2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

麦子も飲みました、夏辛!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
夏辛

麦子
こんにちは、麦子です。

果子ちゃんが飲んでいた新製品の「夏辛」。
モルツ命の麦子ですが、
夏生まれなので「夏」の文字にひかれて買っちゃいました。
「辛い」ってどんな味?と興味深々。
じっくり冷蔵庫で冷やして飲んでみると・・・

うーーーーー!すごい炭酸だぁ~!この刺激がたまらな~い!

暑い夏の日にキンキンに冷やして飲んだらもっと美味しいだろうなぁ~。
夏はただでさえビールの消費量が増えるので、
今年の夏はモルツを控え目にして、
「夏辛」にしようかな・・・・とも思った麦子でした。

「夏辛」のお供には、
ナスとパプリカの揚げ浸し、
長野県産のアスパラガス、
そしてハラミの燻製。

夏野菜の中でもナスは特に麦子のお気に入り。
焼きナス、ナスの天ぷら、ナスのはさみ揚げetc・・と
ナスを使ったメニューはよく登場しますが、
中でもナスの揚げ浸しはよく作る夏メニューの一つです。
さっと素揚げしたナスとパプリカを熱々のまま、
一味唐辛子を加えたポン酢に浸すだけ。
できれば食べる2時間くらい前から作って冷蔵庫で冷やすとぐっと味がしみこんでさらに美味しくなります。

それからこのハラミの燻製。
小麦のメガネのレンズの交換に横浜まで行った帰り、
クィーンズ伊勢丹で見つけました。
生ハムとどっちにしよう?と悩んでいたら
通りすがりの店員さんが
「ビールにはこっちが合いますよ」とひとこと。
迷わず燻製を手にしたけれど・・・

ん?
だまって選んでただけなのに
ビール命って顔に書いてあったのかしらん?

ほんと!これが美味しい!
スモークチップの香りとピリッと高炭酸の「夏辛」が合う!
クィーンズ伊勢丹の店員さん、ありがとう~。

梅雨明けが待ち遠しい麦子でした。

EDIT  |  11:52  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

スナック小麦で AWA'Sを注文

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
AWA’S

麦子
こんにちは、麦子です。

金曜日と土曜日の夜・・・・・麦子は大好きです。

明日はお休みだから寝坊もできる~というワクワク感、
何よりゆっくりお酒を飲めるから

夕食の片付けを終えて、
見たいテレビをのんびり見ながら好きなお酒をゆっくり飲むのは
至福のひと時であります。

いつからかは忘れてしまったけれど、
小麦が少し夜更かし?ができるようになってから、
週末の夜は「スナック小麦」が開店します。

どこで覚えたのか、
「今日のおすすめは、モルツです」
とか
「今日は黒丸を用意しています」
とか
「今日は沖縄ちゅーはいのシークワーサーがおすすめです」
といって、
小麦がテーブルにお酒とおつまみを用意してくれます。

おつまみ・・・といってもスナック小麦は、
ポテトチップスや乾き物オンリーですが(笑)。

今夜のおすすめといって小麦がもって来てくれたのが、
新製品の「AWA'S」。
事務所ではちょっぴりしか飲めなかったので、
さっそく仕入れておいたのです。

テレビのCMでも加藤あいちゃんが、
美味しそうに飲んでいましたよね。

小麦がグラスに注いでくれると、きれいな泡が! 

すっきりしたレモン味にきめ細やかな泡。.
今までにない新感覚のチューハイだぁ~!

これは美味しい!
口の中ではじける泡のピリピリ感がたまらない!

これは好きかも!
えへへ、小麦に追加を頼んで2本飲んじゃいました。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:24  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

ジョッキ 夏辛 飲みました♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ジョッキ 夏辛

果子

こんにちは!果子です!!
世間は三連休ですが、
呑み隊メンバーは締め切りを抱えているので、
休み返上でお仕事です・°・(つД`)・°・

私以外の家族はお休みなので3食作らなければいけません。
近所のスーパーに買い物に行くと
ジョッキ 夏辛を発見しました。
黒の缶が大人の辛さを連想させますぅ~。
迷わず買い物カゴに入れました。

おつまみは・・・明日のお昼のタコヤキ用のタコをちょっと失敬してタコキムチに!
ついでベランダのバジルや生のプリッキーヌを使って、
タイカレーも作っちゃいました。
辛いものづくしです!

