2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

FMサルースで紹介してもらいました♪

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
FMサルース

こんにちはー!酔子です~!

皆さんは、横浜市青葉区を中心に、きめ細かい地域情報などを発信するFM局「FMサルース」をご存知ですか?

毎週木曜日14:00すぎから、ビタミンママの季刊誌やフリーペーパー、HPで発信した話題を取り上げる「The ビタミンママワイド」というコーナーがあり、ビタミンママがセレクトしたゲストの方々にもご出演いただいています。

なんと、この日は「呑み隊ブログ」の話題も絡めて、サントリ-横浜支店の五味さんにゲストとしてお話していただきました。

入社2年目のフレッシュな五味さん、始まる前は緊張気味?と思っていたら、とんでもない!
パーソナリテイーの相良さんもびっくりのトークが炸裂していました(笑)

もちろん製品のPRもバッチリ!
3月、4月はお花見に加え、お祝いのシーズンですね。
春限定の「春旨」は、のパッケージがおしゃれでパーティにもオススメ。

銀座千疋屋とのコラボが話題のプレミアムカクテル「銀座カクテル」メロン、マンゴに続き、ピーチが新発売!
このカクテル、口にする前に、まずはゆっくりと「香りを味わって」とのこと。
キャップを開けた瞬間に放たれる芳醇な香りにしばし酔いしれるのが、正しい?
飲み方だそうです。

マドンナやバロンドレスタックなど、女性に人気のワイン紹介に加え、白ワインには意外と日本のお漬物が合うなんて話も。

プライベートで買い物に行っても、お酒売り場で物色する人がどの製品を手にするか、祈るような気持ちで見つめてしまうとか…。

わかります!
酔子も本屋さんに行くと、「ビタミンママ」を手に取ってくれた人に「買って買って」オーラを送ってしまいます(笑)

そんな愛社精神たっぷりの五味さん、自ら店頭に立ってお客様に製品PRをする機会も多いそう。流れるようなトークは、店頭で培ったものなんですね。

五味さん、ご出演ありがとうございました。

皆さんもぜひ、「ビタミンママワイド」聞いてみてくださいね!

上の写真は向かって左がサントリーの五味さん、右がパーソナリティの相良さん

下の写真は後ろに見えるのがDJ船越さん
FMサルース

EDIT  |  14:57  |  お知らせ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

麦子パパ特製ミートパイ

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
ミートパイ

麦子

こんにちは、麦子です。

麦子もすっかりご無沙汰しておりました。

みなさん、風邪などひいてないですか~?お元気ですか~?(笑)。

酔子ちゃんもいっていましたが、
入稿でバタバタしてあっという間に毎日が過ぎていきました。

麦子が忙しくしていると、
湯冷めのしない距離にいるうちの両親が何かと気にかけて食事のおすそ分けをしてくれます、えへへ。

今日も、「取りにいらっしゃーい!」という母の電話でいそいそと実家へ。

本日のおすそ分けは、
父が新聞にでていたレシピを見ながら前の日から中の具材の調理を始めて、パイ生地を作り、2日がかりで仕上げたというミートパイ。

玄関を入ると香ばしいパイの香りと、スパイシーな香りが漂ってきました。
本人が「自信作!」と豪語するだけあって、パイ生地はサクサク、中はしつこすぎない上品な味付けに我が父ながら、あっぱれでした。

熱々のパイに冷え冷えのビール。

この間、果子ちゃんが紹介していた「ジョッキ芳醇」がおいしそうだったので、いつものモルツと一緒にいただきました。

あ~、満足。

とってもおいしゅうございました。
EDIT  |  09:19  |  麦子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

ゴールデンドライとだまっこ鍋

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
だまっこ鍋

果子

こんにちは!
果子です。

秋田に住む親戚からだまっこ鍋のセットが送られてきました。
秋田といえばきりたんぽ鍋が有名ですが、
秋田の北の地方ではきりたんぽよりもお米をつぶして丸めただまっこ鍋の方がポピュラーなのです。
農家をやっている親戚から、
新米をつぶしただまっこと、
比内鶏でとったスープ、舞茸、セリなど1セットにして贈ってもらいホクホクです

早速調理して
新発売のゴールデンドライと一緒に夕飯でいただきました。

このゴールデンドライ
ひと口飲んでビックリ!!
辛口のマグナムドライが更に辛口で刺激的(笑)になっているんです。
クールな大人のビールです!!
って、
ビールはもともと大人の飲み物ですが
辛いだけでなく、コクもあって飲みごたえがあるゴールデンドライ
すっかりファンになっちゃいました。
EDIT  |  16:16  |  新発売!  |  TB(2)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

夕ご飯は毛ガニ!

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
毛蟹

ご無沙汰しております。
酔子でございます。

なんとか入稿が終わりました。
一体今までに何回入稿を経験しているのだろう?
季刊誌なので年に4回。
そして今年で8年目・・・。
それなのに、毎回毎回、どうしてこんなにたいへんなのでしょう?

不思議です。

さてさて入稿が終わろうが何だろうが、我が家の食事のキーワードは簡単
土日の夜は、お好み焼きか鍋が定番です。
ひどいときは、翌週まで
ホットプレートが出しっぱなし(ちゃんと洗ってますが>笑)

今夜はしゃぶしゃぶ!
ただし豚肉。
もちろん家計にも嬉しいですが、
家族全員、豚肉が大好きなのです。

そしていつもの夕飯の光景のはずでしたが・・・。
な、なんと、マンションのお友達から、突然「毛ガニ」のおすそ分けが!!!

「北海道の実家から届いたけど、子供が甲殻類がきらいで・・・。食べきれないからよかったら食べて」とのこと。

見たことはあるが、口にしたことがない毛ガニを前に、
早速、足の本数や大きさでもめている我が家の子どもたち。

結局、脚の部分はほとんど子どもたちに食べられてしまったけど
カニ味噌とモルツ!
サイコーでした!

あ~ぁ、一度でいいから毛ガニで「おなか一杯」って言ってみたいなぁ。
EDIT  |  13:53  |  酔子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.06 (Tue)

新発売のジョッキ芳醇でエネルギー補給

    いつも応援ありがとうございます。これからもヨロシクお願いします。ランキング
芳醇

果子

こんにちは!果子です。

またまた入稿間際で忙しい日々を送っています。
最近、日曜日のお昼をまわるととっても寂しい気分になるんです
あぁ~お休みが終わっちゃう~~って。
一番楽しいのは金曜日の夜。
土曜日の夜になるとちょっとテンションが低くなってきて、
日曜日のサザエさんはじまると、
明日からまた1週間がはじまる~~~~と悲しい気持ちになっちゃいます。

疲れているのかしら・・・。

そんな時はおいしいビールを飲んで1週間乗り切る元気をつけなければ!!
1月30日に発売されたばかりのジョッキ芳醇
これ、オススメですよ。
コクがあって濃い味が美味しいんです!!
ビールがどっしり重みのある味だから、
夕ご飯のおかずは豚バラ肉と大根の煮物。
こってりした豚バラ肉にも相性バッチリでした。

さぁ、これで地獄の入稿を乗り切るぞーー!!

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

EDIT  |  12:07  |  新発売!  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
