切り分けるとトロトロの具が!
口の中でパリパリとトロトロが混ざり合って絶妙なハーモニー~!

他にもいろいろオーダーしましたが、どれもGOOD!。

suiko0919-2豚バラ肉のしょうゆ煮込み
近所にこんなに本格的な中華が気軽に
味わえるお店が出来て嬉しいな


そしてもう一つ、嬉しいのは

大大大好きな
プレミアムモルツの生
飲めること~!


それにしても毎晩毎晩思います。
どうしてビールってこんなに美味しいんだろ??

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:24  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

今だから告白!麦子のプレミアムな都会の夜 その2!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mugiko0914-1

麦子
こんにちは、麦子です。
・・・さて、1ヶ月過ぎ、本誌も無事発行されたので
時効ということで・・・


入稿の真っ只中の8月初旬、麦子は都会の夜へ繰り出しました(笑)。

友人との日程調整の都合もあるのですが、
仕事に追い詰められると、なぜかお酒に逃避したくなるのであります。

えへへ、実は原稿に追われている7月も・・・同じお店にいったのでした。

7月にこのお店で飲んですっかり気に入った麦子は、
友人のリクエストで渋谷で会うことになったので、
またまたこのお店へ馳せ参じたのでありました

駅から近い上、なんといってもモルツが飲める
のが最大の魅力

その上、渋谷の街の喧騒とかけ離れた店内は、
ゆっくりお酒を飲みながら話をするのに
最適な落ち着いた空間が広がっています。

お店は渋谷の東急プラザのすぐ裏手にある
渋谷スクエアビルA棟の地下にあります。


mugiko0914-3
清流 初つぼみ 渋谷店





mugiko0914-2
地下への階段にもこんな気遣いが




店内はお座敷のほか、カウンターとさまざまなタイプの個室があります。
隣を気にせずゆっくりおしゃべりできるのがうれしいですね。

mugiko0914-1
陶器のジョッキで供されるモルツ





mugiko0914-4

新鮮なお刺身の盛り合わせ、大根のサラダ、串焼きなどなど
テーブルに載りきれないほどオーダー(笑)。

またまた飲んで、食べて、しゃべって、飲んで・・・・
これを延々4時間?5時間?続けたのでした

あ~楽しかった

仕事に行き詰ったとき、「ほんのちょっと仕事を忘れること」は
却って仕事がはかどる気がするのですよ・・・えへへ。

「そんな時間があったら仕事っ!!」とどこからか
聞こえてきそうですが(笑)、
麦子の明日への活力となっていますので、どうかご勘弁を
EDIT  |  17:14  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

特別な日はやっぱりプレミアムモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
awakosan0907-2

泡子
はじめまして、泡子です。
このたび、「呑み隊」メンバーに新規加入しました
実は私がビタミンママに応募したきっかけのひとつは、
この「呑み隊ブログ」がとても楽しそうだったから

そんな私の甘い動機を見破られたのか!?
入社してからは、締め切りに追われる日々で
「楽しい」に到達するまではまだまだ修行を
積まなければなりません

でも、「呑み隊」メンバーになれたのは本当に嬉しいです

平日の仕事の反動か、お休みの日はかなりアクティブに
動きまわっている我が家。
この土日もキャンプへGO!

アウトドアでは、テント設営のみならず料理まで
いろいろと動いてくれる夫

今日のメインディッシュは、ダッチオーブンで作ったローストチキン。

そしてお酒は、もちろん「プレミアムモルツ」です。
呑み隊初登場のお祝いも兼ねている特別な日ですもの、
やっぱりコレでしょう
夕食前にキャンプサイトを流れる清流で冷やしておきました。
awako0907-1

外でいただくお酒は更に美味しさアップ
ローストチキンも外はパリパリ、中はとってもジューシーで
お酒がすすみます。

料理好きな夫ですが、お酒は全く飲まないんです
いつも私ひとりで乾杯し、飲み続けているのでした

飲んでばかりいないで先輩方にならい、
料理の腕前も上げなければ^^;と思う泡子。
これからどうぞよろしくお願いします

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:06  |  泡子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

金麦冷やして待ってるからね~

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
kinmugi0904-1


梅子はじめまして!呑み隊新人の梅子です。
金麦と待ってるから~と夕焼けをバックに
かわいい新妻らしき女性が叫んでいる
金麦のCM ご存知ですか?