さてさて、肝心のジョッキ 夏辛は・・・。
確かに今までのジョッキ生と比べると辛口。
でも、ビリビリとした辛さではないので、
辛いのが苦手という人でもおいしく飲める辛さです。

ちょっと前にジョッキ淡旨が発売されたけど、
こちらはまろやかな味わいでした。
淡旨

ジョッキ生シリーズは、
いろんな味が発売されているので、
自分好みの味探しをするのも楽しいですよね。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:23  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

AWA'Sの泡を楽しんじゃおう!!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
AWA’S

果子
こんにちは!果子です。

最近はすっかりAWA'Sがお気に入り!
見よ!このグラスに注がれた泡!!
注ぎ方もすっかり上手になりました。
とにかく勢いよくグラスの底目がけて注ぐ!
それだけです!!
なんていったってAWA'Sの魅力はこの泡ですものね♪
おいしいものの為には努力は惜しまない私なのです。
みなさんも是非挑戦してみてくださいね。

そして更にAWA'Sのおいしさを引き立てるヤキトリも開発!!
普通のヤキトリに柚子コショウをのっけて焼くのです。
レモン味のAWA'Sと
柚子の香りのヤキトリ。
柑橘系同士の組み合わせですっきり爽やか!
体感温度が5℃は低くなりそうです。

最近はお手軽なチューブ入りの柚子コショウも売っているので、
こちらも試してみてくださいね。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:45  |  おつまみ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

プレミアムモルツ黒!初体験!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
プレミアムモルツ 黒

麦子
こんにちは、麦子です。

「今日もお疲れ様、よくがんばりました」と一人つぶやきながら、
がんばった自分へのささやかなご褒美として、
モルツを飲むことが麦子の毎日の楽しみであります。
やっぱりモルツは美味しい~!とここでもしつこく叫んでいますが、
ほんとモルツは美味しいですよね

でも、でももっと美味しいのがプレミアムモルツ

モルツよりもちょっとお高めなので毎日は飲めませんが、
たま~に「プチ贅沢?」を味わいたくて買ってきます。
今日も夫といつものスーパーに行くと、なにやら黒い缶を発見!
なんと!プレミアムモルツの黒ビールでした。

黒ビール好きの夫が「これ飲もう!」と早速かごへいれたのですが、
実は麦子はあまり黒ビールが好きではないのでした。
うーん、「黒ビールより普通のプレミアムモルツがいい~!」とごねる麦子に、
「じゃープレミアムモルツも買おうね」とカゴに入れる夫。
翌日、今度イベントに協力してもらう予定の、
パン教室の先生が焼き立てパンを事務所に持ってきてくれました。

ベーコンエピにレーズンパン、ポテトマネーズにブリオッシュ。
どれも白神天然酵母を使った手作りパンです。

きっとすぐに食べた方が美味しいだろう!と勝手に決めて、
うふふ、
夕飯はパンにしました~。
オーブンでちょっと温めたらまるで焼きたてパンのようになりました!
夫は黒のプレミアムモルツ、私はプレミアムモルツで乾杯
「思ったとおりの味、黒ビールも美味しいよぉ~!」と満足顔の夫。
「麦ちゃん、絶対美味しいから飲んでごらん」というので、私もゴクリ。
あれ?想像していた黒ビールと違う・・・・
なに?この美味しい黒ビール
過去に何度かトライした黒ビールはなんだか「作った味」がして最後まで飲めたことがない麦子。
よくも裏切ってくれたなぁ~って感じです。
これなら私も飲めるよー!

黒胡椒の効いたベーコンエピは特にビールに合っていくらでも食べられそう。

黒ビールがちょっと苦手・・・と思っている皆様!
是非試してみてください。

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:54  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

新感覚のお酒!AWA'S飲みました!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
アワーズ

果子
こんにちは!果子です!!

3時になったらおやつタイム!と決まっているわけではないのですが、
なぁ~んとなく3時になると誰かしらコーヒーやジュースの買出しに出ちゃううちの職場です。

先日も
「コンビニにジュース買いにいってきまぁ~す!」
と総子ちゃんが出かけていきました。

数分後
「見て!見て!こんなの売ってたから買ってきちゃった!!」
と満面の笑顔で帰ってきた総子ちゃんの手には

極泡 AWA'Sが!!

おつまみのポテトチップスも忘れていません。

「さぁ~、休憩!休憩」
みんな机に集まってきて3時のおやつタイム(?)の始まりです。

グラスにAWA'Sを注ぐと・・・
おぉ!!
ビールでもないのに細かい泡が!!
極泡ってなに?と疑問だったけれど、
これを見てナットク。
こんな泡、今まで見たことないです。
サイダーの泡とも全然違います。
ビールの泡のようなのに味はレモンチューハイ!
うぅ~~ん!これって新しい!!
はじめて飲みました。

レモンチューハイの味の泡。
想像つきますか?
つかないでしょう・・・。
百聞は一口にしかず!
この未知のチューハイを飲んでみてください。

ハマリます!!