ご覧のとおりです。
本当に待っています。
我が家のチルド室は、もはや金麦室

あのインパクトあるCMに憧れた主人に 
金麦 買ってきて!と頼まれたその日から、
今では二人で 金麦のとりこです。

これが本当に発泡酒?という味わい。
発泡酒って出始めのころよりも 格段にビールに近づいている!?
いや、もはや、発泡酒というひとつの世界を確立していると思えます。

主人の希望通り、金麦を冷やして待っていました。
なんて敬謙な妻なんだろう、私っ
kinmugiki0904-2

主人の帰宅後に飲んだら、一言 うまい!

ということで、それ以降 金麦と待ってるから~
あっ、でも半分は私の金麦だから~
さらには、先に金麦飲んで待ってるからね~
に変わりつつある今日この頃、

夕焼けをバックにではなく、おつまみを片手に叫んでいる私でした。
今日も金麦冷やしておくから、許してね
EDIT  |  06:53  |  梅子  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

麦子のプレミアムな夜 その2

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
mugiko0903-1

麦子こんにちは、麦子です。

今年は小麦が中学生になって初めての夏休み。
小麦は毎日、部活、部活、まさに部活三昧の夏休みで、
元気に楽しく過ごしたようです

私麦子も、仕事、仕事、仕事、仕事三昧の暑い夏を、なんとか過ごしました。

今年は家族旅行がおあずけだったので、
小麦パパが「美味しいものを食べに行こう」と言ってくれ、
夏休みの最後の締めくくりとして、
みなとみらいにあるパンパシフィックホテルの
「カフェトスカ」のディナーブッフェへ。


mugiko0903-4大きな窓からは、観覧車と夜景が広がります。
店内は大きなやしの木もあって、
天井も高く開放的でリゾートホテルの
ようなところが小麦の大のお気に入り。



mugiko0903-2そしてもう一つのお気に入りは、肉料理はもちろん、
パスタやリゾット、焼き物など
リクエストするとシェフが
目の前で調理してくれる点です。


そしてそして!ここでは
プレミアムモルツが飲めるのです~!

小麦はパイナップルのフレッシュジュースを注文。

3人で夜景をバックに乾杯~
mugiko0903-3
ほら、飲むたびにちゃんと天使の輪ができるのです。
実はカメラを忘れて、携帯写真なので、画像がイマイチ・・・ごめんなさい
メインの和牛のローストはお肉がやわらかくてジューシー。
小麦は2回もおかわりしていました

小麦は好きなものを好きなだけ食べられるホテルビッフェがお気に入り。

実はこんな麦子も子どもの頃は食が細く(今じゃ考えられない)、好き嫌いも激
しかったので、両親がよく帝国ホテルのバイキングに連れて行ってくれました。
しかし、自分が連れて行く立場になると帝国ホテルはちょっと…(苦笑)。

パンパシフィックホテルはリーズナブルで味もサービスも
満足できておすすめです

夜景とモルツ、美味しい食事を楽しんだささやかな夏休みの夜でした。
EDIT  |  13:33  |  お店紹介  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

秋の新製品第一弾!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
07年秋の新製品

総子こんにちは!総子です。
子ども達の学校も始まって、いよいよ秋ですね。
スーパーの店頭にも、秋がいっぱいありました。
今日見つけたのが、-196℃の秋限定「和梨」と、カロリ。の限定出荷「秋りんご」です。
梨もも大好き!な総子は、もちろんしっかり買いこんできました。

夕食を終え、お風呂上りにまず一杯、-196℃の「和梨」をいただきま~す。
きりっとすっきり辛口で、梨の香りが口の中に爽やかに広がります。
ああ、この繊細な味わい…日本に生まれて幸せ!

なんて、ちょっとオーバーかしら。

おつまみは夫の出張土産のデーツ。
デーツって皆さんご存知でしょうか?
ナツメヤシの実です。
ちょうど今は中東のフレッシュデーツがおいしい時期。
イスラム圏ではもうすぐ始まる断食明けのお菓子としても有名です。
このあま~いお菓子が、意外なことにチューハイとよくあって、仕事に疲れた心と身体を癒してくれるのです。

さあ、これで明日もがんばろう!

EDIT  |  12:53  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