おいしいAWA’Sを飲んで、
さてシエスタ・・・・とは残念ながらいきません(^^;
でも、脳の動きが活発になったので、
みんなで原稿書きに向かいました!

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:25  |  新発売!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

ヘルシーランチとプレミアムモルツ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
石堀小路 豆ちゃ

麦子

こんにちは、麦子です。

学生時代からの仲良しグループの一人に、
子どもが小学校に入ってから頻繁に会う友人がいます。
彼女も女の子一人のママ、
しかも小麦より一つ年上なので、
子育ての相談によくのってもらっています。

いつも会う場所は、2人の住まいの中間点の横浜駅周辺のお店。
みなとみらい周辺のホテルや横浜そごうやスカイビル、
高島屋の主だったお店もほぼ制覇。
今回はどこにしようか・・・と悩んでいたら彼女からこんなメールが。

そーいえば私たちって横浜ルミネでアルバイトしていたよね。
久しぶりに横浜ルミネに行ってみない?

そうだ!
懐かしいねぇ~、二人とも若かりしあの頃は横浜ルミネの飲食店でアルバイトをしていたっけ。
子どもができてから横浜ルミネなんて行ったのは数えるほど。
すっかり若者の利用するところ・・・というイメージができてしまって、
ご無沙汰していました。
とりあえず行ってみよう!ということで、
横浜ルミネの入り口で待ち合わせ。
二人で7Fのレストラン街にいくと、
すっかり様変わりしたフロアに少々戸惑いながらも
「京のおばんざい」の文字にひかれて入ってみたお店はこちら。

石堀小路 豆ちゃ

ランチはさんざん迷って、
「限定」の文字にこれまたひかれて25食限定の五穀米とつくね野菜汁膳にしました。
石堀小路 豆ちゃ
なんとこれで1050円というリーズナブルさ。
五穀米に、大きなお椀に野菜がたっぷりはいったつくね汁。
おからのコロッケに小鉢とお漬物がついています。
ふと飲み物のメニューをみると、プレミアムモルツと書いてある!
もちろん!オーダーしましたよ!
久しぶりの再会に乾杯です。
そいういえば、瓶ビールのプレミアムモルツって初めてかも?
ビールは瓶の方が美味しいとよく聞きますが、ほんとうに美味しい~。
キリっと冷えたプレミアムモルツは最高です。
のどを潤したあとは、ヘルシーなランチ。
とっても体にやさしくて、しかもボリューム満点。
飲んで、食べてしゃべって・・・・
時間がいくらあっても足りません。
その後はお店を移動してまたおしゃべりに花を咲かせて、
楽しい友人との時間を過ごしたのでした。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  10:57  |  お店紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

お酒が苦手なママも平気!マンゴヤンラッシー

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
マンゴヤンラッシー

総子

今日は朝8時に家をでて、
ラッシュの電車に乗って都内に出かけ、
夕方まで丸一日取材でした。
何人もの人に会ってお話をお聞きし、
いろいろな場所を案内していただき、
充実した1日ながら、
体も心もクタクタ
ふらふらになりながら夕食の買い物のために立ち寄ったスーパーで、
なんだかトロピカルなボトルを発見しました!

あれぇ、お酒売り場にあるのにジュースみたい。
わぁ~、こんなかわいいお酒もあるんだ。
マンゴヤンラッシーってどんな味だろう?と興味津々で買い物カゴヘ。

家に帰ってHPで調べてみると、
なんと6月26日新発売!ですって。
出来たてのほやほや(?!)でした。

夕食の片づけを終え、
早めにお風呂に入ったら、
今日一日がんばった自分に乾杯!
シャンパングラスに注ぐと、
淡い黄色がとってもおいしそうです。
おつまみは大好きなミックスナッツ。
一口飲んでみると…その名のとおり、
ほのかにヨーグルト風味。
口当たりはとてもいいけど、
思ったほど甘くなくてすっきりとした味わいでした。

これだったらアルコールがちょっと苦手なママにもぴったりだし、
総子のような
「お酒大好き!人間」もおいしく頂けます。
思わず一気飲みしそうになるのをじっと堪えて、
取材で出会った素敵な人、
楽しいエピソードを思い出しながら、
ほんのひと時ゆったりとした時間を過ごしました。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:56  |  新発売!  |  TB(3)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
